戦国無双〜猛将伝の解析,攻略

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戦国無双〜猛将伝解析攻略情報


パチスロ機種別解析攻略(さ行)
戦国無双〜猛将伝(C)山佐

●5号機/5ライン機/液晶搭載/ART機能搭載/
●ボーナス図柄:BB図柄 1種類/RB図柄 1種類
ボーナス確率・機械割
設定
BIG
BG 合成
機械割
1
1/420.1 1/630.15 1/252.06 97.5%
2
1/414.79 1/606.82 1/246.38 99.5%
3
1/409.6 1/585.14 1/240.94 101.5%
4
1/404.54 1/564.97 1/235.74 104.5%
5
1/399.61 1/546.13 1/230.76 108.5%
6
1/394.8 1/528.52 1/225.99 115.5%
ボーナス確率・機械割
設定
平均ART確率
ボーナス+ART合成
1
1/412.95 1/156.52
2
1/396.8 1/152
3
1/376.27 1/146.89
4
1/346.92 1/140.36
5
1/321.09 1/134.27
6
1/280.07 1/125.07
戦国無双〜猛将伝ART確率
設定
通常時ART確率
幸村RUSH 半蔵RUSH 慶次RUSH
1
1/763.57 1/215.72 1/215.72 1/269.8
2
1/739.84 1/203.96 1/203.96 1/254.96
3
1/696.02 1/191.1 1/191.1 1/239.33
4
1/626.87 1/173.77 1/173.77 1/219.59
5
1/569.13 1/159.33 1/159.33 1/202.42
6
1/473.64 1/134.36 1/134.36 1/172.8
■戦国無双〜猛将伝ボーナス放出条件
3択10枚役成立時
1枚役成立時
リプレイ成立時
スベリリプレイ成立時
特殊リプレイ成立時
単独ボーナス当選時
■戦国無双〜猛将伝小役構成について
ANY・白7・ANY:2枚の払い出し
赤勇揃い:10枚の払い出し
BAR・BAR・ブランク:1枚の払い出し
チェリー・赤勇・チェリー:10枚の払い出し
ANY・ベル・ANY:2枚の払い出し
チェリー・リプレイ・赤勇:2枚の払い出し
チェリー・赤勇・赤勇:1枚の払い出し
ベル・ブランク・BAR:1枚の払い出し
リプレイ揃い:リプレイ
リプレイ・リプレイ・チェリー:リプレイ
チェリー・リプレイ・リプレイ:リプレイ
白7・赤7・白7:リプレイ
白7・赤7・赤7:リプレイ
BAR・赤7・ブランク:SIN(1回の入賞で終了)
■戦国無双〜猛将伝ボーナスについて
赤7BIG:最大318枚(308枚)を超える払い出しで終了(純増217枚)
BARBG:8G消化又は8回の入賞で終了(純増56枚)
戦国無双〜猛将伝単独ボーナス確率
設定
BIG
REG
合成
1
1/32768 1/32768 1/16384
2
3
4
5
6
戦国無双〜猛将伝小役同時抽選確率
設定
リプレイ
スベリ
リプレイ
特殊
リプレイ
チャンス目
A
チャンス目
B
確定
ベル
3択
10枚役
7揃い
リプレイ
1
0.45% 0.07% 15.01% 10.16% 10.16% 100% 0.1% 100%
2
15.2% 10.4% 10.63%
3
15.38% 10.62% 11.07%
4
15.57% 10.83% 11.48%
5
15.75% 11.02% 11.87%
6
15.94% 11.2% 12.24%
※特殊リプレイはリプレイ・リプレイ・チェリー
※チャンス目Aは1枚役(BAR・BAR・ブランク)、チャンス目Bは1枚役(ベル・ブランク・BAR)
戦国無双〜猛将伝小役同時抽選詳細
設定
リプレイ
+ボーナス
リプレイ
+BIG
リプレイ
+REG
スベリリプレイ
+ボーナス
スベリリプレイ
+BIG
スベリリプレイ
+REG
1
1/1820.44 1/2978.91 1/4681.14 1/16384 1/32768 1/32768
2
3
4
5
6
戦国無双〜猛将伝小役同時抽選詳細
設定
特殊リプレイ
+ボーナス
特殊リプレイ
+BIG
特殊リプレイ
+REG
チャンス目A
+ボーナス
チャンス目A
+BIG
チャンス目A
+REG
チャンス目B
+ボーナス
チャンス目B
+BIG
チャンス目B
+REG
1
1/481.88 1/780.19 1/1260.63 1/2048 1/4369.07 1/6553.6 1/2048 1/3640.89 1/4681.14
2
1/474.9 1/1213.63 1/1927.53 1/4096 1/5957.82 1/1927.53 1/3449.26 1/4369.07
3
1/468.11 1/1170.29 1/1820.44 1/3855.06 1/5461.33 1/1820.44 1/3276.8 1/4096
4
1/461.52 1/1129.93 1/1724.63 1/3640.89 1/5041.23 1/1724.63 1/3120.76 1/3855.06
5
1/455.11 1/1092.27 1/1638.4 1/3449.26 1/4681.14 1/1638.4 1/2978.91 1/3640.89
6
1/448.88 1/1057.03 1/1560.38 1/3276.8 1/4369.07 1/1560.38 1/2849.39 1/3449.26
戦国無双〜猛将伝小役同時抽選詳細
設定
3択10枚役
+ボーナス
3択10枚役
+BIG
3択10枚役
+REG
確定ベル
+ボーナス
確定ベル
+BIG
確定ベル
+REG
1
1/5461.33 1/10922.63 1/10922.63 1/5957.82 1/9362.29 1/16384
2
3
4
5
6
戦国無双〜猛将伝通常時小役確率
設定
リプレイ
スベリ
リプレイ
特殊
リプレイ
チャンス目
A
チャンス目
B
チャンス目
合成
ベル 確定
ベル
ベル
合成
1
1/9.13 1/73.31 1/72.34 1/208.05 1/266.41 1/116.82 1/148.95 1/5957.82 1/145.31
2
1/72.18 1/200.42 1/258.02 1/112.8 1/144.99 1/141.55
3
1/9.14 1/72.02 1/193.32 1/250.14 1/109.04 1/141.24 1/137.97
4
1/71.86 1/186.71 1/242.73 1/105.53 1/137.68 1/134.57
5
1/71.7 1/180.54 1/235.74 1/102.24 1/134.3 1/131.33
6
1/71.55 1/174.76 1/229.15 1/99.15 1/131.07 1/128.25
※特殊リプレイはリプレイ・リプレイ・チェリー
※チャンス目Aは1枚役(BAR・BAR・ブランク)、チャンス目Bは1枚役(ベル・ブランク・BAR)
戦国無双〜猛将伝通常時小役確率
設定
左第1停止10枚役
中第1停止10枚役 右第1停止10枚役 3択10枚役合成 SIN
1
1/12.04 1/12.04 1/76.74 1/5.58 1/14
2
1/13.87
3
1/13.74
4
1/13.61
5
1/13.49
6
1/13.37
※3択10枚役は押し順不正解でチェリー入賞。
戦国無双〜猛将伝ART中小役確率
設定
リプレイ 特殊リプレイ
1
1/1.39 1/481.9
2
1/474.9
3
1/468.1
4
1/1.4 1/461.5
5
1/455.1
6
1/448.9
※特殊リプレイはリプレイ・リプレイ・チェリー
1000円あたりのG数
設定
G数
1
35.01G
2
35.06G
3
35.11G
4
35.16G
5
35.21G
6
35.26G
■戦国無双〜猛将伝ボーナス中の演出について
●BIG中
無双ゲージは5段階あり、ゲージが増える程ART当選期待度が高くなる。
無双ゲージはBIG中の2択押し順正解で1段階点灯。
2択押し順以外に武器を獲得出来ればゲージがアップする。
突忍出現回数0回or2択押し順ハズレ回数5回以上(獲得枚数210枚以下)で無双ゲージMAX扱い確定。
BIG中の白7揃いで戦国RUSH確定。
仲間出現時は白7揃い確定。
本多忠勝出現時は白7揃いのチャンス。
フリーズ発生時は白7揃い+真・戦国RUSH確定。
●BG中
BG中は順押しor逆押しの2択押し順に正解するとチェリーが入賞する。
信長とのバトル中は毎G勝利抽選が行われ、チェリーが入賞する程バトル勝利の期待度が高くなる。
信長とのバトルに勝利すると戦国RUSH確定。
同一絵柄の10枚役が8回連続入賞すると戦国RUSH確定。
バトルの背景が「異界」時は真・戦国RUSH突入の期待度が高い。
「異界」バトルに勝利すると真・戦国RUSH確定。
■戦国無双〜猛将伝内部モードについて
内部モードは「低確」「通常」「高確」の3種類のモードに滞在し、ART期待度が変化する。
内部モード移行抽選は10枚役成立時orチェリー成立時orリプレイ成立時or特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・チェリー)成立時orスベリリプレイ成立時or1枚役成立時orベル成立時に行われる。
ボーナス終了後orART終了後はモード昇格抽選が行われ、通常モード以上が確定する。
高確モード移行時は14〜30Gの保証G数消化にモード転落抽選が行われ、通常モード転落後は毎G低確モード転落抽選が行われる。
滞在モードは背景で示唆され、昼<夕方<夜の順に期待度が高くなり、戦国チャンス移行時は高確orART潜伏が確定する。
戦国チャンス中に発生する本多忠勝とのバトルに勝利するとARTorボーナス確定。
■モード移行期待度
10枚役orチェリー<リプレイ<特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・チェリー)<スベリリプレイ<1枚役<ベルの順に高くなる。
■ART当選期待度
特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・チェリー)<スベリリプレイ<リプレイ<10枚役orチェリー<1枚役<ベルの順に高くなる。
■戦国無双〜猛将伝戦国RUSH待機中について
戦国RUSH待機中はキャラクターの変更が可能。
待機中の突入ナビ発生時にチェリー・リプレイ・リプレイ入賞でART突入。
■戦国無双〜猛将伝ART「戦国RUSH」について

通常時の特定条件クリアorBIG中の無双ゲージMAXorBIG中の白7揃いorBG中の信長バトル勝利or天井到達で突入するART。
前作同様選択したキャラクターによりART性能が異なる。
ART突入画面のロゴの種類でART継続期待度が示唆される。
ART中の上乗せ抽選はSIN成立時orスベリリプレイ成立時or1枚役成立時orベル成立時に行われる。
ART中のボーナス当選はARTストック確定。
ART中のコイン増加枚数は1Gあたり+1.1枚。
●真田幸村(安定型)
ARTの継続G数は10Gor20Gor30Gの3種類あり、継続率は最低で50%。
規定継続G数が近付くと「国崩し砲」が出現する。
「国崩し砲」を突破するとART継続確定。
「国崩し砲」の数が少ないとチャンス、「国崩し砲」が出現しなければ継続確定。
ART中にBGM変化で無限ART確定。
●服部半蔵(ミッション型)
20G固定のARTで20G消化するとミッションが発生する。
ミッションをクリアすると20Gの継続G数が加算される。
ミッション発動タイミングが早いほど継続のチャンス!
発動G数は2G目or5G目or10G目or15G目or20G目の5種類。
宝玉に「無限」の文字が出現すると無限ART確定。
●前田慶次(直感型)
2択押し順正解毎にARTが継続する。
「無限ラッシュ挑戦中」突入まで3回の押し順ナビが保証される。
「無限RUSH挑戦中」に0回〜5回発生する2択押し順に正解すると無限ART確定。
背景は草原<森林<桜道の3パターンあり、桜道に変化すると無限ART確定。
■ART「無限戦国RUSH」について
次回ボーナスまで継続するART。
ART突入時の色で無限RUSH期待度を示唆する。
赤<青<黒<金(無限RUSH確定)
ART中のコイン増加枚数は1Gあたり+1.1枚。
■戦国無双〜猛将伝ART「真・戦国RUSH」について
BIG中のフリーズ発生orBG中の異界背景時の信長バトル勝利で突入する次回ボーナスまで継続+ART大量ストックの期待度が高いART。
ART中のコイン増加枚数は1Gあたり+1.1枚。
リール配列
ボーナス中小役確率
設定
共通
10枚役
3択
10枚役
7テンパイ
7揃い
1
1/1.18 1/8.5 1/30.8 1/246.38
2
3
4
5
6
■戦国無双〜猛将伝天井について
天井…ボーナス間1059Gハマリで突入。
ベルor1枚役AorB成立の20%でARTに突入。
超天井…ボーナス間1559Gハマリで突入。
ベルor1枚役AorB成立の30%でARTに突入。
極天井…ボーナス間2059Gで突入。
特殊リプレイor1枚役AorB成立の50%でARTに突入。
■戦国無双〜猛将伝通常時の打ち方
●順押し手順
左リール枠内に赤7を狙う。
ベル停止時は中リールに白7を狙い、右リールはフリー打ち。
●中押し手順
中リール枠2コマ上〜中段に白7を狙う。
▼リプレイ中段停止…ハズレor各リプレイorSINorボーナス
左・右リールはフリー打ち。
▼チェリーorブランク中段停止…1枚役A・Borボーナス
左・右リールはフリー打ち。
▼10枚役中段停止…10枚役orチェリー
左・右リールはフリー打ち。
▼ベル中段停止…ベルor白7揃い
左・右リールはフリー打ち。
▼白7中段停止…白7揃い
狙えば白7が揃う。
■戦国無双〜猛将伝設定変更について
設定変更をすると天井までのG数がクリアされ、ストックされたARTも消滅する。
通常時の設定変更時は内部高確状態からスタートする可能性が高くなる。
●設定変更時モード移行率
ノーマル…12.5%
ミドル…56.3%
ハイ…25%
前兆…6.25%
同一設定を1度挟んで設定変更すると通常状態からスタートする。
■戦国無双〜猛将伝ART待機中の打ち方
押し順ナビ発生時は押し順ナビに従い消化する。
「!!!」ナビ発生時はSIN成立なので左リールに赤7を狙う。
右リール赤7orBARナビ発生時はナビされた絵柄を狙い、左・中リールはフリー打ちで消化する。
上記以外は通常時と同じ打ち方で消化する。
■戦国無双〜猛将伝ART中の打ち方
押し順ナビ発生時は押し順ナビに従い消化する。
「!!!」ナビ発生時はSIN成立なので左リールに赤7を狙う。
演出発生時は通常時の打ち方で小役を獲得する。
上記以外はフリー打ちでOK。
■戦国無双〜猛将伝ペナルティについて
通常時は右リールを最初に停止するとART抽選or高確移行抽選が5G間行われない。
■戦国無双〜猛将伝BIG中の打ち方
「?」ナビ発生時は10枚役の2択に挑戦。
押し順ナビ発生時は押し順ナビに従い消化する。
白7カットイン発生時は全リールに白7を狙う。
上記以外はフリー打ちでOK。
■戦国無双〜猛将伝REG中の打ち方
基本的に全リールフリー打ちでOK。
順押しor逆押しの2択に挑戦し、10枚役orチェリーが入賞し、チェリーが入賞する程、勝利の期待度が高くなる。
小役成立時内部モード移行率■ノーマル→ミドル
設定
3択10枚役
成立
リプレイ
成立
スベリリプレイ成立 移行率
合成
1
2.28% 3.2% 12.49% 1/100.05
2
1/100.07
3
2.33% 3.27% 12.88% 1/97.77
4
2.38% 3.34% 14.04% 1/94.54
5
2.43% 3.42% 15.21% 1/91.52
6
2.57% 3.61% 17.53% 1/84.93
小役成立時内部モード移行率■ノーマル→ハイ
設定
特殊リプレイ成立 1枚役AorB成立 ベル成立 移行率合成
1
1% 6.24% 9.98% 1/787.59
2
1/767.43
3
1.1% 6.43% 10.17% 1/725.87
4
1.29% 6.82% 10.75% 1/662.28
5
1.49% 7.2% 11.33% 1/607.63
6
1.87% 7.97% 12.48% 1/530.07
小役成立時内部モード移行率■ミドル→ハイ
設定
特殊リプレイ成立 1枚役AorB成立 ベル成立 スベリリプレイ成立 移行率合成
1
20.49% 31.2% 39.92% 16.88% 1/100.3
2
1/98.56
3
20.87% 31.97% 40.69% 17.27% 1/95.09
4
21.25% 32.73% 41.45% 17.65% 1/91.62
5
21.63% 33.49% 42.3% 18.03% 1/88.74
6
22.3% 34.9% 43.6% 18.8% 1/84.19
内部モード移行率■ART中ボーナス当選無し
設定
ミドル ハイ
1
93.75% 6.2%
2
3
92.97% 7%
4
92.19% 7.8%
5
91.41% 8.5%
6
89.84% 10.1%
内部モード移行率■ART中ボーナス当選有り
設定
ミドル ハイ
1
50% 50%
2
3
48.44% 51.56%
4
46.09% 53.9%
5
43.75% 56.2%
6
39.06% 60.94%
ART非当選ボーナス後内部モード移行率
■BIG後●ゲージ0個

設定
ミドル ハイ
1
62.5% 37.5%
2
3
61.72% 38.28%
4
60.94% 39.06%
5
60.16% 39.84%
6
58.59% 41.41%
ART非当選ボーナス後内部モード移行率
■BIG後●ゲージ1個

設定
ミドル ハイ
1
45.45% 55.55%
2
3
43.27% 56.73%
4
42.1% 57.9%
5
40.93% 59.07%
6
38.59% 61.41%
ART非当選ボーナス後内部モード移行率
■BIG後●ゲージ2個

設定
ミドル ハイ
1
37.5% 62.5%
2
3
35.94% 64.06%
4
34.27% 65.63%
5
32.81% 67.19%
6
29.69% 70.31%
ART非当選ボーナス後内部モード移行率
■BIG後●ゲージ3個

設定
ミドル ハイ
1
25% 75%
2
3
22.66% 77.34%
4
20.31% 79.69%
5
17.97% 82.03%
6
13.28% 86.72%
ART非当選ボーナス後内部モード移行率
■BIG後●ゲージ4or5個

設定
ハイ
1
100%
2
3
4
5
6
ART非当選ボーナス後内部モード移行率
■REG後●1or2回正解時

設定
ミドル ハイ
1
50% 50%
2
3
49.22% 50.78%
4
48.44% 51.66%
5
47.66% 52.34%
6
46.09% 53.91%
ART非当選ボーナス後内部モード移行率
■REG後●3回正解時

設定
ミドル ハイ
1
33.34% 66.66%
2
3
32.17% 67.83%
4
30.99% 69.01%
5
29.82% 70.18%
6
27.48% 72.52%
ART非当選ボーナス後内部モード移行率
■REG後●4回正解時

設定
ミドル ハイ
1
25% 75%
2
3
23.44% 76.56%
4
21.87% 78.13%
5
20.31% 79.69%
6
17.19% 82.81%
ART非当選ボーナス後内部モード移行率
■REG後●5回正解時

設定
ミドル ハイ
1
12.5% 87.5%
2
3
10.16% 89.84%
4
7.81% 92.19%
5
5.47% 94.53%
6
3.12% 96.88%
ART非当選ボーナス後内部モード移行率
■REG後●6or7回正解時

設定
ハイ
1
100%
2
3
4
5
6
ハイモード滞在G数振り分け●小役移行時
ハイ移行時はG数振分け抽選を行い、規定G数消化で元のモードへ転落する
※小役移行時は50%でハイ保持状態へ移行し、毎G1/5でパンクするまで継続し、その後は通常のハイに移行する。

設定
15〜18G 19〜22G 23〜26G 27〜30G
1
25% 25% 25% 25%
2
22.7% 23.4% 26.6% 27.3%
3
4
20.3% 21.9% 28.1% 29.7%
5
18% 20.3% 29.7% 32%
6
13.3% 17.2% 32.8% 36.7%
ハイモード滞在G数振り分け■ボーナス終了後●ゲージ0個orチェリー1・2回時
設定
14G 15〜18G 19〜22G 23〜26G 27〜30G
1
37.5% 48.4% 12.5% 0.78% 0.78%
2
35.2% 49.2% 13.3% 1.17% 1.17%
3
32.8% 50% 14.1% 1.56% 1.56%
4
30.5% 50.8% 14.8% 1.95% 1.95%
5
28.1% 51.6% 15.6% 2.34% 2.34%
6
24.6% 52.7% 16.8% 2.93% 2.93%
ハイモード滞在G数振り分け■ボーナス終了後●ゲージ1個orチェリー3回時
設定
14G 15〜18G 19〜22G 23〜26G 27〜30G
1
31.3% 50% 15.6% 1.56% 1.56%
2
28.9% 50.8% 16.4% 1.95% 1.95%
3
26.6% 51.6% 17.2% 2.34% 2.34%
4
24.2% 52.3% 18% 2.73% 2.73%
5
21.9% 53.1% 18.8% 3.13% 3.13%
6
18.4% 54.3% 19.9% 3.71% 3.71%
ハイモード滞在G数振り分け■ボーナス終了後●ゲージ2個orチェリー4回時
設定
14G 15〜18G 19〜22G 23〜26G 27〜30G
1
25% 50% 18.8% 3.13% 3.13%
2
22.7% 50.8% 19.5% 3.52% 3.52%
3
20.3% 51.6% 20.3% 3.91% 3.91%
4
18% 52.3% 21.1% 4.3% 4.3%
5
15.6% 53.1% 21.9% 4.69% 4.69%
6
12.1% 54.3% 23.1% 5.27% 5.27%
ハイモード滞在G数振り分け■ボーナス終了後●ゲージ3個orチェリー5回時
設定
14G 15〜18G 19〜22G 23〜26G 27〜30G
1
18.8% 48.4% 20.3% 6.25% 6.25%
2
16.4% 49.2% 21.1% 6.64% 6.64%
3
14.1% 50% 21.9% 7.03% 7.03%
4
11.7% 50.8% 22.7% 7.42% 7.42%
5
9.38% 51.6% 23.4% 7.81% 7.81%
6
6.25% 52.5% 24.4% 8.4% 8.4%
ハイモード滞在G数振り分け■ボーナス終了後●ゲージ4個orチェリー6・7回時
設定
14G 15〜18G 19〜22G 23〜26G 27〜30G
1
12.5% 40.6% 21.9% 12.5% 12.5%
2
11.7% 36.7% 23.4% 14.1% 14.1%
3
10.9% 32.8% 25% 15.6% 15.6%
4
10.2% 28.9% 26.6% 17.2% 17.2%
5
9.38% 25% 28.1% 18.8% 18.8%
6
7.81% 19.5% 30.5% 21.1% 21.1%
ハイモード滞在G数振り分け■ART終了後
設定
14G 15〜18G 19〜22G 23〜26G 27〜30G
1
37.5% 31.3% 18.8% 6.25% 6.25%
2
34.4% 32% 19.5% 7.03% 7.03%
3
31.3% 32.8% 20.3% 7.81% 7.81%
4
28.1% 33.6% 21.1% 8.59% 8.59%
5
25% 34.4% 21.9% 9.38% 9.38%
6
20.3% 35.6% 23.1% 10.6% 10.6%
■モード転落確率●小役移行時
ミドル移行時に転落率を決定し、毎G転落抽選を行う。
BIG後orART後はミドル移行8G目から毎G転落抽選。
設定
1/8で転落 1/16で転落 1/32で転落
1
25% 50% 25%
2
23.4% 26.6%
3
4
21.9% 28.1%
5
20.3% 29.7%
6
17.2% 32.8%
■モード転落確率●ART中ボーナス当選無し後
ミドル移行時に転落率を決定し、毎G転落抽選を行う。
BIG後orART後はミドル移行8G目から毎G転落抽選。
設定
1/8で転落 1/16で転落 1/32で転落
1
25% 50% 25%
2
23.4% 26.6%
3
21.9% 28.1%
4
20.3% 29.7%
5
18.8% 31.3%
6
15.6% 34.4%
■モード転落確率●ART中ボーナス当選有り後
ミドル移行時に転落率を決定し、毎G転落抽選を行う。
BIG後orART後はミドル移行8G目から毎G転落抽選。
設定
1/8で転落 1/16で転落 1/32で転落
1
62.5% 25% 12.5%
2
60.9% 14.1%
3
59.4% 15.6%
4
57.8% 17.2%
5
56.3% 18.8%
6
53.1% 21.9%
■モード転落確率●ボーナス終了後
●ゲージ0個orチェリー1・2回時

設定
1/8で転落 1/16で転落 1/32で転落
1
25% 50% 215%
2
23.4% 26.6%
3
21.9% 28.1%
4
20.3% 29.7%
5
18.8% 31.3%
6
15.6% 34.4%
■モード転落確率●ボーナス終了後
●ゲージ1個orチェリー3回時

設定
1/8で転落 1/16で転落 1/32で転落
1
43.8% 37.5% 18.8%
2
42.2% 20.3%
3
40.6% 21.9%
4
39.1% 23.4%
5
37.5% 25%
6
34.4% 28.1%
■モード転落確率●ボーナス終了後
●ゲージ2個orチェリー4回時

設定
1/8で転落 1/16で転落 1/32で転落
1
53.1% 31.3% 15.6%
2
51.6% 17.2%
3
50% 18.8%
4
48.4% 20.3%
5
46.9% 21.9%
6
43.8% 25%
■モード転落確率●ボーナス終了後
●ゲージ3個orチェリー5回時

設定
1/8で転落 1/16で転落 1/32で転落
1
62.5% 25% 12.5%
2
60.9% 14.1%
3
59.4% 15.6%
4
57.8% 17.2%
5
56.3% 18.8%
6
53.1% 21.9%
■モード転落確率●ボーナス終了後
●ゲージ4個orチェリー6・7回時

設定
1/8で転落 1/16で転落 1/32で転落
1
71.9% 18.8% 9.38%
2
70.3% 10.9%
3
68.8% 12.5%
4
67.2% 14.1%
5
65.6% 15.6%
6
62.5% 18.8%
■モード転落確率●ボーナス終了後●ゲージ5個時
設定
1/8で転落 1/16で転落 1/32で転落
1
81.3% 12.5% 6.25%
2
78.9% 8.59%
3
76.6% 10.9%
4
74.2% 13.3%
5
71.9% 15.6%
6
68% 19.5%
通常時ART抽選確率●ノーマル滞在時
設定
リプレイ成立 3択10枚役成立
1
0.04% 0.02%
2
3
4
5
6
0.05% 0.04%
通常時ART抽選確率●ノーマル滞在時
設定
スベリリプレイ
成立
特殊リプレイ
成立
1枚役AorB
成立時
ベル
成立時
1
0.09% 0.11% 0.17% 0.2%
2
3
0.1% 0.13% 0.2% 0.22%
4
0.14% 0.17% 0.24% 0.27%
5
0.18% 0.23% 0.32% 0.34%
6
0.25% 0.35% 0.46% 0.49%
通常時ART抽選確率●ハイ滞在時
設定
リプレイ成立 3択10枚役成立 スベリリプレイ成立 1枚役AorB成立 ベル成立
1
1.81% 1.31% 7.81% 15.63% 33.34%
2
1.84% 1.33% 8.01% 16.02% 33.73%
3
4
1.95% 1.4% 8.4% 16.8% 34.51%
5
2.03% 1.45% 8.79% 17.58% 35.29%
6
2.17% 1.6% 9.96% 19.53% 37.63%
通常時小役成立時ART期待度
設定
ノーマルorミドル
滞在時
1
1/6978.33
2
1/6941.91
3
1/6525.86
4
1/5831.42
5
1/5075.87
6
1/3504.42
通常時小役成立時ART期待度
設定
ハイ
滞在時
1
1/108.37
2
1/105.23
3
1/104.14
4
1/98.49
5
1/94.16
6
1/85.48
BIG中ART抽選確率+ストック個数◆通常時
設定
白7揃い成立 1個
1
100% 100%
2
3
4
5
6
※フリーズ発生時は真・戦国RUSH確定。
■BIG中ゲージ獲得抽選について
▼3択10枚役成立(突忍出現)時押し順正解でゲージ+1
3択10枚役は1/8.5で成立。
90%で2択ナビ、10%で完全ナビ発生。
▼武器獲得でゲージ+1
共通10枚役成立時の2%で武器獲得。
▼BIG中3択10枚役未成立でゲージ+5扱い。
▼BIG獲得枚数が210枚未満でゲージ+5扱い。
※ナビ無視は無効。
BIG中ART抽選確率●ノーマルorミドル滞在時+ストック個数
設定
ゲージ0個 ゲージ1個 ゲージ2個 ゲージ3個 ゲージ4個 ゲージ5個 1個
1
1.56% 3.13% 4.69% 6.25% 40% 66.66% 100%
2
1.76% 3.52% 5.27% 7.03% 41.17% 68.23%
3
1.95% 3.91% 5.86% 7.81% 42.35% 69.79%
4
2.15% 4.3% 6.45% 8.59% 43.52% 71.35%
5
2.34% 4.69% 7.03% 9.38% 44.69% 72.91%
6
2.73% 5.47% 8.2% 10.94% 47.03% 76.04%
通常時BIG当選ART抽選確率●ハイ滞在時+ストック個数
設定
ゲージ0個 ゲージ1個 ゲージ2個 ゲージ3個 ゲージ4個 ゲージ5個 1個
1
6.25% 12.5% 25% 40% 66.66% 100% 100%
2
6.84% 13.28% 25.78% 41.17% 68.23%
3
7.42% 14.06% 26.56% 42.35% 69.79%
4
8.01% 14.84% 27.34% 43.52% 71.35%
5
8.59% 15.63% 28.13% 44.69% 72.91%
6
9.77% 17.19% 29.69% 47.03% 76.04%
ART中BIG当選時ストック個数●ゲージ0個
設定
ストック+1個 ストック+2個 ストック+3個
1
99.12% 0.78% 0.1%
2
98.97% 0.88% 0.15%
3
98.83% 0.98% 0.2%
4
98.68% 1.07% 0.24%
5
98.54% 1.17% 0.29%
6
98.24% 1.37% 0.39%
ART中BIG当選時ストック個数●ゲージ1個
設定
ストック+1個 ストック+2個 ストック+3個
1
98.83% 0.98% 0.2%
2
98.54% 1.17% 0.29%
3
98.24% 1.37% 0.39%
4
97.95% 1.56% 0.49%
5
97.66% 1.76% 0.59%
6
97.07% 2.15% 0.78%
ART中BIG当選時ストック個数●ゲージ2個
設定
ストック+1個 ストック+2個 ストック+3個
1
98.54% 1.17% 0.29%
2
98.1% 1.46% 0.44%
3
97.66% 1.76% 0.59%
4
97.22% 2.05% 0.73%
5
96.78% 2.34% 0.88%
6
95.9% 2.93% 1.17%
ART中BIG当選時ストック個数●ゲージ3個
設定
ストック+1個 ストック+2個 ストック+3個
1
74.61% 25% 0.39%
2
73.63% 25.78% 0.59%
3
72.66% 26.56% 0.78%
4
71.68% 27.34% 0.98%
5
70.7% 28.13% 1.17%
6
68.75% 26.69% 1.56%
ART中BIG当選時ストック個数●ゲージ4個
設定
ストック+1個 ストック+2個 ストック+3個
1
49.22% 50% 0.78%
2
47.66% 51.17% 1.17%
3
46.09% 52.34% 1.56%
4
44.53% 53.52% 1.95%
5
42.97% 54.69% 2.34%
6
39.84% 57.03% 3.13%
ART中BIG当選時ストック個数●ゲージ5個
設定
ストック+2個 ストック+3個
1
75% 25%
2
73.44% 26.56%
3
71.88% 28.13%
4
70.31% 29.69%
5
68.75% 31.25%
6
65.63% 34.38%
■BG中のART抽選について
BG中は毎G2択押し順正解時にART抽選が行われる。
1度でも当選すればART1個ストック確定。
BG中8G間2択押し順全正解or全不正解でもART1個ストック確定。
異界ステージ中にバトル勝利で真・戦国RUSH確定。
※異界ステージはハイ滞在時orART中のBG当選のみ抽選が行われる。
BG当選時異界ステージ発生率
設定
異界
1
6.25%
2
6.45%
3
6.64%
4
6.84%
5
7.03%
6
7.62%
BG中小役成立時ART抽選確率▼チェリー入賞時
設定
ノーマルorミドル時 ハイorART時
1
4.31% 16.38%
2
4.48% 17.38%
3
18.38%
4
4.68% 19.38%
5
4.9% 20.39%
6
5.11% 21.39%
BG中VS信長勝利期待度
設定
ノーマルorミドル時 ハイorART時
1
16.66% 50.01%
2
17.24% 52.16%
3
54.23%
4
17.9% 56.22%
5
18.63% 58.14%
6
19.37% 59.98%
ART中上乗せ抽選確率◆小役成立時●(真)戦国RUSH中
設定
スベリリプレイ時 1枚役AorB時 ベル時 SIN時
1
7.81% 15% 30% 1.28%
2
3
8.2% 15.2% 30.2% 1.33%
4
8.69% 15.59% 30.69% 1.4%
5
8.89% 15.98% 31.08% 1.48%
6
9.38% 16.96% 32.25% 1.87%
ART中上乗せ抽選確率◆小役成立時●無限ART(幸村or半蔵)中
設定
スベリリプレイ時 1枚役AorB時 ベル時 SIN時
1
0.31% 0.61% 1.23% 0.05%
2
3
0.32% 0.63% 1.28%
4
0.37% 0.73% 1.38% 0.06%
5
0.43% 0.83% 1.48% 0.07%
6
0.57% 1.12% 1.77% 0.12%
ART中上乗せ抽選確率◆小役成立時●無限ART(慶次)中
設定
スベリリプレイ時 1枚役AorB時 ベル時 SIN時
1
1.31% 2% 5% 0.21%
2
1.4% 2.2% 5.4% 0.24%
3
1.56% 2.59% 5.98% 0.27%
4
1.75% 2.88% 6.47% 0.29%
5
1.95% 3.27% 7.06% 0.33%
6
2.37% 4.05% 8.23% 0.52%
ART引き戻し確率●(幸村or半蔵)RUSH後
設定
リプレイ時 3択10枚役時 SIN時 引き戻し合成
1
5% 5% 7.42% 33.33%
2
7.62% 33.34%
3
7.81% 33.35%
4
5.2% 5.2% 8.2% 34.2%
5
5.4% 5.4% 8.59% 35.03%
6
5.69% 5.69% 9.18% 36.27%
幸村RUSH継続率振り分け●1セット10Gor20Gor30G継続
継続率は1セット消化毎に抽選され、ボーナス成立も再抽選が行われる。BGM変化で無限ART確定。
設定
10G 20G 30G 50%継続 60%継続 66.7%継続 75%継続 80%継続 無限
1
33.33% 33.33% 33.33% 42.08% 18.71% 17.94% 7.51% 7.51% 6.25%
2
39.86% 19.45% 18.52% 7.86% 7.86% 6.45%
3
38.58% 19.61% 19.12% 8.02% 8.02% 6.64%
4
37.27% 19.7% 19.28% 8.46% 8.46% 6.84%
5
35.91% 19.78% 19.49% 8.9% 8.9% 7.03%
6
30.74% 21.89% 21.17% 9.29% 9.29% 7.62%
半蔵RUSH継続率振り分け●ミッション難易度は5段階で発生G数は20G、15G、10G、5G、2Gの5種類。
ベル成立時の50%、1枚役AorB成立時の40%でミッション強制クリア。難易度と発動G数によりミッション内容が抽選される。
設定
難易度5 難易度4 難易度3 難易度2 難易度1 無限
1
45.56% 28.79% 6.58% 6.41% 6.41% 6.25%
2
44.72% 28.73% 6.8% 6.66% 6.66% 6.45%
3
44.53% 28.68% 6.77% 6.69% 6.69% 6.64%
4
43.86% 28.77% 6.88% 6.88% 6.84%
5
43.2% 28.81% 6.8% 7.08% 7.08% 7.03%
6
40.04% 29.71% 7.48% 7.58% 7.58% 7.62%
半蔵RUSH●ミッション発動G数振り分け
G数
難易度5 難易度4 難易度3 難易度2 難易度1
20G
25% 27.5% 27.5% 30% 30%
15G
33.34% 37.93% 37.93% 42.86% 42.86%
10G
50% 61.11% 61.11% 75% 75%
5G
66.66%
2G
100%
慶次RUSH2択ノルマ振り分け●3回までの10枚役ナビは必ず発生する。
以降0〜5回の2択ノルマクリアで無限ARTに突入する。
設定
5回 4回 3回 2回 1回 無限
1
37.5% 12.5% 12.5% 12.5% 12.5% 12.5%
2
36.72% 11.91% 12.11% 13.28% 13.09% 12.89%
3
35.94% 11.33% 11.72% 14.06% 13.67% 13.28%
4
33.4% 15.33% 14.45% 13.77%
5
33.2% 10.16% 10.94% 16.11% 15.23% 14.36%
6
31.03% 8.98% 10.16% 17.68% 16.8% 15.36%
慶次RUSH●3択10枚役成立時ナビ振分け
押し順
左10枚役
成立時
中10枚役
成立時
右10枚役
成立時
左or中
92.2%(1/13.1) 92.2%(1/13.1) -
左or右
7.81%(1/154) 7.81%(1/154) 50%(1/154)
中or右
- - 50%(1/154)
幸村RUSH中無限ART告知後攻撃パターン
設定
線衝撃波 円衝撃波
1
1/1.6 1/2.67
2
1/2.67
3
1/1.64 1/2.56
4
1/1.68 1/2.46
5
1/1.73 1/2.37
6
1/1.78 1/2.28
攻略ポイント
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