緑ドンの解析,攻略

緑ドン攻略,緑ドン解析,緑ドン打ち方,緑ドン機械割り,緑ドン立ち回り,緑ドン期待値,緑ドン天井,緑ドン壁紙,緑ドン画像,緑ドンデータ,緑ドン攻略法,緑ドン情報,無料,パチンコ,スロット,パチスロ,緑ドン機種説明
スロットパチスロ解析,スロットパチスロ攻略,パチスロスロット無料攻略法,スロットパチスロ機械割り,検定速報,打ち方,必勝法,立ち回り,設定判別,新機種,裏攻略法情報,リプレイハズシ,天井,無料





































































































































































































































































































































































































































































































緑ドン解析攻略情報


パチスロ機種別解析攻略(ま行)
緑ドン(C)アルゼ

●5号機/5ライン機/液晶搭載/RT機能搭載/
●ボーナス図柄:BB図柄 3種類/RB図柄 1種類
ボーナス確率・機械割
設定
BIG
REG 合成
機械割
1
1/431.16 1/873.81 1/288.7 96.4%
2
1/420.1 1/809.09 1/281.27 99%
3
1/399.61 1/851.12 1/267.49 101.7%
4
1/385.51 1/744.73 1/254.02 106.8%
5
1/372.36 1/697.19 1/242.73 112%
6
1/337.81 1/606.81 1/217.01 119.1%
■緑ドンボーナス放出条件
平行弱山成立時
斜め強山成立時
チェリー成立時
リプレイ@成立時
赤ベル成立時
緑ベル成立時
単独ボーナス当選時
■緑ドンボーナスについて
異緑ドンBIG:331枚を超える払出しで終了(純増259枚MAX264枚)
同緑ドンBIG:331枚を超える払出しで終了(純増259枚MAX264枚)
赤七BIG:331枚を超える払出しで終了(純増259枚MAX264枚)
赤七赤七BARREG:81枚を超える払出しで終了(純増60枚)
■緑ドン小役構成について
虎山or龍山・龍山・龍山:9枚の払い出し
赤or緑ベル・ベル・ベル:9枚の払い出し
チェリー・ANY・ANY:1枚の払い出し
リプレイ揃い:リプレイ
緑ドンボーナス別確率
設定
赤七BIG
ドンBIG
1
1/1074.36 1/720.18
2
1/1040.25 1/704.69
3
1/978.15 1/675.63
4
1/936.23 1/655.36
5
1/897.75 1/636.27
6
1/799.22 1/585.14
緑ドン単独ボーナス確率
設定
赤七BIG
ドンBIG 赤七赤七BARREG 合成
1
1/3855.06 1/1236.53 1/5461.33 1/799.22
2
1/5461.33 1/799.22
3
1/4369.07 1/771.01
4
1/3276.8 1/728.18
5
1/2730.67 1/697.19
6
1/1820.44 1/618.26
緑ドン小役同時抽選確率
設定
平行弱山(9枚)
斜め強山(9枚) チェリー(2枚) リプレイ@ 赤ベル(9枚) 緑ベル(9枚)
1
9.11% 13.33% 3.89% 0.32% 0.13% 0.13%
2
9.78% 14.29%
3
10.6% 16.13%
4
11.41% 17.46%
5
12.21% 18.75%
6
13.91% 22.39%
緑ドン小役同時抽選詳細
設定
平行弱山(9枚)
+ボーナス
平行弱山(9枚)
+赤七BIG
平行弱山(9枚)
+緑ドンBIG
平行弱山(9枚)
+REG
1
1/1337.47 1/4681.14 1/6553.6 1/2621.44
2
1/1236.53 1/5461.33 1/2427.26
3
1/1129.93 1/4096 1/2340.57
4
1/1040.25 1/3449.26 1/2184.53
5
1/963.76 1/2978.91 1/2048
6
1/829.57 1/2114.06 1/1927.53
緑ドン小役同時抽選詳細
設定
斜め強山(9枚)
+ボーナス
斜め強山(9枚)
+赤七BIG
斜め強山(9枚)
+緑ドンBIG
斜め強山(9枚)
+REG
1
1/2730.67 1/6553.6 1/10922.67 1/8192
2
1/2520.62 1/5461.33
3
1/2184.53 1/4096
4
1/1985.94 1/3449.26
5
1/1820.44 1/2978.91
6
1/1456.36 1/2114.06
緑ドン小役同時抽選詳細
設定
チェリー(2枚)
+ボーナス
チェリー(2枚)
+赤七BIG
チェリー(2枚)
+緑ドンBIG
チェリー(2枚)
+REG
1
1/2340.57 1/8192 1/10922.67 1/4681.14
2
3
4
5
6
緑ドン小役同時抽選詳細
設定
リプレイ@
+ボーナス
リプレイ@
+赤七BIG
リプレイ@
+緑ドンBIG
リプレイ@
+REG
1
1/2340.57 1/8192 1/8192 1/5461.33
2
3
4
5
6
緑ドン小役同時抽選詳細
設定
赤ベル(9枚)
+ボーナス
赤ベル(9枚)
+赤七BIG
赤ベル(9枚)
+REG
緑ベル(9枚)
+ドンBIG
1
1/8192 1/16384 1/16384 1/8192
2
3
4
5
6
緑ドン通常時小役確率
設定
共通ベル
(9枚)
赤or緑
2択ベル(9枚)
ベル合成
(9枚)
平行弱山
(9枚)
斜め強山
(9枚)
チェリー
(2枚)
リプレイ リプレイ@ リプレイA
1
1/40.96 1/10.66 1/8.46 1/121.81 1/364.09 1/91.02 1/7.3 1/7.41
ボーナス
成立後
1/5.33
1/512
ボーナス
成立後
1/16
2
1/40.96 1/8.46 1/120.92 1/360.09
3
1/40.96 1/8.46 1/119.81 1/352.34
4
1/40.96 1/8.46 1/118.72 1/346.75
5
1/38.55 1/8.35 1/117.66 1/341.33
6
1/35.42 1/8.19 1/115.38 1/326.05
※見た目は同じリプレイになるが、内部的に制御の異なるリプレイが2種類ある。
緑ドンBIG中小役確率
設定
ドン揃い合成
(9枚)
特殊役
(9or8枚)
9枚役 下段ドン9枚役 上段ドン9枚役 トリプルドン9枚役
1
1/185.13 1/8
※順押しで9枚、逆押しで8枚となる
1/1.15 1/1.17 1/61.71 1/555.39
2
3
4
5
6
※ドン揃いは3種類あり、「上段揃い」「下段揃い」「トリプルテンパイ揃い」が各1/555.39の確率で抽選されている。
※9枚役は3種類あり、狙えば「下段ドンテンパイ」「上段ドンテンパイ」「トリプルテンパイ」となる(ドンちゃんは揃わない)
緑ドン周期CZorCZ「万里好機」中小役確率
※ボーナス後は2択ベル取りこぼし後
設定
6択リプレイ
合成
リプレイ@ リプレイA その他
小役
1
1/6
各1/36
1/2340.57 1/7.32 通常時と同じ。
2
3
4
5
6
緑ドンART中小役確率
設定
リプレイ@
リプレイA ハズレ
1
1/1.31 1/1365.33 1/712.35
2
1/1.31 1/1365.33
3
1/1.31 1/1365.33
4
1/1.31 1/2048
5
1/1.31 1/2048
6
1/1.32 1/4096
緑ドン1000円あたりのG数
設定
G数
1
35.33G
2
35.35G
3
35.38G
4
35.48G
5
35.79G
6
36.4G
緑ドンART中のコイン増加枚数
設定
増加枚数
1
+1.31枚
2
+1.31枚
3
+1.31枚
4
+1.31枚
5
+1.32枚
6
+1.33枚
■緑ドンCZ「ドンちゃんチャレンジ」について
通常時256Gハマリ時に突入するART突入の6択押し順チャレンジ。
6択押し順正解(ドンor山・リプレイ・リプレイ入賞)でART「万里遊戯」に突入する。
CZ「ドンちゃんチャレンジ」は6択押し順正解(ドンor山・リプレイ・リプレイ入賞)or6択押し順不正解(ドンor山・リプレイ・提灯入賞)orボーナス成立で終了する。
■緑ドンBIG中の演出について
●ストーリーBIG中
ARTの当選or非当選はBIG終了画面で告知され、画面左側に老師が出現すればART確定。
●チャレンジBIG中
BIG消化中にドンちゃん絵柄が揃えばART確定となり、カットインの色とテンパイラインでドン揃い期待度が変化する。
○青カットイン期待度
下段テンパイ…0.98%
上段テンパイ…4%
トリプルテンパイ…100%
発生率…1/11.7
○黄カットイン期待度
下段テンパイ…8.89%
上段テンパイ…3.23%
トリプルテンパイ…37.5%
発生率…1/46.1
○赤カットイン期待度
下段テンパイ…40%
上段テンパイ…80%
トリプルテンパイ…60%
発生率…1/258.1
●REG中
レバーON時に効果音が発生し、モノクロに変化した場合はART確定。
変化したG数で継続率を示唆している。
 
■緑ドンCZ「万里好機」について
ボーナス終了後orART終了後に突入するCZ。
CZ中の6択押し順正解(ドンor山・リプレイ・リプレイ)でART「万里遊戯」に突入する。
CZ「万里好機」は6択押し順正解(ドンor山・リプレイ・リプレイ入賞)or6択押し順不正解(ドンor山・リプレイ・提灯入賞)orボーナス成立で終了する。
■緑ドンART「万里遊戯」について
CZ中の6択押し順正解(ドンor山・リプレイ・リプレイ入賞)で突入する1セット50G継続のART。
ART中は毎G継続抽選が行われる。
ART継続抽選期待度はリプレイorベルorチェリー<平行山<斜め山<純ハズレの順に期待度が高くなる。
ART中は2択ナビが発生するのでナビされたボーナス絵柄を左リールに狙えば9枚役を獲得出来る※失敗してもパンクしない。
音と光で告知が発生すればART継続確定。
継続率は3%、40%、70%、88%、94%、100%の6種類でART中のコイン増加枚数は1Gあたり+1.3枚。
ARTは規定G数消化orボーナス成立で終了する。
■緑ドン通常時のモードについて
通常時は「低確」「高確」「超高確」の3種類存在する。
上位のモード程ART突入率が高くなる。
■モード移行抽選について
●モードUP抽選
@チェリー成立時
A弱・強山成立時
BCZ中の6択押し順当て失敗時
●モードDOWN抽選
2択提灯とりこぼし時
リール配列
■緑ドン高確モード濃厚演出
@連続演出時のタイトルが中国語
A葉月ちゃんが仲間に加わる
Bドンちゃんが座禅を組むor座る
C大河ステージ(背景夕方)に移行
D右からビリー登場+ハズレ
Eリール枠・爆竹が頻発
Fどっかんウィンドウで葉月ちゃんが筒を飛び越える
■緑ドン高確モード確定演出
@第3停止時葉月出現
A連続演出中国語タイトル
Bドンちゃんが座禅を組むor座る
※ドンちゃんが座禅を組むor座る演出が発生する前に5G間の前兆を経由する。
その時に出現しやすい演出がある。
@リール枠爆竹演出
前兆中…1/3.1
低確時…1/96.7
A葉月が仲間に加わる
前兆中…1/20.4
低確時…1/1631.3
Bどっかんウィンドウで葉月ちゃんが筒を飛び越える
前兆中…1/5
低確時…1/80
Cビリー通過+ハズレ目
前兆時…1/25.5
低確時…1/3262.6
※前兆終了時に高確なら87.5%の確率でドンちゃんが座禅を組むor座る演出が発生し、必ず10Gは継続する。
11G以降は低確転落時にドンちゃんが動き出す。
■緑ドン設定6推測or高確演出について
設定6を見抜くには3%(低確)モード時のボーナス成立からのナビ発生率or高確滞在時の周期CZ中2択ナビ発生率に注目する。
▼3%(低確)滞在のボーナス成立時ナビ発生率
●2択ナビ
設定1…1.55%(1/64.35)
設定2…3.24%(1/30.88)
設定3…3.51%(1/28.5)
設定4…6.17%(1/16.2)
設定5…6.53%(1/15.3)
設定6
BIG…26.26%(1/3.81)
REG…26.51%(1/3.77)
※BIG中のドン揃いは除く。
▼高確滞在時周期CZ中ナビ発生率
●2択ナビ
設定1…12.5%(1/8)
設定2…15.63%(1/6.4)
設定3…18.75%(1/5.33)
設定4…25%(1/4)
設定5…25%(1/4)
設定6…31.25%(1/3.2)
●全ナビ
設定1 6.25%(1/16)
設定2 6.25%(1/16)
設定3 6.25%(1/16)
設定4 6.25%(1/16)
設定5 6.25%(1/16)
設定6 12.5%(1/8)
●ロケットモード滞在時
●2択ナビ
全設定共通 25%(1/4)
●全ナビ
全設定共通 25%(1/4)
■ドンちゃん静止率
チェリーor山成立時に高確移行抽選が行われ、高確移行の判断材料になるのがドンちゃん静止になる。
●チェリー後ドンちゃん静止率
設定1…1/5.88
設定2…1/3.92
設定3…1/5.88
設定4…1/3.92
設定5…1/5.88
設定6…1/3.51
●山後ドンちゃん静止率
設定1…1/9.41
設定2…1/7.24
設定3…1/9.41
設定4…1/7.24
設定5…1/9.41
設定6…1/5.37
※強・弱は不問

■緑ドン設定変更について
@周期CZ迄のG数は引き継ぐ。
A天井迄の周期CZ回数はリセットされる。
BCZorARTは引継ぐが、ART中の場合は最低継続率が選択される。
C通常時での設定変更は低確からスタートする。
■緑ドン通常時の打ち方
左リール上段付近にBARを狙い枠内に龍山が停止した場合は中・右リールに龍山を狙う。
■緑ドンボーナス判別手順
右リール下段にBARを狙う。
@下段BAR停止時
赤七BIGorREG成立なので残りリールに赤七を狙う。
揃わなければ次のGで全てのリールに赤七を狙う。
A上段ドン停止時
ドンBIG確定なので残りリールにドンちゃんを狙う。
B上記以外
小役成立なので残りリールはフリー打ち。
■緑ドンボーナス中の打ち方
BIG中はリール下のランプに光が走ったら(右→左)、中・右リールフリー打ち後、左リール枠下にBARをビタ押しする。
ビタ押し成功で8枚獲得出来、BIG中2回成功でMAX264枚の獲得。
ビタ押し2回成功後は順押しフリー打ちで消化する。
BIGスタート時にチャレンジBIGを選択した場合は、カットイン発生時に各リールにドンちゃんを狙う。
ドンちゃんが揃えばART突入確定。
ストーリーBIGを選択した場合にはカットインは発生せず、ARTの当否はBIG終了時に告知される。
基本的にBIG中は光が走った時以外フリー打ちでOK。
REG中も順押しフリー打ちでOK。

■緑ドンART中の打ち方
リール枠が赤く光ったら赤七を、緑に光ったらドンちゃんを左リールに狙う(中・右リールはフリー打ち)
上記以外は通常時の打ち方でOK。
■緑ドン天井について
256G周期のCZでART非突入が5回続くと無限ARTに突入する。
自力の押し順正解でARTに突入しても天井までのG数はリセットされない。
■緑ドンART中のナビ獲得率
ART中は成立役毎にナビ獲得抽選が行われる(複数回当選は無し)
モード毎のナビ獲得率の差は「リプレイ」「チェリー」「提灯」の3種類のみで設定差は無い。
●ハズレ
全モード共通…50%
●平行山
3%モード…0.01%
3%モード以外…12.5%
●斜め山orリプレイA
3%モード…0.01%
3%モード以外…25%
●リプレイ@orチェリーor全提灯
3%モード…各0.01%
40%モード…各0.8%
70%モード…各2.18%
88%モード…各3.97%
94%モード…各5.43%
■緑ドンBIG中のドン揃い
BIG中は基本的にドン揃い(1/185.12)する度にART継続率がUPする。
緑ドンBIG中のドン揃い●3%モード(低確)中
設定
40%モードへ
1
100%
2
3
4
5
6
緑ドンBIG中のドン揃い●40%モード(高確)中
設定
70%モードへ
88%モードへ
70%モードへ
1
71.88% 25% 3.13%
2
3
4
5
6
92.97% 6.25% 0.78%
緑ドンBIG中のドン揃い●70%モード中
設定
移行無し
88%モードへ
70%モードへ
1
- 87.5% 3.13%
2
3
4
5
6
74.22% 6.25% 0.78%
■緑ドンART突入時の花火
ART突入時に発生する花火は継続率を示唆しており、ART中のドンちゃんのスケボーの色とリンクしている。
■スケボー別ART継続期待度
●白スケボー
20%モード…56.82%
50%モード…14.2%
75%モード…8.86%
90%モード…5.34%
95%モード…8.86%
無限ART…5.91%
※ART突入時花火1発
●青スケボー
50%モード…34.87%
75%モード…27.88%
90%モード…13.98%
95%モード…13.98%
無限ART…9.29%
※ART突入時花火3発
●黄スケボー
50%モード…17.01%
75%モード…23.4%
90%モード…25.51%
95%モード…21.29%
無限ART…12.79%
※ART突入時ドン花火
●緑スケボー
50%モード…2.84%
75%モード…11.44%
90%モード…34.22%
95%モード…28.64%
無限ART…22.87%
※ART突入時ドン+ロン花火
●赤スケボー
95%モード…100%
※ART突入時3連ドン花火
●ロケット
無限ART…100%
※ART突入時連発花火
緑ドンBIG中のドン揃い●88%モード中
設定
移行無し
94%モードへ
ロケットモードへ
1
- 75% 25%
2
3
4
5
12.5%
6
75% 12.5% 12.5%
■緑ドンモード(ART継続率)詳細
▼モードの種類
モードは全6種類存在し、モード名はARTに突入した場合の継続率が名付けられている。
ロケットモードは次回ボーナスまでARTが継続する(100%モード)となる。
@3%モード(低確)
A40%モード(高確)
B70%モード
C88%モード
D94%モード
Eロケットモード(超高確)
▼通常時は「低確(3%モード)」「高確(40%モード)」「超高確(ロケットモード)」のいずれかに滞在する。
※70%〜94%モードに滞在する事は無い。
※CZorART中は全てのモードに滞在している可能性がある。
●モード移行契機
主にボーナス成立時にモード移行抽選が行われる。
通常時には主にチェリーor山成立、CZ中は2択提灯成立、ART中はハズレ成立でモード移行抽選が行われる。
●BIG中のドン揃い
BIG中は基本的にドン絵柄が揃う度に継続率がUPする(1/185.12)
※設定6のみ継続率がUPしない場合がある。
■緑ドンART継続率の再抽選について
ART中のボーナス当選は次回ART突入確定。
40〜88%継続なら格上げ抽選が行われる。
94%継続なら88%、100%継続ならいずれかの継続率に格下げ抽選が行われる。
CZ「万里好機」中にもART継続率UP抽選が行われる。
BIG中のドン揃い●94%orロケットモード(超高確)中
設定
移行無し
1
100%
2
3
4
5
6
■緑ドンボーナス成立時のモード移行
ボーナス成立時は2段階でモード移行抽選が行われる。
@滞在モード、ボーナスの種類不問で「88%モード移行抽選」が行われる。
A「成立時の滞在モード」「ボーナスの種類」「設定」を参照して「モード移行抽選」が行われる。
CZ中の単独BIG成立時の1/8で発するフリーズ発生時は94%モードに移行確定。
モード移行先が3%モード以外の場合、最初のCZは6択リプレイナビが発生する(それ以降はART中にナビ獲得抽選が行われる)
ボーナス成立時のモード移行
@88%モード移行抽選

設定
88%モードへ
1
0.78%
2
0.92%
3
2.75%
4
2.75%
5
5.8%
6
15.63%
ボーナス成立時のモード移行
滞在モード別Aモード移行率
●3%モード(低確)滞在時※両ボーナス共通
設定
40%(高確)
モードへ
ロケット
(超高確)
モードへ
REG時
ロケット
(超高確)モードへ
1
0.39% 0.39% 0.39%
2
1.95%
3
0.39%
4
3.13%
5
0.39%
6
12.5% 0.1%
ボーナス成立時のモード移行
滞在モード別Aモード移行率

●40%モード(高確)滞在時※両ボーナス共通
設定
70%モードへ
ロケット
(超高確)
モードへ
REG時
ロケット
(超高確)モードへ
1
0.39% 0.39% 0.39%
2
1.95%
3
0.39%
4
3.13%
5
0.39%
6
12.5% 0.1%
ボーナス成立時のモード移行
滞在モード別Aモード移行率

●70%モード滞在時※両ボーナス共通
設定
88%モードへ
ロケット
(超高確)
モードへ
REG時
ロケット
(超高確)モードへ
1
0.39% 0.39% 0.39%
2
1.95%
3
0.39%
4
3.13%
5
0.39%
6
1.56% 0.1%
ボーナス成立時のモード移行
滞在モード別Aモード移行率

●88%モード滞在時※両ボーナス共通
設定
70%モードへ
94%モードへ
ロケット(超高確)モードへ
REG時
ロケット
(超高確)
モードへ
1
移行無し 3.13% 0.39% 0.39%
2
4.69%
3
3.13%
4
6.25%
5
0.78%
6
25% 0.1% 0.1%
ボーナス成立時のモード移行
滞在モード別Aモード移行率

●94%モード滞在時※両ボーナス共通
設定
88%モードへ
ロケット(超高確)モードへ
REG時
ロケット(超高確)
モードへ
1
移行無し 0.39% 0.39%
2
3
4
5
6
25% 0.1%
ボーナス成立時のモード移行
滞在モード別Aモード移行率

●ロケットモード(超高確)滞在時※REG時
設定
40%(高確)
モードへ
94%モードへ
ロケット(超高確)モードへ
1
50% 25% 25%
2
3
4
5
6
ボーナス成立時のモード移行
滞在モード別Aモード移行率
●ロケットモード(超高確)滞在時※BIG時
設定
3%モードへ
40%(高確)
モードへ
70%モードへ
88%モードへ
94%モードへ
ロケット(超高確)モードへ
1
50% 25% 12.5% 6.25% 3.13% 3.13%
2
71.88% 1.56% 0.78% 0.39% 0.39%
3
50% 12.5% 6.25% 3.13% 3.13%
4
68.75% 3.13% 1.56% 0.78% 0.78%
5
50% 12.5% 6.25% 3.13% 3.13%
6
83.79% 12.5% 3.13% 0.39% 0.1% 0.1%
■緑ドン通常時のモード(状態)移行
通常時はボーナス成立の他に小役成立時にもモード移行抽選が行われ、チェリーor山成立時にはUP抽選、2択提灯成立時にはDOWN抽選が行われる。
通常時のモード移行●3%モード(低確)滞在時
チェリー成立
設定
40%モード(高確)へ
ロケットモード(超高確)へ
1
18.75% 6.25%
2
31.25%
3
18.75%
4
31.25%
5
18.75%
6
37.5% 3.13%
通常時のモード移行●3%モード(低確)滞在時
弱平行山or強斜め山成立
設定
40%モード(高確)へ
ロケットモード(超高確)へ
1
12.5% 3.13%
2
18.75% 1.56%
3
12.5% 3.13%
4
18.75% 1.56%
5
12.5% 3.13%
6
25% 1.56%
通常時のモード移行●40%モード(高確)滞在時
チェリー成立
設定
ロケットモード
(超高確)へ
1
6.25%
2
3
4
5
6
3.13%
通常時のモード移行●40%モード(高確)滞在時
弱平行山or強斜め山成立
設定
ロケットモード
(超高確)へ
1
3.13%
2
1.56%
3
3.13%
4
1.56%
5
3.13%
6
1.56%
通常時のモード移行●40%モード(高確)滞在時
2択提灯成立
設定
3%モード(低確)へ
1
12.5%
2
3
4
5
6
9.38%
通常時のモード移行●ロケットモード(超高確)滞在時
2択提灯成立
設定
3%モード(低確)へ
40%モード(高確)へ
1
12.5% 37.5%
2
3
4
5
6
9.38% 40.63%
■緑ドンCZ中のモード(状態)移行
CZ中はボーナス成立の他に「特花火玉発生時の2択提灯成功時」「6択リプレイ押し順失敗時」にもモード移行抽選が行わる。
※特花火玉(花火玉に○特が書かれている)は2択提灯成功時の1/5で出現する。
CZ中のモード(状態)移行
●特花火玉発生時の2択提灯成功時
●3%モード(低確)滞在時
設定
40%(高確)モードへ
1
12.5%
2
3
4
5
6
CZ中のモード(状態)移行
●特花火玉発生時の2択提灯成功時
●40%モード(高確)滞在時
設定
70%モードへ
1
12.5%
2
3
4
5
6
CZ中のモード(状態)移行
●特花火玉発生時の2択提灯成功時
●70%モード滞在時
設定
88%モードへ
1
3.13%
2
3
4
5
6
1.56%
CZ中のモード(状態)移行
●特花火玉発生時の2択提灯成功時
●88%モード滞在時
設定
94%モードへ
1
3.13%
2
3
4
5
6
0.78%
CZ中のモード(状態)移行●6択リプレイ押し順失敗時●全モード共通
設定
3%モード(低確)へ
40%モード(高確)へ
1
75% 25%
2
71.88% 28.13%
3
68.75% 31.25%
4
65.63% 34.38%
5
62.5% 37.5%
6
50% 50%
■緑ドンART中のモード(状態)移行
ART中はボーナス成立の他に「ハズレ」成立時(全設定共通…1/712.35)にもモード移行(UP)抽選が行われる。
ART中のモード(状態)移行
●ハズレ成立●3%(低確)〜70%モード滞在時
設定
88%モードへ
94%モードへ
ロケット(超高確)モードへ
1
6.25% 6.25% 6.25%
2
3
4
5
6
3.13% 1.56% 1.56%
ART中のモード(状態)移行
●ハズレ成立●88%モード滞在時
設定
94%モードへ
ロケット(超高確)
モードへ
1
6.25% 6.25%
2
3
4
5
6
1.56% 1.56%
ART中のモード(状態)移行
●ハズレ成立●94%モード滞在時
設定
ロケット(超高確)
モードへ
1
6.25%
2
12.5%
3
6.25%
4
12.5%
5
6.25%
6
12.5%
■緑ドン通常演出期待度
●ドンちゃんセレクト
期待度…28.2%
○選択出来る演出が全て同じ場合
期待度…67.2%
●水墨画ムービー(躍動の緑)
期待度…68.5%
●ビリー通過
無音+右から(チェリー)
期待度…15.9%
無音+左から(山)
期待度…33.3%
●親方カットイン
○でっかい花火を〜
期待度…93.5%
○ドンのやつ〜
期待度…73%
●料理演出
○連続演出発展
期待度…22.1%
○豚の丸焼きを選ぶ
期待度…92.5%
○Wナビ
期待度…95.8%
●キャラ出現演出
○サブキャラが星柄
期待度…26.9%
○ニワトリ群が出現
期待度…60.3%
●酔っ払い演出
○星柄の瓶
期待度…64.7%
○連続演出に発展
期待度…23.4%
○酔っ払い出現せず
期待度…38.5%
●リール枠爆竹演出
○連続演出に発展
期待度…34.6%
●書道演出
○好機
期待度…71.8%
○連続演出に発展
期待度…17.9%
●どっかんウィンドウ演出
○?マン出現
期待度…36.8%
○ビリーが筒に詰め込まれる
期待度…81.3%
○連続演出に発展
期待度…37%
●打ち上げ花火演出
○連続演出に発展
期待度…42.4%
○星型花火
期待度…90.4%
■緑ドンCZ中のモード(状態)移行について
CZ中はボーナス成立の他に「特花火玉発生時の2択提灯成功時」にもモード移行抽選が行わる。
▼抽選条件
2択提灯成立時のモードUP抽選は「6択リプレイ成立時に完全ナビが発生する状態のCZ」のみ行われる。
3%モード滞在時のCZ中はモードUP抽選が行われない。

■抽選システム
○STEP1
2択提灯成立時に滞在モードと設定を参照し、モードUP抽選が行われる。
●3%モード(低確)滞在時
○40%モード(高確)へ
全設定共通…12.5%
●40%モード(高確)滞在時
○70%モードへ
全設定共通…12.5%
●70%モード滞在時
○88%モードへ
設定1…3.1%
設定2…3.1%
設定3…3.1%
設定4…3.1%
設定5…3.1%
設定6…1.6%
●88%モード滞在時
○94%モードへ
設定1…3.1%
設定2…3.1%
設定3…3.1%
設定4…3.1%
設定5…3.1%
設定6…0.8%
○STEP2
上記抽選に当選した場合、提灯を入賞させる事が出来ればモードUPとなる。
■特花火玉について
上記STEP1をクリアした時の62.5%で特花火玉が出現する。
37.5%は通常の花火玉が選択される。
また非当選の2択提灯でも特花火玉が選択されるので、特花火玉出現時に「2択提灯正解→モードUP」とはならないので注意が必要。
■提灯入賞後の大半は白花火玉(1発)だが、白3花火玉が出現すればモードUP確定となる。
当選時に必ず特花火玉が選択される訳ではないので、提灯入賞時は打ち上げられる花火に注目する。









■緑ドンストーリーBIG中の演出詳細
BIG後の画面に老師がいれば40%モード以上確定、さらにビリーが老師の仮面を取れば88%モード以上確定となる。
●老師非出現選択率
3%モード時…100%
40%モード時…12.5%
70モード時…12.5%
88%モード時…12.5%
94%モード時…12.5%
ロケットモード時…25%
●老師出現選択率
40%モード時…87.5%
70モード時…87.5%
88%モード時…66.7%
94%モード時…75%
ロケットモード時…37.5%
●老師出現+ビリー仮面取る選択率
40%モード時…87.5%
70モード時…87.5%
88%モード時…66.7%
94%モード時…75%
ロケットモード時…37.5%
■緑ドンチャレンジBIG中の演出詳細
カットインの色やテンパイラインでドン揃い期待度が変化する。
1回目のドン揃い時に背景が夕方に変化すれば88%モード以上確定となる。
■カットイン発生率orドン揃い期待度
●青カットイン
発生率…1/11.2
期待度…約2%
●黄カットイン
発生率…1/41.9
期待度…約10%
●赤カットイン
発生率…1/309.1
期待度…約50%
■テンパイライン別ドン揃い期待度
●下段
発生率…1/1.17
期待度…2%
●上段
発生率…1/55.5
期待度…10%
●トリプル
発生率…1/277.1
期待度…50%
■ドン揃い時背景選択率
●昼背景
40%モード時…100%
70%モード時…100%
88%モード時…75%
94%モード時…96.9%
ロケットモード時…87.5%
●夕方背景
88%モード時…25%
94%モード時…3.1%
ロケットモード時…12.5%
■緑ドンボーナス後のQRコード
QRコードは全部で5種類。
@喜喜コード
BIGorREG終了後
(A〜Dの条件を満たしていない場合)
A龍虎コード
フリーズでのBIG後
B万里コード
ロケットモード中のボーナス後
C少林コード
REG中の告知発生後
D極意コード
ART中にビリーGET後のボーナス終了後
※条件が重複した場合はACD@の順に優先的に表示される。
■緑ドンREG時の背景変化について
REG時に告知音を伴って発生する背景変化はARTが確定するだけではなく、発生したG数で滞在モードを示唆している。
■@告知G数の偶数or奇数
▼偶数G
2・4・6・8・10G→40%モード、88%モードで選択されやすい。
▼奇数G
3・5・7・9G→70%モード、94%モードで選択されやすい。
告知G数選択率
モード
偶数G
奇数G
40%モード
58% 36%
70%モード 29.8% 64%
88%モード
54.7% 39.1%
94%モード
36% 57.8%
ロケット
モード
46.95% 47%
■緑ドンREG時の背景変化について
REG時に告知音を伴って発生する背景変化はARTが確定するだけではなく、発生したG数で滞在モードを示唆している。
■A3G目or8G目の告知
3G目or8G目に告知が発生するほど上位モードの期待度が高くなる。
3G目or8G目の告知
モード
3Gor8G目選択率
40%モード
3.1%
70%モード 3.1%
88%モード
6.3%
94%モード
15.6%
ロケットモード
18.8%
モード別告知G数振り分け
G数
3%モード
40%モード
70%モード
88%モード
94%モード
ロケットモード
発生無し
100% 6.3% 6.3% 6.3% 6.3% 6.3%
2G目 - 8.6% 15.6% 9% 12.5% 9.4%
3G目
- 1.6% 1.6% 3.1% 7.8% 9.4%
4G目
- 8.6% 15.6% 9% 12.5% 9.4%
5G目
- 18.8% 9.4% 17.2% 9.4% 12.5%
6G目 - 8.6% 15.6% 9% 12.5% 9.4%
7G目 - 18.8% 9.4% 17.2% 9.4% 12.5%
8G目 - 1.6% 1.6% 3.1% 7.8% 9.4%
9G目 - 18.8% 9.4% 17.2% 9.4% 12.5%
10G目 - 8.6% 15.6% 9% 12.5% 9.4%
■緑ドン連続演出期待度
●発展前の期待度の高いパターン
○水墨画ムービー
期待度…88.9%
○ドンちゃんセレクト
期待度…37.5%
●ステージ固有演出
○修行ステージ
「スイカ割りだ!ドンちゃん」…4.2%
○市街ステージ
「ケンカだ!ドンちゃん」…4.3%
○大河ステージ
「金魚すくいだ!ドンちゃん」…15.8%
●全ステージ共通演出
「滝を割れ!ドンちゃん」
TOTAL期待度…11.9%
▼2G目の炎
小…10.9%
中…25.6%
虎…87.2%
「打ちあげだ!ドンちゃん」
TOTAL期待度…28.9%
▼1G目にダンちゃん
無し…16.7%
有り…60.7%
▼2G目の点火
普通…38.7%
炎のコマ…89.1%
「花火対決だ!ドンちゃん」
TOTAL期待度…74.6%
▼1G目に走る方向
左…70.5%
右…84.4%
▼2G目の花火
互角…77.2%
虎花火優勢…90.5%
▼備考
全ての連続演出で復活パターンがある。
CZorART中の連続演出発展はボーナス確定。














■緑ドンART中の演出について
ART中はナビ獲得時に移行する「本前兆(3種類)」とナビ獲得前に毎G移行抽選が行われる「フェイク前兆(2種類)」の状態がある。
「本前兆」の特徴を把握しておけばナビ獲得か否かの判断材料になる。
●ART中の演出パターン
キャラ出現(葉月・ロン)
ビリー通過
葉月カメラ
親方出現
ビリー追っかけ
※ART中の演出パターンは5種類。
※演出選択率や発生パターンが状態により変化する。
●前兆G数について
「フェイク前兆」と「本前兆」では、選択されるG数が異なる。
▼フェイク前兆
選択G数…3〜5G
▼本前兆
選択G数…1〜6G・16G
※16Gは本前兆時のみ選択されるので、6G以上演出が継続した場合は本前兆の可能性が高くなる。
●本前兆確定演出
@第3停止時無音ビリー
A葉月アップボンボン青or黄or黒
※上記演出発生で本前兆確定。
●本前兆の期待度が高いパターン
パターン@
ビリー通過→ビリー通過以外の演出→ビリー追っかけ
※フェイク前兆の基本はビリー通過1or2回からの追っかけ発展。
途中で別の演出が発生すると本前兆の期待度が高くなる。
パターンA
キャラ出現3連続以上
※キャラ演出はフェイク前兆中でも発生するが、3連続以上は発生しにくい。
パターンB
ビリー通過が数G間頻発
※本前兆時のみ振り分けがある「前兆16G」は1/3.3でビリー通過が発生する。
ビリー追っかけに発展しないでビリー通過が頻発すれば「本前兆16G」が選択されている可能性が高くなる。
●ART継続告知発生率
※40〜94%モード時
○残り7G以上
告知発生…93.8%
告知非発生…6.3%
○残り6G以下
告知発生…87.5%
告知非発生…12.5%
※ARTが残り5G以下では前兆演出が発生せず、この間に継続演出に当選すると87.5%で即告知が発生する。
攻略ポイント
当サイトで紹介しているプログラムはご自身の判断でご利用下さい。
----Copy right Slot Maniac 広告掲載依頼、相互リンク申し込み、管理人へのメールはコチラ---アクセスランキング

アルゼ,緑ドン,5号機,解析,攻略,立ち回り,天井,打ち方,攻略法,必勝法,機械割り,画像,演出,壁紙,シミュレーション,期待値,パチンコ,パチスロ,スロット,勝ち方,リンク,情報