戦律のストラタスの解析/攻略情報

設定 BIG確率 AT突入率 機械割
1 ATのみ 1/152.4 96.8%
2 ATのみ 1/147.4 97.8%
3 ATのみ 1/136.8 99.9%
4 ATのみ 1/128.9 103.4%
5 ATのみ 1/118.0 108.3%
6 ATのみ 1/110.1 115.2%
設定 ボーナス
1 ATのみ
2 ATのみ
3 ATのみ
4 ATのみ
5 ATのみ
6 ATのみ

天井について

■天井G数について
通常時999G消化で天井到達
■天井到達時の恩恵
ボーナスor戦律RUSH当選

ボーナス/ATについて

■ATについて
▼AT「戦律RUSH」について
[突入契機]
・チャンスゾーンでの抽選
・レア役での抽選
など
[概要]
・純増枚数約3.0枚
・差枚数管理型AT
・1セット100枚+α
・上乗せ特化ゾーン搭載
・枚数消化後は「VS特異点」へ
▼上乗せ特化ゾーン「ミームZONE」について
・継続G数は5G
・毎ゲーム上乗せ抽選
・レア役で大量上乗せのチャンス
▼上乗せ特化ゾーン「特異点バトル」について
[突入契機]
・レア役による抽選
・規定差枚数消化時
[概要]
・バトル勝利でボーナス+上乗せ
・全5体撃破で「殲滅RUSH」へ突入

期待度 特異点
LOW 第5号特異点
モヤウ
第2号特異点
チヌル
第4号特異点
コイネガウ
第3特異点
カジカム
HIGH 第7特異点
カケル

[AT中の突入期待度について]
特異点バトルはAT中のレア役成立時とATの残り枚数消化時の2種類突入契機が存在する。
AT中は通常/高確の内部状態と成立レア役を参照して突入抽選が行われる。

小役 期待度
通常 高確
弱チェリー/弱チャンス目
スイカ
強チェリー
強チャンス目

[勝利期待度について]
バトル当選時は特異点5体から均等に割り振られるが、一度撃破した特異点は次回のバトル時には選択されない。
また、バトル突入時に勝敗が決定されるが、消化中のレア役成立時に復活抽選も行われる。

特異点 期待度
カケル/カジカム
チヌル/コイネガワ
モヤウ

▼上乗せ特化ゾーン「殲滅RUSH」について
[概要]
・殲滅RUSHは特異点撃破後の一部で突入するAT
・純増枚数3.0枚/G
・差枚数管理型
・初期G数は戦慄RUSHの残り枚数+上乗せ/勝利ストック分
・突入頻度は戦慄RUSHの約1/11回
[上乗せ性能]

小役 平均上乗せ枚数
弱チャンス目 11.6枚
弱チェリー 12.5枚
スイカ 24.1枚
強チェリー
強チャンス目
36.9枚

▼上乗せ性能について
上乗せの種類のは下記5種類が存在する。
@即乗せ
A後乗せ
B連続乗せ
C役物落下乗せ
D回胴乗せ
[即乗せ/後乗せ/連続乗せについて]
即乗せ/後乗せ/連続乗せいついてはAT中の内部状態(通常/高確)に左右される

小役
⇒平均上乗せ枚数
期待度
通常 高確
弱チャンス目
⇒12.9枚
弱チェリー
⇒14.3枚
スイカ
⇒27.3枚
強チャンス目
⇒39.4枚
強チェリー
⇒43.8枚
白7揃い
⇒108.4枚

確率について

小役 確率
リプレイ合算 1/3.12
3枚ベル(右下がり) 1/16.0
8枚ベル 1/1.66
スイカ 1/165.9
弱チェリー 1/133.2
強チェリー 1/399.6
弱チャンス目 1/90.5
強チャンス目 1/331.0
1枚役 1/5.7
中段チェリー
リーチ目
1/4096.0
ロングフリーズ役 1/32768.0

打ち方

■通常時の打ち方
通常時は左リール上段にBARを狙って消化。
停止した形によって消化手順が異なる。
@左リール中段にチェリーが停止した場合
中リール/右リールともに適当中で消化。
A左リール下段にチェリーが停止した場合
中リール/右リール共に赤7を目安にチェリーを狙う。
チェリーが右上がり揃えば「強チェリー」
B左リール下段にBARが停止した場合
中リール/右リール共に適当中で消化。
C左リール上段にスイカが停止した場合
中リール/右リール共に赤7を目安にスイカを狙う。
スイカが外れれば「強チャンス目」。
D左リール中段にスイカが停止した場合
中リール/右りル共に赤7を目安にスイカを狙う。

リール配列

基本情報

■通常時のステージについて
通常時には下記のの4種類のステージが存在する。
@帝特六機本部
A市街地
Bアメノミハシラ
Cジン・アラバキ作戦区域
※AT期待度は@<A<B<Cの順に高くなる
■通常時の抽選について
通常時は下記の3種類の抽選が行われている。
@周期抽選
└周期32G間の獲得ポイントに応じて抽選。
移行先は「TOPモード」or「CLIMAXモード」となる。
Aレア役解除
└レア役当選時にボーナスorATの抽選が行われる。
期待度は弱チャンス目<弱チェリー<スイカ<強チャンス目<強チェリー
Bゲーム数消化
└消化ゲーム数が奇数のゾロ目だとチャンス。
最大天井は999ゲームとなっている。
■前兆ステージ「防衛モード」について
[概要]
最大32ゲーム継続する前兆ステージで、発展先のバトル演出に勝利でボーナスorAT当選。
■自力解除ゾーン「TOPモード」について
[突入契機]
・周期による抽選
[概要]
・継続ゲーム数は10Gor20G
・全役で解除抽選
└強レア役役で解除確定
・解除期待度は約33%
・超TOPモードはは期待度約77%
■チャンスゾーン「CLIMAXモード」について
[突入契機]
・周期抽選
[概要]
・継続G数は7G
・「帝特六機モード」突入のチャンス
・失敗しても連続発生する事がある
・解除期待度約50%
■チャンスゾーン「帝特六機モード」について
[突入契機]
・CLIMAXモード成功時
・アラバキバトル20連以上
[概要]
・最大天井33G
・滞在中初当たり確率1/74
・継続率50%〜90%
└継続抽選に漏れるまでモードは継続
・REG成立時は無条件で継続
■AT「戦律RUSH」について
[突入契機]
・チャンスゾーンでの抽選
・レア役での抽選
[性能]
・純増約3.0枚/G
・差枚数管理型AT
・1セット100枚+α
・上乗せ特化ゾーン有り
・枚数消化後はは「VS特異点」へ

 

モード移行抽選について

■モード移行抽選について
▼モード移行の契機
通常時のモードは設定変更後/ボーナス・AT終了後/帝特六機転落後に移行抽選が行われる。
▼各モードの特徴について

モード 特徴
通常A 基準となるモード
奇数のゾロ目がチャンス
最大天井:999G
通常B 設定変更後に移行しやすい
偶数のゾロ目がチャンス
最大天井:777G
天国 111G以内での解除が確定
天国ループに期待
▼モード移行期待度について
契機 振り分け
通常A 通常B 天国
設定変更後
AT終了後
帝特六機転落後

帝特六機モードについて

■チャンスゾーン「帝特六機モード」について
▼概要
帝特六機モードはAT/ボーナスの抽選確率が優遇されるチャンスモード。
また当選時には「戦慄RUSH」+ボーナス+上乗せが確定となる。
▼性能

性能 概要
突入時の期待枚数 約1000枚
最大天井 333G
継続率 50%・80%・90%
▼各種当選率
・ボーナス当選率について
ボーナス/AT 確率
BIG 1/191.2
REG 1/271.6
AT 1/221.2
ボーナス合算 1/112.2
ボーナス+AT
合算
1/74.4
▼解除ゲーム数の振り分け
ゲーム数 期待度
111G
222G
333G
▼トータル突入確率
設定 確率
1 1/4360.0
2 1/5860.0
3 1/4256.0
4 1/6025.0
5 1/4436.0
6 1/6366.0

周期抽選について

■周期抽選概要
通常時は32G周期で溜まったポイントを参照してモード移行抽選を行う。
ポイントはレア役成立時に加算抽選が行われる。
また、稀に32G消化時に移行抽選が行われずに継続する場合がある。
■移行先モードについて
周期抽選の移行先は下記の4つのモードが存在する。
@通常
A高確率
BTOPモード
CCLIMAXモード
■ポイント獲得抽選について
32G間にレア役が成立すると必ず1ポイント以上を獲得し、高確率への移行が確定となる。
32G到達時にガセを含む前兆中の場合はポイントを持ち越す事となり、次回の周期到達時に上位の抽選を受けられるチャンスとなる。
 

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