プロジェクトアームズの解析/攻略情報


パチスロ 機種別 解析 攻略
プロジェクトアームズ
(c)ニューギン
ART/5号機
ボーナス 確率 ・機械割
設定 BIG確率 ART突入率 機械割
1 1/442.8 1/688 96.6%
2 1/442.8 1/637 99.5%
3 1/442.8 1/635 100.3%
4 1/439.8 1/576 104.2%
5 1/439.8 1/562 109.8%
6 1/439.8 1/451 116.6%
 
設定 ボーナス
1 1/248.2
2 1/246.4
3 1/239.2
4 1/234.9
5 1/231.6
6 1/228.3

■天井について

■天井ゲーム数

ボーナス間1200G消化

■天井到達時の恩恵

90%継続のARTアームズラッシュ当選確定

■ボーナス放出条件

@規定ゲーム数消化時

A自力高確率モード中の当選

■基本情報

■役構成

赤7揃い→BIG BONUS[297枚を超える払い出しで終了]

青7揃い→BIG BONUS[297枚を超える払い出しで終了]

赤7/赤7/青7→REG BONUS[81枚を超える払い出しで終了]

青7/青7/赤7→REG BONUS[81枚を超える払い出しで終了]

BAR揃い→SPリプレイ

ベル揃い→9枚払い出し

左リールチェリー→2枚払い出し

スイカ揃い→5枚払い出し

リプレイ/青76/スイカ→1枚払い出し

ベル/赤7/ベル→1枚払い出し

リプレイ揃い→リプレイ

 

■ゲームフロー

通常時→(チャンスモード)→(ボーナス)→ART

 

■チャンスモード「共振MODE」について

・ART&ARMSチャレンジ突入率が大幅にアップ

 

■チャンスモード「ARMSチャレンジ」について

・コアの破壊に成功するとART確定

 

■ART「ARMS RUSH」について

・純増枚数1.5枚/G

・30〜300G消化で終了

・詳細は調査中

 

■上乗せゾーン「ARMS RUSH Evolution」について

・ART中のレア役成立時に抽選

・当選するとARMS揃いが出現し、次ゲームでリール逆回転なら「咆哮アタック」、通常回転で「Wインパクト」に突入。

 

▼「咆哮アタック」について

・最大継続率90%の0G連上乗せ

 

▼「Wインパクト」について

・3拓正解で上乗せ&継続確定の自力上乗せゾーン

 

 

■ボーナス/ARTについて

■ボーナスについて

▼BIG

・純増枚数役204枚

・消化中のARMS揃いでART確定

・フリーズ発生でART確定

 

▼REG

・純増枚数60枚

・フリーズ発生でART確定

 

▼BONUS成立時のART抽選

[ART当選率]
設定 BIG REG
1 20.0 0.03
2 0.05
3 0.10
4 0.20
5 0.27
6 0.50

 

■ART「ARMS RUSH」について

[突入契機]

・ボーナス中のARMS揃い

・ARMSチャレンジ/トランスMODE/共振MODEでの当選

・天井到達時

etc...

[概要]

・純増枚数約1.5枚/G

・30G〜300G/セット

・継続率50%〜90%

・レア約成立時は下記の3つの抽選が行われている

@ゲーム数上乗せ

AARMS RUSH Evolution

Bボーナス

 

■ART当選率について

通常時は滞在モードとリールロックの有無によりART抽選が行われる。

[ART当選率]
▼強チェ成立時(%)
滞在 低確 高確
設定 SL ML SL ML
1 9.08 12.0 15.0 20.0 23.1 24.7
2 13.2 20.1 22.5
3 10.2 15.2 21.2 23.2 25.6 27.4
4 19.7 24.7 30.7 26.3 28.6 30.3
5 12.3 17.4 23.4 29.3 31.4 35.0
6 39.1 43.9 45.2 42.7 45.2 47.8
▼弱チェ成立時(%)
滞在 低確 高確
設定 SL SL
1 0.63 1.00 2.28 3.06
2 0.87 1.20
3 0.96 2.00
4-6 1.03 2.05
▼強チャンス目成立時(%)
滞在 低確 高確
設定 SL ML SL ML
1-6 0.10 0.24 0.89 0.30 0.86 1.35
▼弱チャンス目成立時(%)
滞在 低確 高確
設定 SL SL
1 0.96 1.06 3.00 4.94
2 1.25 1.20
3 1.34 2.00 4.57 6.57
4 1.89 2.84 4.56
5 3.12 4.86 8.65 10.7
6 5.30 7.95
▼スイカ成立時(%)
滞在 低確 高確
設定 SL SL
1-6 0.04 0.10 1.01 2.00

 

■上乗せゾーン前兆「ARMS RUSH Evolution」について

・突入後にリール逆回転で上乗せゾーン「咆哮アタック」へ突入

・通常回転で「Wインパクト」へ突入

 

■上乗せゾーン「咆哮アタック」について

・0G連+1G連でゲーム数上乗せが発生する

・1回あたり30G〜300Gの上乗せが行われる

 

■上乗せゾーン「Wインパクト」について

・1回目の押し順成功でゲーム数確定

・2回目の押し順成功で上乗せゲーム数が書き換えられる

・1回目の押し順に失敗すると終了

■ART継続率について
・ART当選時は当選契機により継続率を決定する
・決定した継続率により、セット開始時に予め継続抽選を行う
■特殊契機時(%)
天井到達時 90%
フリーズBIG時 88%
REG成立での当選時
BONUS中フリーズ時
■BIG中:ダブルARMS揃い時(%)
設定 50% 68% 88%
135 ---- 98.0 2.00
246 97.0 3.00
■その他:ART当選時(%)
設定 50% 68% 88%
1 78.2 19.8 2.00
3 76.6 21.4
5 65.9 32.1
24 83.8 13.3 3.00
6 91.4 6.35 2.30


■初期G数振分 ・セット開始時は継続抽選の結果と継続率により初期G数を決定する


■初期G数振分(%)

G数 非継続 継続
50% 68% 88% 90%
30G 65.8 57.1 61.3 63.4 65.2
50G 20.0 27.1 25.0 24.2 23.4
70G 12.5 14.5 12.5 11.2 10.4
100G 1.00 0.71 0.65 0.60 0.50
200G 0.50 0.46 0.44 0.42 0.39
300G 0.20 0.17 0.16 0.15 0.12

 

■ART中のG数上乗せについて

ART中は成立役とリールロックの有無を参照してG数上乗せ抽選を行う。                                        

成立役 ロック 当選
中段チェ 100
SL
ML
強チェ 100
SL
ML
弱チェ 10.0
SL 80.0
スイカ 1.00
SL 9.95
弱チャ目 3.00
SL 4.00
強チャ目 2.00
SL 3.00
ML 4.00
ハズレ 1.00

 

■打ち方

▼通常時の打ち方 

通常時は左リール上段に赤7を狙い、停止した形によって消化手順が異なる。

@左リール中段にチェリーが停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

[対応役]

中段チェリー

A左リール下段にチェリーが停止した場合

中リールは適当打ちで消化し、右リール上段に赤7を狙う。

[対応役]

弱チェリー/強チェリー

 三連チェリーが揃えば「強チェリー」

B左リール下段に赤7が停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

[対応役]

弱チャンス目

 中段にリプレイ・ベル・ベルで「弱チャンス目」

C左リール上段にスイカが停止した場合

中リールに赤7を狙い、右リールは適当打ちで消化

[対応役]

スイカ/強チャンス目/共通ベル

 小役ハズレで「強チャンス目」

 中段ベル揃いで「共通ベル」

■確率について

■通常時の小役確率
ベル確率
設定 左第1 中第1 右第1 共通
1 1/18.6 1/10.1 1/10.1 1/257
2 1/233
3 1/222
4 1/219
5 1/204
6 1/200
配当 9枚 9枚 9枚 9枚
レア小役確率
設定 弱チェ 強チェ 中段チェ
1-6 1/91.5 1/256 1/7282
配当 1枚 1枚 1枚
設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/77.7 1/177 1/273
2 1/77.6
3 1/76.8
4 1/76.5
5 1/76.1
6 1/75.8
配当 5枚 ----- -----

リール配列


この台がおいてある店舗の取材

取材予定の店舗はありません。
最新スロット台|新台導入以降の実践データを見る⇒
Ranking attention model

注目機種ランキング

最も注目の機種をランク付け!

2マイジャグラー3
3ヱヴァンゲリヲン 希望の槍
続きを見る
Access Ranking

アクセスランキング

ユーザーのアクセスの多い機種は?

2SLOT 牙狼(がろ)
3秘宝伝〜太陽を求める者達〜
続きを見る