侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼の解析,攻略

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侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼解析攻略情報


パチスロ機種別解析攻略(さ行)
侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼(C)SNKプレイモア

●5号機/1ライン機/液晶搭載/ART機能搭載/
●ボーナス図柄:BB図柄 2種類/RB図柄 2種類
ボーナス確率・機械割
設定
BIG
REG 合成
機械割
1
1/595.78 1/1213.63 1/399.61 96.8%
2
98.5%
3
1/574.88 1/1057.03 1/372.36 100.2%
4
104.8%
5
1/555.39 1/936.23 1/348.6 109.2%
6
113.4%
ボーナス確率・機械割
設定
ART ボーナス+ART
1
1/647.7 1/247.1
2
1/519.5 1/225.8
3
1/644.3 1/235.9
4
1/423.1 1/198
5
1/600.1 1/220.5
6
1/336.6 1/171.2
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼ボーナスについて
赤7BIG:297枚を超える払い出しで終了(純増204枚)
白7BIG:297枚を超える払い出しで終了(純増204枚)
赤7赤7BARREG:54枚を超える払い出しで終了(純増42枚)
白7白7BARREG:54枚を超える払い出しで終了(純増42枚)
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼ボーナス放出条件
リプレイ成立時
共通ベル成立時
弱or強チェリー成立時
中段チェリー成立時
弱or強スイカ成立時
リーチ目成立時
単独ボーナス当選時
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼天井について
ART終了後のベル取りこぼしから1248Gハマリで前兆32Gを経由して天井に到達する。
天井までの規定G数はボーナス当選orART当選でリセットされる。
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼設定変更について
設定変更を行うとART当選までの規定G数がクリアされ、1/4の確率で高確からスタートする。
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼小役構成について
ベル(3種)揃い:9枚の払い出し
スイカ揃い:9枚の払い出し
チェリー・BARorリプレイorチェリー・赤7orBARorチェリーorベル:9枚の払い出し
リプレイ揃い:リプレイ
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼前兆SPステージについて
ART前兆を示唆するステージで「開眼モード」ならチャンス!「激走モード」なら激熱!
●開眼モード
ART期待度…★★
レア小役成立後に突入でチャンス!
「激走モード」に昇格するチャンスもあり!
荒波が激しく、火山が噴火するとチャンス!
●激走モード
ART期待度…★★★★
開眼モードの上位モード。
天草城が強く発光したり、炎が激しければチャンス!
リールと液晶の「クロス高確」を採用。
「液晶高確」はステージチェンジ頻発、小役の入賞音変化、ランプ矛盾で高確モードを示唆。
「リール高確」はリールが右から回転する状態で、超高確モードの可能性が高くなる。
「液晶」+「リール」演出発生でSPモードの期待度が高くなる。
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼登場キャラについて
覇王丸…CV森川智之
ナコルル…CV中原麻衣
堕日堕…CV喜多村英理
リムルル…CV加藤恵美里
いろは…CV後藤沙緒里
色…CV田中理恵
牙神幻十郎…CV乃村健次
天草四郎時貞…CV速水奨
●BIG終了後のキャラ出現
カットイン非発生orスベリベル10回以上成立で冬背景になる。
出現するキャラにより設定が示唆される。
奇数設定…首切り破沙羅
偶数設定…アースクエイク
中間設定…シャルロット
高設定…緋雨蘭丸
設定5or6…牙神幻十郎
設定6…天草四郎時貞
ボーナス別確率
設定
赤7BIG 白7BIG 赤7赤7BARREG 白7白7BARREG
1
1/1191.56 1/1191.56 1/2427.26 1/2427.26
2
3
1/1149.76 1/1149.76 1/2114.06 1/2114.06
4
5
1/1110.78 1/1110.78 1/1872.46 1/1872.46
6
単独ボーナス確率
設定
赤7BIG 白7BIG 赤7赤7BARREG 白7白7BARREG 単独合成
1
1/32768 1/32768 1/32768 1/32768 1/8192
2
3
4
5
6
小役同時抽選確率
設定
リプレイ 共通ベル
(9枚)
弱チェリー
(9枚)
強チェリー
(9枚)
中段
チェリー
(9枚)
弱スイカ
(9枚)
強スイカ
(9枚)
リーチ目
A
リーチ目
B
1
0.09% 0.28% 3.5% 23.26% 66.67% 2.5% 14.71% 85.71% 85.71%
2
3
4.06% 24.14% 2.99% 15.33%
4
5
4.61% 25% 3.47% 15.94%
6
小役同時抽選詳細
設定
リプレイ
+ボーナス
リプレイ+BIG リプレイ+REG 共通ベル
+ボーナス
共通ベル+BIG 共通ベル+REG
1
1/8192 1/16384 1/16384 1/8192 1/16384 1/16384
2
3
4
5
6
小役同時抽選詳細
設定
弱チェリー
+ボーナス
弱チェリー
+BIG
弱チェリー
+REG
強チェリー
+ボーナス
強チェリー
+BIG
強チェリー
+REG
中段チェリー
+BIG
1
1/2730.67 1/4096 1/8192 1/1638.4 1/2340.57 1/5461.33 1/16384
2
3
1/2340.57 1/3640.89 1/6553.6 1/1560.38 1/4681.14
4
5
1/2048 1/3276.8 1/5461.33 1/1489.45 1/4096
6
小役同時抽選詳細
設定
弱スイカ
+ボーナス
弱スイカ
+BIG
弱スイカ
+REG
強スイカ
+ボーナス
強スイカ
+BIG
強スイカ
+REG
1
1/3276.8 1/4681.14 1/10922.67 1/1638.4 1/2340.57 1/5461.33
2
3
1/2730.67 1/4096 1/8192 1/1560.38 1/4681.14
4
5
1/2340.57 1/3640.89 1/6553.6 1/1489.45 1/4096
6
小役同時抽選詳細
設定
リーチ目+ボーナス リーチ目+BIG リーチ目+REG
1
1/5461.33 1/8192 1/16384
2
3
4
5
6
通常時小役確率
設定
リプレイ スベリ左ベル
(9枚)
中ベル
(9枚)
右ベル
(9枚)
共通ベル
(9枚)
弱チェリー
(9枚)
強チェリー
(9枚)
1
1/7.3 1/60.68 1/10.23 1/10.23 1/22.95 1/95.53 1/381.02
2
1/57.79 1/10.27 1/10.27
3
1/55.16 1/10.31 1/10.31 1/94.98 1/376.64
4
1/52.77 1/10.36 1/10.36
5
1/50.57 1/10.4 1/10.4 1/94.43 1/372.36
6
1/48.55 1/10.45 1/10.45
※中ベルor右ベルは取りこぼしの1/9でベル入賞。
通常時小役確率
設定
中段チェリー(9枚) 弱スイカ(9枚) 強スイカ(9枚) リーチ目A リーチ目B
1
1/10922.67 1/81.92 1/240.94 1/9362.29 1/9362.29
2
3
1/81.51 1/239.18
4
5
1/81.11 1/237.45
6
※リーチ目はスイカハズレ、ボーナス絵柄一直線揃い、払い出し無しチェリーが入賞。
1000円あたりのG数
設定
G数
1
31.5G
2
31.64G
3
31.8G
4
31.94G
5
32.1G
6
32.24G
ボーナス中小役確率
設定
赤7テンパイハズレ 赤7下段
揃い
赤7斜め
揃い
スベリ
左ベル
ベル
1
1/18.96 1/195.05 1/1365.33 1/8.19 1/1.22
2
1/7.99 1/1.23
3
1/7.8
4
1/7.62
5
1/7.45 1/1.24
6
1/7.28
高確モード移行率
設定
弱スイカ 強スイカ 弱チェリー 強チェリー ボーナス後 ART後 設定変更後
1
6.25% 12.5% 7.81% 25% 50% 100% 25%
2
7.81% 14.06% 9.38% 26.56%
3
6.25% 12.5% 7.81% 25%
4
9.38% 17.19% 10.94% 29.68%
5
6.25% 12.5% 7.81% 25%
6
10.94% 20.31% 12.5% 32.81%
高確保証G数振り分け●レア小役成立or設定変更後
設定
10G
1
100%
2
3
4
5
6
高確保証G数振り分け●ボーナスorART後
設定
30G
1
100%
2
3
4
5
6
※ART後はベル取りこぼしから減算。
高確保証G数消化後転落率
設定
ハズレ
1
8.65%
2
3
4
5
6
超高確モード移行率
設定
スベリ左ベル
1
6.25%
2
3
4
5
6
超高確保証G数振り分け
設定
20G
1
100%
2
3
4
5
6
超高確保証G数消化後転落率
設定
ハズレ
1
12.5%
2
3
4
5
6
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼超攻撃型3段階ART「斬撃ラッシュ」について
●ART準備状態「怒」
準備状態が長いプレイヤーの怒りをG数上乗せに変換。
MAX300Gで「修羅」突入まで何度でも上乗せ可能。
ART準備状態「怒」中のART上乗せ時は「修羅」が上乗せされる。
ハズレorレア小役を引く度に「怒」ポイント獲得。
10ポイント獲得(ゲージMAX)でG数上乗せ確定。
一発で10ポイント獲得の場合もあり!
●G数ART「修羅」
準備状態「怒」で貯めたG数+30G継続のART。
G数ART「修羅」中の上乗せ時は「羅刹」が上乗せされる。
秘伝書発見や敵撃破で「羅刹」ストックのチャンス!
オーラの色で「羅刹」ストック期待度が示唆され、白<青<黄<緑<赤の順に高くなる。
「+1」表示でストック確定。
●自力継続ART「羅刹」
7G(羅刹)or14G間(鬼羅刹)にリプレイ以外のレア小役(ハズレ含む)を引けば継続し続けるART。
リプレイを引く度に液晶の炎が1つずつ消えていき、小役(ハズレ含む)を引くと炎が復活する。
炎が全て消えると(7Gor14G連続リプレイ成立)終了。
終了しても「修羅」で貯めたストックがあれば復活、ストックが無い場合は復活抽選。
▼10連斬
10回成功毎に好機ゾーン!好機ゾーン中にハズレorレア小役を引ければ天草出現のチャンス!
羅刹継続率は92.2%(固定)!
天草登場で「最終決戦」に突入。
※「鬼羅刹」突入条件は「最終決戦」中のボーナス当選、ハズレorレア小役成立時の抽選、通常時の輪廻逆回転100秒フリーズ発生、天草REG勝利、「羅刹」突入時の抽選。
※「羅刹」中に「最終決戦」(G数ART)に発展し、特定条件を満たすと継続率99.4%(固定)の「鬼羅刹」に突入する。
※「鬼羅刹」中のボーナス当選時はボーナス終了後、再度「斬撃ラッシュ」+「鬼羅刹」に突入する。
●G数固定ART「最終決戦」
自力継続ART「羅刹」中の天草登場で突入する30G継続のART。
天草討伐で「鬼羅刹」突入確定、討伐失敗時は「羅刹」突入確定。
※「鬼羅刹」からの「最終決戦」突入は無し。
ART中のボーナス当選でセット上乗せ確定、「怒」からスタートする。
ART中のコイン増加枚数は1Gあたり+1.7枚。
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼内部モードについて
通常時のモードは「通常」「高確」「超高確」「SP」の4種類のモードに滞在し、ART期待度が変化する。
SPモード中のレア小役成立orボーナス成立でART確定。
超高確中のベル成立時は必ずリールが逆回転する。
SPモードは高確+超高確状態。
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼ART抽選について
●通常時
レア小役成立時、ボーナス中の抽選、G数テーブル抽選が行われる。
●BIG時
BIG当選時の滞在モードによりART期待度が変化する。
BIG消化中のカットイン発生時に赤7揃いでART確定。
ナコルルのカットインなら期待度アップ!ダブルテンパイで赤7揃い確定。
ロングフリーズ発生で複数ストックの期待度が高くなる。
●REG時
REG当選時の滞在モードによりART期待度が変化する。
通常時のREG当選は格闘REGになる。
格闘REG中の3択ベルの押し順を当てて対決に勝利するとART確定。
勝利期待度はVS牙神幻十郎<VSシャルロット<VS緋雨閑丸の順に高くなる。
覇王丸の攻撃パターンで勝利期待度が変化する。
勝ちにくいキャラに勝利、パーフェクト勝利なら複数ストックの期待度アップ!
3択ベルを3回連続で外すと次の攻撃は攻撃力アップ!
敗北しても復活の可能性あり!
天草REG中のバトル勝利で「鬼羅刹」確定。
ARTは1回の抽選で最大5セットストックされる。
ART当選期待度はG数テーブル消化<ボーナス当選<レア小役成立の順に高くなる。
ART当選時は最大32G継続の潜伏を経由して突入する。
●G数テーブル抽選
200G前後…チャンスゾーン
450G前後…チャンスゾーン
700G前後…チャンスゾーン
980G前後…チャンスゾーン
1280G前後…本天井
ボーナスorART間で規定G数を消化するとART確定!?
チャンスゾーンは全て10%以上の振り分け。
通常時ART抽選確率■低確滞在時
当選時は最大32Gの前兆消化後、ARTに突入する。
設定
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 1枚役 弱スイカ 強スイカ 中・右第1
停止ベル
1
0.2% 6.25% 100% 100% 0.39% 3.13% 0.01%
2
0.39% 12.5% 0.56% 6.25%
3
0.2% 6.25% 0.39% 3.13%
4
0.56% 18.75% 0.78% 9.38% 0.02%
5
0.2% 6.25% 0.39% 3.13% 0.01%
6
0.56% 25% 0.78% 12.5% 0.05%
通常時ART抽選確率■高確滞在時
当選時は最大32Gの前兆消化後、ARTに突入する。
設定
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 1枚役 弱スイカ 強スイカ 中・右第1
停止ベル
1
8% 50% 100% 100% 10% 25% 0.05%
2
10% 53.13% 12.5% 28.13%
3
8% 50% 10% 25%
4
10.94% 56.25% 14.06% 30% 0.07%
5
10% 50% 10% 25% 0.05%
6
12.5% 62.5% 15.63% 33.33% 0.2%
通常時ART抽選確率■超高確滞在時
当選時は最大32Gの前兆消化後、ARTに突入する。
設定
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 1枚役 弱スイカ 強スイカ 中・右第1
停止ベル
1
12.5% 100% 100% 100% 15.63% 50% 0.2%
2
0.29%
3
0.2%
4
14.06% 17.19% 55% 0.39%
5
12.5% 15.63% 50% 0.2%
6
15.63% 18.75% 60% 0.78%
通常時ART抽選確率■SP滞在時
当選時は最大32Gの前兆消化後、ARTに突入する。
設定
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 1枚役 弱スイカ 強スイカ 中・右第1
停止ベル
1
100% 100% 100% 100% 100% 100% 12.5%
2
3
4
5
6
18.75%
規定G数消化時ART確率
当選時は最大32Gの前兆消化後、ARTに突入する。
設定
192〜224G 448〜480G 704〜736G 960〜992G 1216〜1248G
1
10% 10% 10% 20% 50%
2
3
4
12.5% 12.5% 12.5% 25% 37.5%
5
15% 15% 15% 30%
6
20% 20% 20% 20% 20%
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼ART中の抽選確率
■怒(準備状態)
怒or激怒中はリプレイorベル以外の特定小役成立でメーターが上昇する。
メーターがMAX(10段階)に到達すると修羅のG数が上乗せされる。
怒は修羅移行(斜めリプレイ入賞)までG数上乗せが行われる。
ART中の抽選確率■激怒移行率
設定
スベリ左ベル
1
6.25%
2
3
4
5
6
ART中の抽選確率■激怒転落率
設定
ハズレ
1
12.5%
2
3
4
5
6
怒時メーター上昇率●弱チェリー
設定
1個 10個(MAX)
1
95.31% 4.69%
2
3
4
5
6
怒時メーター上昇率●強チェリー
設定
1個 10個(MAX)
1
75% 25%
2
3
4
5
6
怒時メーター上昇率●中段チェリー
設定
10個(MAX)
1
100%
2
3
4
5
6
怒時メーター上昇率●1枚役
設定
10個(MAX)
1
100%
2
3
4
5
6
怒時メーター上昇率●弱スイカ
設定
1個 10個(MAX)
1
96.88% 3.13%
2
3
4
5
6
怒時メーター上昇率●強スイカ
設定
1個 10個(MAX)
1
87.5% 12.5%
2
3
4
5
6
怒時メーター上昇率●ハズレ
設定
1個 10個(MAX)
1
99.61% 0.39%
2
3
4
5
6
怒時メーター上昇率●ベル取りこぼし
設定
1個 10個(MAX)
1
99.61% 0.39%
2
3
4
5
6
激怒時メーター上昇率●弱チェリー
設定
10個(MAX)
1
100%
2
3
4
5
6
激怒時メーター上昇率●強チェリー
設定
10個(MAX)
1
100%
2
3
4
5
6
激怒時メーター上昇率●中段チェリー
設定
10個(MAX)
1
100%
2
3
4
5
6
激怒時メーター上昇率●1枚役
設定
10個(MAX)
1
100%
2
3
4
5
6
激怒時メーター上昇率●弱スイカ
設定
10個(MAX)
1
100%
2
3
4
5
6
激怒時メーター上昇率●強スイカ
設定
10個(MAX)
1
100%
2
3
4
5
6
激怒時メーター上昇率●ハズレ
設定
1個 10個(MAX)
1
75% 25%
2
3
4
5
6
激怒時メーター上昇率●ベル取りこぼし
設定
1個 10個(MAX)
1
75% 25%
2
3
4
5
6
怒or激怒中上乗せG数振り分け
設定
10G 30G 50G 100G 300G
1
65% 25% 8% 1.5% 0.5%
2
3
4
5
6
修羅について■修羅中上乗せ確率
修羅中はレア小役成立で羅刹のセット数上乗せ抽選が行われる。
設定
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 1枚役 弱スイカ 強スイカ ハズレ
1
35% 90% 35% 35% 30% 75% 20%
2
3
4
5
6
修羅中上乗せ時羅刹セット数振り分け
設定
1セット 2セット 3セット 5セット
1
94.53% 3.13% 1.56% 0.78%
2
3
4
5
6
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼(鬼)羅刹について
ハズレorレア小役成立時に滞在するモードを参照し、最終決戦移行抽選が行われる。
最終決戦勝利で鬼羅刹に昇格する。
(鬼)羅刹終了後は復活抽選(初回は100%)があり、単発で終了しない。
復活抽選は100%→50%→25%→12.5%の確率で行われる。
●羅刹中のモード
「通常」「高確」「超高確」の3つのモードに滞在する。
通常…主に滞在するモード。
高確…レア小役成立からベル成立まで滞在するモード。
超高確…斬数が10の倍数時に滞在するモード。
(鬼)羅刹中最終決戦移行確率▼通常モード時
設定
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 1枚役 弱スイカ 強スイカ ハズレ
1
1.56% 6.25% 100% 100% 1% 3.13% 0.56%
2
3
4
5
6
(鬼)羅刹中最終決戦移行確率▼高確モード時
設定
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 1枚役 弱スイカ 強スイカ ハズレ
1
4.69% 25% 100% 100% 3.13% 12.5% 1.56%
2
3
4
5
6
(鬼)羅刹中最終決戦移行確率▼超高確モード(10連斬)時
設定
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 1枚役 弱スイカ 強スイカ ハズレ
1
33.33% 100% 100% 100% 25% 75% 12.5%
2
3
4
5
6
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼ペナルティについて
通常時の変則押しをするとペナルティが発生する為、押し順ナビ発生以外は左リールを第1停止にして消化する。
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼通常時の打ち方
左リール枠上〜上段にBARを狙う。
▼チェリー停止…弱/強チェリー
中リールをフリー打ち、右リールに白7を目安にチェリーを狙う。
※3連チェリー揃いで強チェリー、その他は弱チェリー。
▼スイカ上段停止…弱/強スイカ
中・右リールに白7を目安にスイカを狙う。
※平行スイカ揃いで弱スイカ、斜めスイカ揃いで強スイカ。
上記以外はフリー打ちでOK。
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼ボーナス中の打ち方
▼BIG中
カットイン発生時は全リールに赤7を狙う。
上記以外は基本的にフリー打ちでOK。
※BIG中のスベリベルに設定差があるので、左リールにBARを狙い、スベリベルをカウントする。
▼REG中
3択ベルの押し順当てに挑戦する。
3択ベルの押し順正解毎にバトル勝利期待度がアップする。
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼ART中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従い消化する。
演出発生時は通常時の打ち方で小役を獲得する。
上記以外はフリー打ちでOK。
リール配列
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼ボーナス時ART抽選
●ボーナス成立時
▼フリーズ発生
単独BIG当選時の1/4でフリーズが発生し、エンディングボーナス(鬼羅刹)確定。
▼最終決戦中
最終決戦中のボーナス当選でエンディングボーナス(鬼羅刹)確定。
●その他条件時
▼低確滞在時
全設定共通…0.78%
▼高確滞在時
全設定共通…3.13%
▼超高確滞在時
全設定共通…50%
▼SP滞在時
全設定共通…100%
▼ART中
全設定共通…100%
●BIG消化中
スベリベル成立でART抽選、7絵柄揃いでART確定。
ダブル7絵柄揃い時は1/3の確率でフリーズが発生し、ストック3個以上確定。
▼スベリベル成立時
全設定共通…0.2%
●REG
REGには対決REGor天草REGorエンディングボーナスの3種類あり、成立時の状態により選択率が異なる。
▼対決REG
対決に勝利するとART確定。
▼天草REG
対決勝利でART(鬼羅刹)確定。
▼エンディングボーナス
エンディングボーナス突入でART(鬼羅刹)確定。
●REG選択率
REG間にBIGorARTに当選しないで対決REG4連続当選+全て敗北した場合は次回REG当選時に天草REG確定。
●通常時(上記条件以外)
▼対決REG
全設定共通…99.22%
▼天草REG
全設定共通…0.78%
▼エンディングボーナス
全設定共通…無し
●ART中(最終決戦以外)
▼対決REG
全設定共通…無し
▼天草REG
全設定共通…100%
▼エンディングボーナス
全設定共通…無し
●ART中(最終決戦)
▼対決REG
全設定共通…無し
▼天草REG
全設定共通…無し
▼エンディングボーナス
全設定共通…100%
●天草REG時鬼羅刹当選確率
全設定共通…10%
■侍魂(サムライスピリッツ)〜鬼対決REG詳細
覇王丸と敵キャラが対決する最大7G継続の演出。
対決に勝利するとARTに突入する。
時間切れは敗北と同じ。
2Gで対決が終了した場合は、勝敗or時間切れ不問で次Gからナビが発生する。
●敵キャラの種類
閑丸…弱い
シャルロット…普通
幻十郎…強い
●キャラ選択率
▼閑丸
全設定共通…12.5%
▼シャルロット
全設定共通…25%
▼幻十郎
全設定共通…62.5%
■キャラ別攻撃力
キャラの攻撃力はMAX時で100あり、攻撃時は数値の分だけ減算される。
●覇王丸
弱攻撃…-20
中攻撃…-26
強攻撃…-32
超必殺技…-100
●閑丸
弱攻撃…-16
中攻撃…-22
強攻撃…-28
●シャルロット
弱攻撃…-20
中攻撃…-25
強攻撃…-30
●幻十郎
弱攻撃…-24
中攻撃…-28
強攻撃…-32
■攻撃システム
押し順ベル正解or共通ベル成立で覇王丸の攻撃、押し順ベル不正解で敵キャラの攻撃。
押し順不正解でも、覇王丸がガードする場合がある。
●攻撃選択率
攻撃選択パターンは通常orチャンスor超必殺技の3種類。
基本的に通常パターンが選択されるが、特定条件を満たすとチャンスor超必殺技パターンが選択される。
■復活抽選
敗北or時間切れ時は対決REGの連敗数を参照して、復活抽選が行われる。
覇王丸の体力が100の時に時間切れになった場合は必ず復活する。
連敗数はBIGorART当選でクリアされる。
●復活率
▼2連敗以下
全設定共通…1.56%
▼3連敗
全設定共通…50%




対決REG中攻撃パターン選択率(通常)
●vs閑丸▼押し順ベル正解(覇王丸)

設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
14.06% 21.88% 39.06% 24.96%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(通常)
●vs閑丸▼共通ベル成立(覇王丸)

設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
18.75% 25% 31.25% 25%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(通常)
●vs閑丸▼押し順ベル不正解(閑丸)

設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 ガード
1
10.94% 15.63% 28.13% 45.31%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(通常)
●vsシャルロット▼押し順ベル正解(覇王丸)

設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
46.88% 21.88% 39.06% 24.96%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(通常)
●vsシャルロット▼共通ベル成立(覇王丸)

設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
59.38% 25% 12.5% 3.13%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(通常)
●vsシャルロット▼押し順ベル不正解(シャルロット)

設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 ガード
1
37.89% 27.34% 15.82% 18.95%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(通常)
●vs幻十郎▼押し順ベル正解(覇王丸)

設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
61.33% 25.78% 12.5% 0.39%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(通常)
●vs幻十郎▼共通ベル成立(覇王丸)

設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
97.27% 1.56% 0.78% 0.39%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(通常)
●vs幻十郎▼押し順ベル不正解(幻十郎)

設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 ガード
1
26.05% 38.07% 26.48% 9.4%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(チャンス)
3G連続で敵の攻撃の場合に移行する。
覇王丸の攻撃力がアップし、敵の攻撃は必ずガードする。
●vs閑丸▼押し順ベル正解(覇王丸)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
12.5% 12.5% 25% 50%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(チャンス)
3G連続で敵の攻撃の場合に移行する。
覇王丸の攻撃力がアップし、敵の攻撃は必ずガードする。
●vs閑丸▼共通ベル成立(覇王丸)
設定
超必殺技
1
100%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(チャンス)
3G連続で敵の攻撃の場合に移行する。
覇王丸の攻撃力がアップし、敵の攻撃は必ずガードする。
●vs閑丸▼押し順ベル不正解(閑丸)
設定
ガード
1
100%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(チャンス)
3G連続で敵の攻撃の場合に移行する。
覇王丸の攻撃力がアップし、敵の攻撃は必ずガードする。
●vsシャルロット▼押し順ベル正解(覇王丸)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
25% 25% 25% 25%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(チャンス)
3G連続で敵の攻撃の場合に移行する。
覇王丸の攻撃力がアップし、敵の攻撃は必ずガードする。
●vsシャルロット▼共通ベル成立(覇王丸)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
25% 25% 25% 25%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(チャンス)
3G連続で敵の攻撃の場合に移行する。
覇王丸の攻撃力がアップし、敵の攻撃は必ずガードする。
●vsシャルロット▼押し順ベル不正解(シャルロット)
設定
ガード
1
100%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(チャンス)
3G連続で敵の攻撃の場合に移行する。
覇王丸の攻撃力がアップし、敵の攻撃は必ずガードする。
●vs幻十郎▼押し順ベル正解(覇王丸)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
25% 25% 25% 25%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(チャンス)
3G連続で敵の攻撃の場合に移行する。
覇王丸の攻撃力がアップし、敵の攻撃は必ずガードする。
●vs幻十郎▼共通ベル成立(覇王丸)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
25% 25% 25% 25%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(チャンス)
3G連続で敵の攻撃の場合に移行する。
覇王丸の攻撃力がアップし、敵の攻撃は必ずガードする。
●vs幻十郎▼押し順ベル不正解(幻十郎)
設定
ガード
1
100%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(超必殺)
対決の残りGが1Gで敵キャラの体力が覇王丸の強攻撃で0にならない場合に移行する。
移行条件がチャンスパターンと重複した場合はチャンスパターンが優先される。
●vs閑丸▼押し順ベル正解(覇王丸)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
18.75% 18.75% 25% 37.5%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(超必殺)
対決の残りGが1Gで敵キャラの体力が覇王丸の強攻撃で0にならない場合に移行する。
移行条件がチャンスパターンと重複した場合はチャンスパターンが優先される。
●vs閑丸共通ベル成立(覇王丸)
設定
超必殺技
1
100%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(超必殺)
対決の残りGが1Gで敵キャラの体力が覇王丸の強攻撃で0にならない場合に移行する。
移行条件がチャンスパターンと重複した場合はチャンスパターンが優先される。
●vs閑丸▼押し順ベル不正解(閑丸)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃
1
25% 25% 50%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(超必殺)
対決の残りGが1Gで敵キャラの体力が覇王丸の強攻撃で0にならない場合に移行する。
移行条件がチャンスパターンと重複した場合はチャンスパターンが優先される。
●vsシャルロット▼押し順ベル正解(覇王丸)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
31.25% 31.25% 31.25% 6.25%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(超必殺)
対決の残りGが1Gで敵キャラの体力が覇王丸の強攻撃で0にならない場合に移行する。
移行条件がチャンスパターンと重複した場合はチャンスパターンが優先される。
●vsシャルロット▼共通ベル成立(覇王丸)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
31.25% 31.25% 31.25% 6.25%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(超必殺)
対決の残りGが1Gで敵キャラの体力が覇王丸の強攻撃で0にならない場合に移行する。
移行条件がチャンスパターンと重複した場合はチャンスパターンが優先される。
●vsシャルロット▼押し順ベル不正解(シャルロット)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃
1
20.31% 39.06% 40.63%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(超必殺)
対決の残りGが1Gで敵キャラの体力が覇王丸の強攻撃で0にならない場合に移行する。
移行条件がチャンスパターンと重複した場合はチャンスパターンが優先される。
●vs幻十郎▼押し順ベル正解(覇王丸)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
31.25% 31.25% 31.25% 6.25%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(超必殺)
対決の残りGが1Gで敵キャラの体力が覇王丸の強攻撃で0にならない場合に移行する。
移行条件がチャンスパターンと重複した場合はチャンスパターンが優先される。
●vs幻十郎▼共通ベル成立(覇王丸)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃 超必殺技
1
31.25% 31.25% 31.25% 6.25%
2
3
4
5
6
対決REG中攻撃パターン選択率(超必殺)
対決の残りGが1Gで敵キャラの体力が覇王丸の強攻撃で0にならない場合に移行する。
移行条件がチャンスパターンと重複した場合はチャンスパターンが優先される。
●vs幻十郎▼押し順ベル不正解(幻十郎)
設定
弱攻撃 中攻撃 強攻撃
1
20.31% 39.06% 40.63%
2
3
4
5
6
ART当選時ストック数振り分け■ボーナス成立時●通常時
設定
1個 2個 3個 5個
1
82.81% 12.5% 3.13% 1.56%
2
87.5% 9.38% 2.34% 0.78%
3
81.25% 12.5% 4.69% 1.56%
4
82.81% 3.13%
5
75% 6.25% 6.25%
6
78.13% 15.63% 4.69% 1.56%
ART当選時ストック数振り分け■ボーナス成立時●ART中BIG成立
設定
1個 2個 3個 5個
1
92.19% 4.69% 2.34% 0.78%
2
94.92% 3.13% 1.56% 0.39%
3
90.63% 4.69% 3.13% 1.56%
4
94.53% 3.13% 1.56% 0.78%
5
84.38% 7.81% 4.69% 3.13%
6
90.63% 6.25% 2.34% 0.78%
ART当選時ストック数振り分け■ボーナス成立時
●ART中REG成立

設定
天草REG
1
100%
2
3
4
5
6
ART当選時ストック数振り分け■BIG消化中
●7揃い+フリーズ有り

設定
3個 5個
1
50% 50%
2
3
4
5
6
ART当選時ストック数振り分け■BIG消化中●7揃い+フリーズ無しorスベリ左ベル成立
設定
1個 2個 3個 5個
1
92.19% 4.69% 2.34% 0.78%
2
94.92% 3.13% 1.56% 0.39%
3
90.63% 4.69% 3.13% 1.56%
4
94.53% 3.13% 1.56% 0.78%
5
84.38% 7.81% 4.69% 3.13%
6
90.63% 6.25% 2.34% 0.78%
ART当選時ストック数振り分け■対決REG勝利(ダメージ有り)●vs閑丸
設定
1個 2個 3個 5個
1
82.18% 12.5% 3.13% 1.56%
2
3
4
5
6
ART当選時ストック数振り分け■対決REG勝利(ダメージ有り)●vsシャルロット
設定
1個 2個 3個 5個
1
78.13% 12.5% 6.25% 3.13%
2
3
4
5
6
ART当選時ストック数振り分け■対決REG勝利(ダメージ有り)●vs幻十郎
設定
1個 2個 3個 5個
1
67.19% 18.75% 9.38% 4.69%
2
3
4
5
6
ART当選時ストック数振り分け■対決REG勝利(ダメージ無し)●vs閑丸
設定
1個 2個 3個 5個
1
79.69% 12.5% 6.25% 1.56%
2
3
4
5
6
ART当選時ストック数振り分け■対決REG勝利(ダメージ無し)●vsシャルロット
設定
1個 2個 3個 5個
1
65.63% 25% 6.25% 3.13%
2
3
4
5
6
ART当選時ストック数振り分け■対決REG勝利(ダメージ無し)●vs幻十郎
設定
1個 2個 3個 5個
1
50% 25% 12.5% 12.5%
2
3
4
5
6
ART当選時ストック数振り分け■天草REG時
設定
1個 2個 3個 5個
1
92.19% 4.69% 2.34% 0.78%
2
94.92% 3.13% 1.56% 0.39%
3
90.63% 4.69% 3.13% 1.56%
4
94.53% 3.13% 1.56% 0.78%
5
84.38% 7.81% 4.69% 3.13%
6
90.63% 6.25% 2.34% 0.78%
ART当選時ストック数振り分け
■エンディングボーナス時●フリーズ+BIG

設定
2個
1
100%
2
3
4
5
6
ART当選時ストック数振り分け■最終決戦中
●ボーナス成立

設定
1個 2個 3個 5個
1
92.19% 4.69% 2.34% 0.78%
2
94.92% 3.13% 1.56% 0.39%
3
90.63% 4.69% 3.13% 1.56%
4
94.53% 3.13% 1.56% 0.78%
5
84.38% 7.81% 4.69% 3.13%
6
90.63% 6.25% 2.34% 0.78%
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