鬼の城の解析/攻略情報


パチスロ 機種別 解析 攻略
鬼の城
(c)MACY
●5号機/1ライン/液晶搭載/3枚がけ専用機 ●ボーナス図柄:BB図柄 1種類/RB図柄 1種類

ボーナス 確率 ・機械割
設定 ART突入率 機械割
1 1/327.4 98.2%
2 1/298.8 99.4%
3 1/291.4 102.4%
4 1/244.3 106.5%
5 1/247.6 110.6%
6 1/199.6 116.1%
 

■天井について

1300G弱※詳細は調査中

■ボーナス放出条件

ボーナス放出条件は主に下記の3つ。
@剛鬼襲来ゾーン⇒G数解除ゾーン
A温羅(うら)の間⇒赤7揃い高確率ゾーン
B鬼神界戦⇒自力解除ゾーン

■基本情報

■ゲームフロー
通常時⇒「鬼狩RUSH」⇒「殲鬼の刻」
■通常時のステージについて
通常時のステージは下記の7つ。
@見晴らしの丘
A静かなる渓流
B嘆きの谷
C鬼没の林道
D名もなき集落
E風切りの草原
F桃源の道
※桃源の道はチャンスステージ
■ボーナス構成
赤7揃い⇒鬼狩SEVEN
BAR揃い⇒桃源リプレイ
■ART「殲鬼の刻」について
・純増枚数2.2枚/G
・初期G数は「鬼狩RUSH」で決定される
■疑似ボーナスについて
▼「鬼狩BONUS」「桃姫BONUS」について
・30G固定の疑似ボーナス
・レア小役で「鬼狩RUSH」ストック抽選
・赤7揃いで「鬼狩RUSH」ストック確定
・「桃姫BONUS」は赤7揃いの期待度が高い
■チャンスゾーンについて
鬼狩RUSHには下記の3種類が存在する。
@剛鬼襲来ゾーン⇒G数解除ゾーン
・背景色で期待度が変化する。
⇒青帯<緑帯<赤帯
A温羅(うら)の間⇒赤7揃い高確ゾーン
B鬼神界戦⇒自力解除ゾーン
・対戦するキャラにより弱点あり
酒天童子⇒スイカ
鈴鹿御前⇒桃
羅刹⇒13枚ベル
■鬼神界戦突入期待度
演出により、下記の通りに期待度が変化する。
美味しい料理を完成させよ!<一本橋を突破せよ!<鬼の同靴から脱出せよ!
■演出について
演出別期待度
期待度 演出
酒天童子バトル
鈴鹿御前バトル
| 羅刹バトル
鬼を殲滅せよ
海へ到達せよ


■チャンスゾーン「温羅の間」について

温羅の間への移行は、通常時液晶シャッターが閉まった次のゲームのリプレイ成立時に移行抽選を行っている。

当選すると、押し順ナビが発生し温羅の間へ突入する。

温羅の間にはマップが存在し、マップごとにテーブルと成立役でART解除抽選が行われる。

▼温羅の間当選時

状態 マップ1 マップ2 マップ3
ガセ前兆 11.0% 1.2% -
本前兆 - - 18.3%

▼非当選時

状態 剛鬼襲来ゾーン
ガセ前兆 87.8%
本前兆 81.7%

▼マップ別テーブル振り分け

残りG数 マップ1 マップ2 マップ3
10 A B D
9 A B D
8 A B D
7 A B D
6 A B D
5 A B D
4 A B D
3 A B D
2 A B D
1 C C E

 

■成立役別マップ移行率

▼テーブルA時

成立役 マップ1
当選
リプレイ 87.8 12.2
成立役 マップ1
マップ2
マップ3
ハズレ - 100 -
ベル/
14枚ベル
各90.8 各9.2 -
スイカ - 75.6 24.4
弱桃 45.1 45.8 9.2
13枚ベル/
強桃
- - 各100
MB 100 - -

▼テーブルB時

成立役 マップ2
当選
リプレイ 87.8 12.2
成立役 マップ1
マップ2
マップ3
ハズレ - - 100
ベル/
14枚ベル
- 各90.8 各9.2
弱桃 - 63.4 36.6
13枚ベル/
スイカ/
強桃
- - 各100
MB 100 - -

▼テーブルC時

成立役 マップ1
当選
リプレイ 87.8 12.2
成立役 マップ1
マップ2
マップ3
ハズレ - - 100
ベル/
14枚ベル/
MB
各96.9 - 各3.1
13枚ベル/
スイカ/
弱桃/強桃
- - 各100

▼テーブルD時

成立役 マップ3
当選
リプレイ 75.6 24.4
リプレイ以外 100

▼テーブルE時

成立役 マップ3
当選
リプレイ - 100
リプレイ以外 100

 

 

 

■打ち方

▼通常時の打ち方
左リール上段に桃を狙い、停止した形によって消化手順が異なる。

@左リール上段に赤7が停止した場合

中リール/右リールともに桃を狙う。

[対応役]

桃源リプレイ

A左リール下段に桃が停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化。

[対応役]

弱チェリー→右リール中段にリプレイが停止した場合

強チェリー→右リール中段に赤7が停止した場合

B左リール下段に赤7が停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

[対応役]

3枚ベル→上段ベル揃いの場合

14枚ベル→右下がりもしくは小V型ベル揃いの場合

MB→中段にリプレイ/リプレイ/ベル停止の場合

C左リール上段にスイカが停止した場合

中リールに桃を狙い、右リールは適当打ちで消化

[対応役]

スイカ→右下がりスイカが揃った場合

13枚ベル→中段ベル/中段ベル/上段or下段ベル

リーチ目リプレイ→スイカ/スイカ/スイカor桃の小V型

 

■チャンスゾーンについて

■チャンスゾーン「鬼神界戦」突入率について

鬼神界戦突入率
設定 確率
1 1/259.3
2 1/230.4
3 1/214.9
4 1/172.8
5 1/156.6
6 1/141.9

 

 ■敵別のHP振り分けについて

[vs羅刹]

敵HP スイカ/
強桃
弱桃 その他
1000 - - 98.016%
700 - 91.553% 1.831%
500 91.553% 8.447% 0.153%
300 8.447% - -

[vs鈴鹿御前]

敵HP 弱桃 強桃
700 61.035% -
500 30.518% -
300 8.447% 91.553%
100 - 8.447%

 

敵HP 13枚ベル スイカ その他
1000 - - 98.016%
700 - 91.553% 1.831%
500 91.553% 8.447% 0.153%
300 8.447% - -

 

[vs酒天童子]

敵HP 弱桃 強桃
500 91.553% -
300 8.447% 100%

 

敵HP 13枚ベル スイカ その他
700 - - 98.169%
500 91.553% - 1.831%
300 8.447% 50% -
100 - 50% -

 

■鬼神界戦でのダメージ抽選について

[vs羅刹]

通常/高確A/高確B/超高確滞在時

内容 ハズレ/
MB
リプレイ
変化なし 99.542% 4.480%
キビツ
−100
- 94.604%
回復
+200
0.458% -

−100
- 0.916%

 

内容 ベル 14枚ベル

−100
91.553 91.553

−200
6.104 6.104

−300
2.039 2.344
ナビ
敵−100
0.244 -
ナビ
敵−300
0.061 -

 

内容 スイカ 弱桃 強桃

−300
48.828 67.139 -

−500
30.518 24.414 54.932

−900
12.207 6.104 30.518
オーバーキル 8.447 2.344 14.551

 

戦士モード滞在時

内容 スイカ 14枚ベル ベル

−200
- 91.553% 91.553%

−300
- 8.447% 8.142%

−500
61.035% - -

−900
24.414% - -
オーバーキル 14.551% - -
ナビ
敵−300
- - 0.305%

 

内容 弱桃 強桃

−300
各30.518% -

−500
-

−900
91.553%
オーバーキル 8.447% 8.447%

 

白魔導士モード滞在時

内容 ハズレ/
MB
変化なし 93.896
回復
+200
6.104

 

エスパーモード滞在時

内容 ベル

−100
41.858

−200
6.104

−300
2.039
ナビ
敵−100
48.828
ナビ
敵−300
1.172

 

忍者モード滞在時

内容 リプレイ
変化なし 67.957
キビツ
−100
30.518

−100
1.526

 

[vs鈴鹿御前]

通常/高確A/高確B/超高確滞在時

内容 ハズレ/
MB
リプレイ
変化なし 99.542 9.973
キビツ
−100
- 88.501
回復
+200
0.458 -

−100
- 1.526

 

内容 ベル 14枚ベル

−100
91.553 88.501

−200
6.104 9.155

−300
2.039 2.344
ナビ
敵−100
0.244 -
ナビ
敵−300
0.061 -

 

内容 13枚ベル スイカ 弱桃

−300
- 48.828 -

−500
91.553 30.518 -

−900
6.104 12.207 91.553
オーバーキル 2.344 8.447 8.447

 

戦士モード滞在時

内容 スイカ 14枚ベル ベル

−200
- 91.553 91.553

−300
- 8.447 8.142

−500
61.035 - -

−900
24.414 - -
オーバーキル 14.551 - -
ナビ
敵−300
- - 0.305

 

内容 13枚ベル 弱桃

−900
91.553 -
オーバーキル 8.447 100

 

白魔導士モード滞在時

内容 ハズレ/
MB
変化なし 93.896
回復
+200
6.104

 

エスパーモード滞在時

内容 ベル

−100
41.858

−200
6.104

−300
2.039
ナビ
敵−100
48.828
ナビ
敵−300
1.172

 

忍者モード滞在時

内容 リプレイ
変化なし 67.957
キビツ
−100
30.518

−100
1.526

 

[vs酒天童子]

通常/高確A/高確B/超高確滞在時

内容 ハズレ/
MB
リプレイ
変化なし 99.542 16.077
キビツ
−100
- 82.397
回復
+200
0.458 -

−100
- 1.526

 

内容 ベル 14枚ベル

−100
91.553 88.501

−200
6.104 9.155

−300
2.039 2.344
ナビ
敵−100
0.244 -
ナビ
敵−300
0.061 -

 

内容 13枚ベル 弱桃 強桃

−300
- 67.139 -

−500
91.553 24.414 54.932

−900
6.104 6.104 30.518
オーバーキル 2.344 2.344 14.551

 

[戦士モード滞在時]

内容 13枚ベル 14枚ベル ベル

−200
- 91.553 91.553

−300
- 8.447 8.142

−900
91.553 - -
オーバーキル 8.447 - -
ナビ
敵−300
- - 0.305

 

内容 弱桃 強桃

−300
各30.518 -

−500
-

−900
91.553
オーバーキル 8.447 8.447

 

[白魔導士モード滞在時]

内容 ハズレ/
MB
変化なし 93.896
回復
+200
6.104

 

[エスパモード滞在時]

内容 ベル

−100
41.858

−200
6.104

−300
2.039
ナビ
敵−100
48.828
ナビ
敵−300
1.172

 

[忍者モード滞在時]

内容 リプレイ
変化なし 67.957
キビツ
−100
30.518

−100
1.526

 

■VS2D羅刹

[通常/高確A/高確B/超高確滞在時]

内容 ハズレ/
MB
リプレイ
変化なし 100 38.965
キビツ
−100
- 59.509

−100
- 1.526

 

内容 ベル 14枚ベル

−100
91.553 85.449

−200
6.104 12.207

−300
2.039 2.344
ナビ
敵−100
0.244 -
ナビ
敵−300
0.061 -

 

[戦士モード滞在時]

内容 14枚ベル ベル

−100
85.449 91.553

−200
12.207 6.104

−300
2.344 2.039
ナビ
敵−100
- 0.244
ナビ
敵−300
- 0.061

 

白魔導士モード滞在時

内容 ハズレ/
MB
変化なし 100

 

エスパーモード滞在時

内容 ベル

−100
41.858

−200
6.104

−300
2.039
ナビ
敵−100
48.828
ナビ
敵−300
1.172

 

[忍者モード滞在時]

内容 リプレイ
変化なし 67.957
キビツ
−100
30.518

−100
1.526

 

■通常時のモード

通常時のモードには下記の3種類が存在する

@通常A

[特徴]

解除ゲーム数は比較的浅く、通常Bに移行しやすい。

100の位が奇数ゲームで解除のチャンス。

A通常B

[特徴]

通常Aよりもハマリやすく、天国モードに移行しやすい。

100の位が偶数ゲームで解除のチャンス。

B天国

[特徴]

ループ率50%以上で、130G前後での解除率が高い。

 

■バトルモードについて

自力解除ゾーン「鬼神界戦」への突入率に影響する。

「バトルモード」には下記の8種類が存在する。

@通常

[特徴]

・通常時のみ滞在するモード

・鬼神界戦突入率1/1161.4

A高確A

[特徴]

・鬼神界戦突入率1/290.7

B高確B

[特徴]

・通常時のみ滞在するモード

・鬼神界戦突入率1/231.5

C超高確

[特徴]

・通常時のみ滞在するモード

・鬼神界戦突入率1/26.9

D戦士

[特徴]

・通常時のみ滞在

・キビツの攻撃力アップ

・鬼神界戦突入率1/29.7

E白魔導士

[特徴]

・キビツの回復力アップ

・負けても連続する可能性あり

・鬼神界戦突入率1/30.2

Fエスパー

[特徴]

・ベルナビ発生率アップ

・負けても連続する可能性あり

・鬼神界戦突入率1/31.6

G忍者

[特徴]

・キビツの攻撃回避律アップ

・負けても連続する可能性あり

・鬼神界戦突入率1/32.0

 

■確率について

■通常時の小役確率

[全設定共通]

3枚ベル→1/11.41

レアベル→1/3276.8

弱桃→1/131.07

強桃→1/655.36

斜めスイカ→1/131.07

平行スイカ→1/212.78

MB→1/20.00

リプレイ合算→1/7.30

赤7揃いリプレイ→1/21845.33

 

■RT状態別小役確率

▼通常状態

通常リプレイ(移行リプレイA)→1/7.30

赤7揃いリプレイ→1/21845.33

RT1移行リプレイ(移行リプレイAの一部)入賞でRT1へ

赤7揃いリプレイでRT2へ移行

 

▼RT1状態

通常リプレイ(移行リプレイB)→1/1.51

ベルこぼし目で通常状態へ移行

RT2移行リプレイ(移行リプレイBの一部)入賞でRT2へ移行

 

▼RT2状態

通常リプレイ(維持リプレイ)→1/1.51

確定リプレイ→1/10922.67

桃源リプレイ→1/6553.6

ベルこぼし目/終了リプレイで通常状態へ

 

 

リール配列


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