政宗の解析,攻略

政宗攻略,政宗解析,政宗打ち方,政宗機械割り,政宗立ち回り,政宗期待値,政宗天井,政宗壁紙,政宗画像,政宗データ,政宗攻略法,政宗情報,無料,パチンコ,スロット,パチスロ,政宗機種説明
スロットパチスロ解析,スロットパチスロ攻略,パチスロスロット無料攻略法,スロットパチスロ機械割り,検定速報,打ち方,必勝法,立ち回り,設定判別,新機種,裏攻略法情報,リプレイハズシ,天井,無料












































































































































































































































































































































































































































































































































































































































政宗解析攻略情報


パチスロ機種別解析攻略(ま行)
政宗(C)大都技研

●5号機/1ライン機/液晶搭載/ART機能搭載/
●ボーナス図柄:BB図柄 3種類/RB図柄 1種類
ボーナス確率・機械割
設定
BIG
REG 合成
機械割
1
1/387.79 1/809.09 1/262.14 97%
2
1/385.51 1/712.35 1/250.14 97.5%
3
1/376.64 1/789.59 1/255 99.9%
4
1/362.08 1/712.35 1/240.06 104.8%
5
1/354.25 1/789.59 1/244.54 109.6%
6
1/327.68 1/655.36 1/218.45 113.4%
ボーナス確率・機械割
設定
ART ボーナス
+ART
機械割
1
1/510.5 1/173.2 97%
2
1/442.5 1/159.8 97.5%
3
1/474.8 1/165.9 99.9%
4
1/351.3 1/142.6 104.8%
5
1/360.5 1/145.7 109.6%
6
1/245.5 1/115.7 113.4%
■政宗ボーナス放出条件
弱or強チェリー成立時
中段チェリー成立時
スイカ成立時
チャンス目AorB成立時
ダブル青7揃い成立時
■政宗小役構成について
兜・兜・兜(2種):10枚の払い出し
スイカ揃い:5枚の払い出し
チェリー・ANY・ANY:1枚の払い出し
軍配・軍配・BAR:1枚の払い出し
兜・軍配・リプレイ:1枚の払い出し
リプレイ(2種)・リプレイ(2種)・リプレイ(2種)or兜(2種):リプレイ
兜・リプレイ(2種)・リプレイ(2種):リプレイ
青7揃い:超リプレイ
■政宗ボーナスについて
姫BIG:280枚を超える払い出しで終了(純増203枚)
青7青7姫BIG:280枚を超える払い出しで終了(純増203枚)
姫姫青7BIG:280枚を超える払い出しで終了(純増203枚)
姫姫BAR奥洲REG:8回の入賞又は12回G消化で終了(純増56枚)
小役同時抽選確率
設定
スイカ 弱チェリー
強チェリー
中段チェリー
チャンス目A
チャンス目B
ダブル
青7揃い
1
8.54% 0.78% 25% 100% 18.64% 18% 100%
2
9.21% 20.88%
3
8.43% 21.2%
4
9.21% 23.86%
5
8.52% 22.89%
6
10.52% 26.94%
小役同時抽選詳細
設定
弱チェリー
+ボーナス
弱チェリー
+BIG
弱チェリー
+REG
強チェリー
+ボーナス
強チェリー
+BIG
強チェリー
+REG
中段チェリー
+BIG
1
1/16384 1/21845.33 1/65536 1/1024 1/1598.44 1/2849.39 1/4096
2
3
4
5
6
小役同時抽選詳細
設定
スイカ
+ボーナス
スイカ
+BIG
スイカ
+REG
チャンス目A
+ボーナス
チャンス目A
+BIG
チャンス目A
+REG
1
1/1040.25 1/1560.38 1/3120.76 1/1985.94 1/3120.76 1/5461.33
2
1/936.23 1/2340.57 1/1724.63 1/2978.91 1/4096
3
1/1024 1/2978.91 1/1680.41 1/2520.62 1/5041.23
4
1/910.22 1/1424.7 1/2520.62 1/1394.38 1/2259.86 1/3640.89
5
1/963.76 1/1365.33 1/3276.8 1/1424.7 1/2114.06 1/4369.07
6
1/753.29 1/1149.75 1/2184.53 1/1110.78 1/1771.24 1/2978.91
小役同時抽選詳細
設定
チャンス目B
+ボーナス
チャンス目B+BIG チャンス目B+REG ダブル
青7揃い+BIG
1
1/949.8 1/1456.36 1/2730.67 1/65536
2
3
4
5
6
通常時小役確率
設定
リプレイ 特殊
リプレイA
左ベル
(10枚)
中ベル
(10枚)
右ベル
(10枚)
ベル合成
(10枚)
スイカ
(5枚)
1
1/7.3 1/100.98 1/20.33 1/12.14 1/12.14 1/11.06 1/88.8
2
1/86.23
3
1/20.08 1/12.18 1/12.18 1/11.01 1/86.35
4
1/19.16 1/12.37 1/12.37 1/10.8 1/83.82
5
1/18.72 1/12.46 1/12.46 1/10.69 1/82.13
6
1/18.1 1/12.6 1/12.6 1/10.54 1/79.25
※左ベル(10枚)は押し順正解で右下がりベル入賞、不正解の1/4で上段ベル入賞。
※特殊リプレイAはリプレイ・リプレイ・ベル。
通常時小役確率
設定
弱チェリー
(1枚)
強チェリー
(1枚)
中段チェリー
(1枚)
チャンス目A
チャンス目B
ダブル青7揃い
+フリーズ
1
1/128 1/256 1/4096 1/370.26 1/176.17 1/65536
2
1/360.09
3
1/356.17
4
1/332.67
5
1/326.05
6
1/299.25
※強チェリー(4枚)は右リール中段ボーナス絵柄停止。
※チャンス目Aは上段にベル・ベル・青7orBARorチェリーorブランク停止。
※チャンス目Bはスベリ小役ハズレ。
CZ中小役確率
設定
特殊リプレイB
(ベル・リプレイ・リプレイ)
1
1/147.3
2
1/136.2
3
1/130.8
4
1/109
5
1/93.5
6
1/81.8
1000円あたりのG数
設定
G数
1
31.7G
2
31.8G
3
31.9G
4
32G
5
32G
6
32.1G
■政宗ボーナス中のART抽選
通常時の青7シングル揃いは50G、ダブル揃いは100GのART当選確定。
ART中の青7シングル揃いは50G以上、ダブル揃いは100G以上の上乗せ確定。
@政宗BIG…チャンス告知タイプ
MAXボタンを押した時に出現するキャラ数に注目!
リールが左右どちらかから回転するかによって青7揃い期待度が変化。
A小十郎BIG…一発告知タイプ。
通常閉じている襖が逆回転フリーズを伴い開放するとART確定。
赤開放までいけばダブル青7揃い確定。
B愛姫BIG…後告知タイプ。
背景の色により最終Gの告知期待度が変化する。
青7揃い期待度は白<青<黄<緑<赤<金の順に高くなる。
「ひもくじちゃんす」で当たり玉をGETするとART確定。
※ART中のBIG成立時は最終Gで必ず上乗せ。
●REG中
REG中のハズレ成立時にART抽選が行われ、ハズレを引くほどART突入率が高くなる。
REG中に5回ハズレを引けば最高継続率の1G連に突入し、継続率85%ループ!
※ART中のREG当選時はハズレを引くほどG数上乗せ期待度が高くなる。
※ART中のREG成立時は最終Gで必ず上乗せ。
■政宗通常ステージについて
通常時は「城下町ステージ」「城内ステージ」「天守閣ステージ」の3ステージ構成。
内部モード上位期待度は城下町<城内<天守閣の順に高くなる。
ステージ移行期待度は弱チェリー<チャンス目<強チェリー<特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・ベル)<スイカの順に高くなる。
■政宗前兆演出について
シャッターが閉まればART当選期待度が高まる高確率ステージに突入。
通常時のレア小役成立後に演出が頻発して「いろは」登場で高確率の期待度が高くなる。
巻物演出(先読み)発生時の対戦相手やG数の矛盾は激アツ!
3G継続のカウントダウン演出発生時は3Gより前に敵に出会えれば激アツ!
伊達家紋演出発生時はボタン出現でチャンス!ボタンを押して大家紋出現で激アツ!
REG中のハズレ成立の高確率抽選に当選した場合はREG終了後にいきなり高確率に突入。
通常時のレア小役成立の高確率抽選に当選した場合は数Gの潜伏後に高確率に突入。
ART期待度は弱チェリーorスイカ<チャンス目<強チェリー<中段チェリーの順に高くなる。
赤高確は大チャンス!期待度80%以上。
■政宗ART「隻眼ノ乱」について
1セット50G継続の押し順ART。
ART中の特定小役成立or規定G数消化で前兆に突入し、青7揃い確定。
前兆突入時は前兆示唆演出が頻発。
演出がざわつく程、城内ステージに近づく。
城内ステージは前兆時に突入する高確率ステージ。
先読みや法則性など、多彩な演出で青7揃いの期待度は急上昇!
矢文演出は矢文に書かれた内容や文字の色で期待度変化!
矢尻の色にも注目!
小十郎奮闘演出は小十郎が敵をなぎ倒す!
敵のふっ飛びかたで期待度が変化!
武将対決で敵武将に勝利すれば青7揃いorボーナス確定。
勝利=秀吉決戦確定の激アツキャラも存在する。
武将対決勝利期待度は剛敵<凶的<激敵の順に高くなる。
青7揃い1回につき30G〜300Gの上乗せ確定。
BETボタンでシャッターが閉まれば秀吉決戦に突入。
●ART中の上乗せ条件
@小役成立時の抽選
小役成立時に青7揃い抽選が行われる。
青7揃い期待度は弱チェリー<スイカ<チャンス目or強チェリーor中段チェリーの順に高くなる。
A規定G数消化時
規定G数消化時で青7揃い確定。
小役成立時に規定G数短縮抽選が行われる。
B炎高確率での当選
リプレイorハズレの一部で炎が点灯し、全てが点灯すると6G継続の炎高確に突入。
「?」ナビ発生で青7揃いのチャンス!
炎高確中の青7揃い確率は1/12。
C最終勝負の6択押し順正解
ART終了最終Gは必ず最後の6択チャンスが発生。
6択押し順不正解でARTが終了。
中段リプレイ停止で継続以上が確定。
6択押し順正解で青7が揃い、ARTの上乗せ確定。
青7揃い期待度は約25%
Dボーナス中の青7揃い
BIG中の青7揃い、REG中のハズレ成立時に上乗せ抽選が行われる。
※BIG中の青7揃い時は即上乗せ。
※ART中のボーナス成立時は最終Gで必ず上乗せ。
ART中のコイン増加枚数は1Gあたり+1.3枚。
■政宗CZ「愛姫演舞」について
通常時の特殊リプレイA(リプレイ・リプレイ・ベル)成立で突入するART期待度40%の自力CZ。
特殊リプレイA成立で準備状態に移行し、準備状態中の特殊リプレイB(ベル・リプレイ・リプレイ)成立でRTに移行する。
※3択ベル取りこぼしで通常に移行する。
RT中の6択リプレイ押し順正解(青7揃い)でARTに突入する。
※転落リプレイ(リプレイ・リプレイ・ボーナス絵柄)成立で通常に移行する。
毎G1/12の確率で6択チャンスが発生、最低でも1回はチャンス有り!
CZの継続G数は10Gor20Gor無限の3種類。
突如押し順ナビが現れることも!
CZ終了時BETボタンでG数追加で継続確定。
歌が変われば無限CZに突入。
■政宗リプレイの種類
●6択リプレイ(転落あり)
▼青7揃いリプレイ
全設定共通…1/6
▼リプレイ
全設定共通…1/6
▼転落リプレイ
全設定共通…4/6
●6択リプレイ(転落無し)
▼青7揃いリプレイ
全設定共通…1/6
▼リプレイ
全設定共通…5/6
■政宗リプレイ成立確率
●6択リプレイ(転落あり)…毎G成立。
●6択リプレイ(転落無し)…1/12で成立。
●青7リプレイWライン揃い…1/120で成立。
CZの保証G数は10Gor20Gor無限の3種類。
保証G消化中に6択リプレイ(転落あり)が成立した場合は、リプレイの押し順ナビが発生し、転落を回避できる。
■保証G数消化後
保証G数消化後は6択成立の押し順ナビが発生しない。
自力で押し順ナビ正解時はARTに突入確定。
保証G数を消化すると、転落リプレイが成立してもナビが発生しない。
CZ終了時BETボタンでG数追加で継続確定。
歌が変われば無限CZに突入。
CZ中の青7揃いorボーナス当選はART確定。
■政宗内部モードについて
内部モードは「低確」「通常」「高確」の3種類のモードに滞在し、上位モード程ART期待度が高くなる。
政宗CZ「愛姫演舞」保証G数振り分け
設定
10G 20G 無限
1
80% 15% 5%
2
3
4
5
6
内部モード移行率■高確移行率
※高確滞在時は移行無し。
設定
BIG後 REG後
1
50% 100%
2
3
4
5
6
リール配列
内部モード移行率低確滞在時▼弱チェリー
設定
低確→高確
1
2.5%
2
3
4
5
6
内部モード移行率■低確滞在時▼強チェリー
設定
低確→通常 低確→高確
1
25% 2.5%
2
20%
3
25%
4
20%
5
25%
6
20%
内部モード移行率■低確滞在時▼スイカ
設定
低確→通常 低確→高確
1
40% 10%
2
33.33% 5%
3
40% 10%
4
33.33% 5%
5
40% 10%
6
33.33% 5%
内部モード移行率■低確滞在時▼チャンス目
設定
低確→通常 低確→高確
1
15% 1%
2
12.5%
3
15%
4
12.5%
5
15%
6
12.5%
内部モード移行率■低確滞在時▼特殊リプレイA
(リプレイ・リプレイ・ベル)
設定
低確→通常 低確→高確
1
2.5% 1%
2
3
4
5
6
内部モード移行率■通常滞在時▼弱チェリー
設定
通常→高確
1
2.5%
2
3
4
5
6
内部モード移行率■通常滞在時▼強チェリー
設定
通常→高確
1
25%
2
20%
3
25%
4
20%
5
25%
6
20%
内部モード移行率■通常滞在時▼スイカ
設定
通常→高確
1
25%
2
20%
3
25%
4
20%
5
25%
6
20%
内部モード移行率■通常滞在時▼チャンス目
設定
通常→高確
1
15%
2
12.5%
3
15%
4
12.5%
5
15%
6
12.5%
内部モード移行率■通常滞在時▼特殊リプレイA
(リプレイ・リプレイ・ベル)
設定
通常→高確
1
25%
2
3
4
5
6
内部モード移行率■通常滞在時▼ハズレ
設定
通常→低確
1
4.88%
2
3
4
5
6
内部モード移行率■高確滞在時▼ハズレ
設定
高確→低確 高確→通常
1
2.62% 1.87%
2
3
4
5
6
内部モード移行率■ART終了後
設定
低確 通常 高確
1
70% 5% 25%
2
68.75% 6.25%
3
70% 5%
4
63.75% 6.25% 30%
5
61.67% 5% 33.33%
6
60.42% 6.25%
内部モード移行率■設定変更後
設定
低確 通常 高確
1
70% 5% 25%
2
3
68.75% 6.25%
4
63.75% 30%
5
60.42% 33.33%
6
小役成立時ART抽選■低確or通常滞在時●ボーナス同時非当選
設定
弱チェリー スイカ 強チェリー チャンス目
1
0.31% 0.31% 8% 1%
2
20%
3
10%
4
22.89% 2.5%
5
12.5% 1.5%
6
2.5% 2.5% 25% 5%
小役成立時ART抽選■低確or通常滞在時●ボーナス同時当選
設定
弱チェリー スイカ 強チェリー 中段チェリー チャンス目
1
0.15% 0.15% 5% 8% 0.5%
2
10% 20%
3
5% 10%
4
12.5% 22.89% 1.25%
5
6.25% 12.5% 0.75%
6
1.25% 1.25% 12.5% 25% 2.5%
小役成立時ART抽選■高確滞在時●ボーナス同時非当選
設定
弱チェリー スイカ 強チェリー チャンス目
1
1% 1% 40% 30%
2
3
4
3% 3% 50% 40%
5
5% 5% 50%
6
60%
小役成立時ART抽選■高確滞在時●ボーナス同時当選
設定
弱チェリー スイカ 強チェリー 中段チェリー チャンス目
1
0.5% 0.5% 25% 40% 15%
2
3
16.67%
4
1.5% 1.5% 50% 20%
5
2.5% 2.5% 25%
6
30%
政宗ボーナス中ART抽選
▼BIG中
●青7揃い確率
シングル揃い…1/192.8
ダブル揃い…1/1638.4
フリーズ…1/8192
▼REG中
REG中はハズレの成立回数を参照してART抽選が行われる。
ボーナス中ART抽選
■BIG中青7揃い時●シングル揃い
設定
50G 100G 200G 300G
1
70% 68.75% 70% 63.75%
2
3
4
5
6
ボーナス中ART抽選
■BIG中青7揃い時●ダブル揃い
設定
100G 200G 300G
1
95% 2.5% 2.5%
2
3
4
5
6
ボーナス中ART抽選
■BIG中青7揃い時●フリーズ発生
設定
100G
1
100%
2
3
4
5
6
ボーナス中ART抽選■REG中●ハズレ回数別ART当選確率
REG中はハズレの成立回数を参照してART抽選が行われる。
設定
1回 2回 3回 4回 5回(+秀吉決戦)
1
5% 25% 40% 100% 100%
2
12.5% 13.37% 43%
3
5% 25% 43.75%
4
12.5% 13.37% 53%
5
5% 25% 55%
6
20% 33.33% 60%
ART中上乗せ抽選●BIG中青7シングル揃い時
ボーナス消化後に全上乗せG数を告知。
設定
30G 50G 100G 200G 300G
1
69.81% 25% 5% 0.1% 0.1%
2
3
4
5
6
■政宗ART中上乗せ抽選
●ボーナス成立時
ART中のボーナス当選は成立と消化中にG数上乗せ抽選が行われる。
ボーナス中はフリーズ発生抽選も行われ、フリーズが発生すると100G上乗せ+秀吉決戦が確定する。
▼ボーナス成立時
ART中のボーナス成立でG数上乗せ確定。
▼BIG中
BIG中の上乗せ契機は4種類あり、上乗せ抽選に当選すると50G以上の上乗せが確定する。
青7揃い時の上乗せG数は30Gor50Gor100Gor200Gor300Gの5種類。
●青7揃い確率
シングル揃い…1/192.8
ダブル揃い…1/1638.4
フリーズ…1/8192
▼REG中
REG中はハズレの成立回数を参照して上乗せ抽選が行われる。
●6択チャレンジ
ART中は押し順正解で青7が揃う6択チャレンジが発生する。
6択の押し順正解で青7が揃い、ART確定となる。
▼炎高確について
炎高確は液晶左右にある「合」「戦」文字の周りにある6つのランプが点灯すると突入する。
炎高確は6G継続し、突入時の6択チャレンジ発生率は40%になる。
▼合戦ランプ点灯条件
合戦ランプ点灯条件は押し順リプレイ成立、ハズレ成立時に点灯抽選が行われ、当選すると青7揃いorART終了まで点灯する。
合戦ランプの点灯位置と押し順リプレイはリンクしているので、1度点灯した押し順で他のランプは点灯しない。
▼合戦ランプ点灯確率
●押し順リプレイ成立時
◆1個点灯
全設定共通…20%
●ハズレ成立時
◆1個点灯
全設定共通…33.33%
◆6個点灯
全設定共通…5%
▼押し順リプレイ押し順別点灯箇所
左→中→右…「合」左上点灯。
左→右→中…「合」下点灯。
中→左→右…「合」右上点灯。
中→右→左…「戦」左上点灯。
右→左→中…「戦」下点灯。
右→中→左…「戦」右上点灯。
ART中上乗せ抽選●BIG中青7ダブル揃い時
ボーナス消化後に全上乗せG数を告知。
設定
50G 100G 200G 300G
1
50% 45% 2.5% 2.5%
2
3
4
5
6
ART中上乗せ抽選
REG中ハズレ成立回数別上乗せG数●1回

ボーナス消化後に全上乗せG数を告知。
設定
10G 30G 50G 100G 200G 300G
1
77.4% 15% 5% 2.5% 0.05% 0.05%
2
3
4
5
6
ART中上乗せ抽選
REG中ハズレ成立回数別上乗せG数●2回

ボーナス消化後に全上乗せG数を告知。
設定
30G 50G 100G 200G 300G
1
79.81% 15% 5% 0.1% 0.1%
2
3
4
5
6
ART中上乗せ抽選
REG中ハズレ成立回数別上乗せG数●3回

ボーナス消化後に全上乗せG数を告知。
設定
50G 100G 200G 300G
1
78% 20% 1% 1%
2
3
4
5
6
■政宗G数短縮演出
●G数短縮非当選時
▼政宗
全設定共通…69%
▼いろは
全設定共通…31%
■G数短縮当選+非本前兆
●10Gor30G短縮時
▼政宗
全設定共通…25%
▼いろは
全設定共通…50%
▼小十郎
全設定共通…25%
●100G〜200G短縮時
▼政宗
全設定共通…19%
▼いろは
全設定共通…31%
▼小十郎
全設定共通…50%
●300G短縮時
▼政宗
全設定共通…16%
▼いろは
全設定共通…13%
▼小十郎
全設定共通…22%
▼愛姫
全設定共通…50%
■500G短縮当選+本前兆
●7揃い時
▼政宗
全設定共通…16%
▼いろは
全設定共通…19%
▼小十郎
全設定共通…25%
▼愛姫
全設定共通…34%
▼ユキムラ
全設定共通…2%
▼ケイジ郎
全設定共通…2%
▼ナオエ
全設定共通…3%
●秀吉決戦時
▼政宗
全設定共通…25%
▼いろは
全設定共通…19%
▼小十郎
全設定共通…19%
▼愛姫
全設定共通…28%
▼ユキムラ
全設定共通…2%
▼ケイジ郎
全設定共通…2%
▼ナオエ
全設定共通…3%
▼秀吉
全設定共通…3%
●7揃い+BIG時
▼政宗
全設定共通…16%
▼いろは
全設定共通…16%
▼小十郎
全設定共通…25%
▼愛姫
全設定共通…31%
▼ユキムラ
全設定共通…2%
▼ケイジ郎
全設定共通…2%
▼ナオエ
全設定共通…3%
▼楓
全設定共通…6%
●秀吉決戦+BIG時
▼政宗
全設定共通…16%
▼いろは
全設定共通…16%
▼小十郎
全設定共通…22%
▼愛姫
全設定共通…31%
▼ユキムラ
全設定共通…2%
▼ケイジ郎
全設定共通…2%
▼ナオエ
全設定共通…3%
▼楓
全設定共通…6%
■キャラカットイン選択率
●ガセ前兆中
▼ユキムラ
全設定共通…56%
▼ケイジ郎
全設定共通…38%
▼ナオエ
全設定共通…6%
●本前兆+7揃い時
▼政宗
全設定共通…2%
▼いろは
全設定共通…2%
▼小十郎
全設定共通…2%
▼愛姫
全設定共通…2%
▼ユキムラ
全設定共通…28%
▼ケイジ郎
全設定共通…25%
▼ナオエ
全設定共通…41%
●本前兆+秀吉決戦時
▼政宗
全設定共通…2%
▼いろは
全設定共通…2%
▼小十郎
全設定共通…2%
▼愛姫
全設定共通…2%
▼ユキムラ
全設定共通…19%
▼ケイジ郎
全設定共通…38%
▼ナオエ
全設定共通…19%
●本前兆+7揃い+BIG時
▼政宗
全設定共通…2%
▼いろは
全設定共通…2%
▼小十郎
全設定共通…2%
▼愛姫
全設定共通…2%
▼ユキムラ
全設定共通…22%
▼ケイジ郎
全設定共通…22%
▼ナオエ
全設定共通…44%
▼楓
全設定共通…6%
●本前兆+秀吉決戦+BIG時
▼政宗
全設定共通…2%
▼いろは
全設定共通…2%
▼小十郎
全設定共通…2%
▼愛姫
全設定共通…2%
▼ユキムラ
全設定共通…16%
▼ケイジ郎
全設定共通…16%
▼ナオエ
全設定共通…38%
▼楓
全設定共通…6%
ART中上乗せ抽選
REG中ハズレ成立回数別上乗せG数●4回

ボーナス消化後に全上乗せG数を告知。
設定
100G 200G 300G
1
80% 10% 10%
2
3
4
5
6
ART中上乗せ抽選
REG中ハズレ成立回数別上乗せG数●5回

ボーナス消化後に全上乗せG数を告知。
設定
100G
1
100%
2
3
4
5
6
政宗設定変更について
設定変更を行うと内部モード移行抽選が行われる。
■政宗天井について
通常時900Gハマリで天井ARTに突入する。
■政宗上乗せ乱舞について
1&2BETは一撃、MAXBETは連打で上乗せG数放出。
上乗せG数期待度は青家紋<赤家紋<金家紋<龍宝玉の順に高くなる。
■政宗最終決戦について
ART継続G数消化後に自力で青7揃いならART再突入+上乗せ抽選が行われる。
ART継続G数消化後、青7リプレイ成立(押し順当て発生)までの間にレア小役が成立すると押し順ナビ獲得抽選が行われる。
■政宗通常時の打ち方
左リール枠上〜上段にBARを狙う。
●チェリー停止…中段チェリーor弱/強チェリー
中・右リールフリー打ちでOK。
※右リール中段にボーナス絵柄停止で強チェリー。
●スイカ上段停止…突入リプレイorチャンス目orスイカ
中・右リールにスイカを狙う。
※ベル・リプレイ・リプレイ停止で突入リプレイ。
※スイカハズレでチャンス目。
上記以外は中・右リールフリー打ちでOK。
※左リールBAR下段停止…左・中リール上段ベルテンパイ、右リール下段ベル停止でチャンス目。
※左リールBAR下段停止…中リール中段リプレイに挟まれた青7停止、右リールハズレでチャンス目。
※左リールBAR下段停止…中リール上段チェリー、中段姫、下段リプレイ停止、右リール下段青7停止でチャンス目。
■政宗ボーナス中の打ち方
▼BIG中
基本的にフリー打ちでOK。
青7揃い告知発生時は全リールに青7を狙う。
▼REG中
基本的にフリー打ちでOK。
フリーズ発生でダブル青7揃い確定。
■政宗ART中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従い消化する。
演出発生時は通常時と同じ打ち方で小役を獲得する。
上記以外はフリー打ちでOK。
ART中上乗せ抽選■ボーナス成立時
●通常消化中

ボーナス消化後に全上乗せG数を告知。
設定
10G 30G 50G 100G 200G 300G
1
81.31% 12.5% 5% 1% 0.1% 0.1%
2
3
4
5
6
ART中上乗せ抽選■ボーナス成立時
●青7揃い確定画面中or秀吉決戦中

ボーナス消化後に全上乗せG数を告知。
設定
30G 50G 100G 200G 300G
1
50% 38.01% 10% 1% 1%
2
3
4
5
6
ART中上乗せ抽選■ボーナス成立時●最終決戦中
ボーナス消化後に全上乗せG数を告知。
設定
50G 100G 200G 300G
1
88.01% 10% 1% 1%
2
3
4
5
6
ART中上乗せ抽選■ボーナス成立時●フリーズ
ボーナス消化後に全上乗せG数を告知。
設定
100G
1
100%
2
3
4
5
6
■政宗上乗せ1G連モード「秀吉決戦」について
突入契機は
@ART中の青7揃い時の抽選
AART中のBIG消化中の青7揃いの1/8
BREG消化中のハズレ5回
Cボーナス消化中のフリーズ発生
D通常時のフリーズ発生
E青7揃い規定G数残り16G以内のレア小役成立
※秀吉決戦は継続抽選に外れるまで青7が揃う。
秀吉決戦終了時に全上乗せG数が告知される。
●青7揃い振り分け
▼シングル揃い
全設定共通…1/2.18
▼ダブル揃い
全設定共通…1/189
※上乗せG数は30Gor50Gor100Gor200Gor300Gの5種類。
※継続率は50%o67%or75%or80%or85%の5種類。
秀吉決戦中に青7が揃わなくても復活演出発生のチャンス!
覚醒演出発生時は高継続率の期待度が高くなる。
フリーズ発生時秀吉決戦当選確率
設定
条件不問
1
100%
2
3
4
5
6
■政宗秀吉決戦中の演出について
■秀吉決戦中青7揃い期待度
●文字無し
▼50%継続
全設定共通…40%
▼67%継続
全設定共通…55%
▼75%継続
全設定共通…63%
▼80%継続
全設定共通…68%
▼85%継続
全設定共通…75%
●好機
▼50%継続
全設定共通…77%
▼67%継続
全設定共通…88%
▼75%継続
全設定共通…91%
▼80%継続
全設定共通…92%
▼85%継続
全設定共通…94%
●激熱
▼50%継続
全設定共通…-
▼67%継続
全設定共通…100%
▼75%継続
全設定共通…100%
▼80%継続
全設定共通…100%
▼85%継続
全設定共通…100%
■家紋選択確率(シングル青7揃い)
●30G上乗せ時
▼青家紋
全設定共通…100%
●50G上乗せ時
▼青家紋
全設定共通…53%
▼赤家紋
全設定共通…47%
●100G上乗せ時
▼青家紋
全設定共通…31%
▼赤家紋
全設定共通…57%
▼金家紋
全設定共通…13%
●200or300G上乗せ時
▼青家紋
全設定共通…19%
▼赤家紋
全設定共通…31%
▼金家紋
全設定共通…50%
■家紋選択確率(ダブル青7揃い)
●50G上乗せ時
▼赤家紋
全設定共通…100%
●100G上乗せ時
▼赤家紋
全設定共通…80%
▼金家紋
全設定共通…20%
●200G上乗せ時
▼赤家紋
全設定共通…38%
▼金家紋
全設定共通…62%
●300G上乗せ時
▼青家紋
全設定共通…13%
▼赤家紋
全設定共通…31%
▼金家紋
全設定共通…56%
■継続率示唆演出
復活演出は秀吉決戦リベンジと秀吉決戦覚醒リベンジの2種類。
●演出発生時継続率示唆
▼秀吉決戦リベンジ
67%継続以上
▼秀吉決戦覚醒リベンジ
80%継続以上
■小役ナビ発生時継続率示唆演出
デカ小役ナビ…75%継続以上
吉宗の俵ナビ…80%継続以上
吉宗の7絵柄ナビ…80%継続以上
鮪伝説の7絵柄ナビ…80%継続以上
フリーズ発生時秀吉決戦継続率振り分け
設定
75%継続 80%継続
1
75% 25%
2
3
4
5
6
REG消化中秀吉決戦当選確率
設定
ハズレ5回成立
1
100%
2
3
4
5
6
通常時REG当選秀吉決戦継続率振り分け
設定
85%継続
1
100%
2
3
4
5
6
ART中REG当選秀吉決戦継続率振り分け
設定
75%継続 80%継続
1
75% 25%
2
3
4
5
6
ART中秀吉決戦当選確率
設定
青7揃い時
1
25%
2
20%
3
29%
4
20%
5
30%
6
18.9%
ART中青7揃い秀吉決戦継続率振り分け
設定
50%継続 67%継続 75%継続 80%継続
1
50% 25% 15% 10%
2
3
4
5
6
65% 20% 10% 5%
ART中のBIGでの秀吉決戦当選確率
設定
青7揃い時
1
12.5%
2
3
4
5
6
ART中のBIGでの青7揃い時継続率振り分け
設定
50%継続 67%継続 75%継続 80%継続
1
50% 25% 15% 10%
2
3
4
5
6
65% 20% 10% 5%
青7揃い前兆G数振り分け
設定
2G 3G 4G 5G 6G 7G 8G 9G 10G 11G 12G 13G 14G 15G 16G
1
1.6% 6.3% 10.9% 3.1% 3.1% 3.1% 3.1% 3.9% 3.9% 3.9% 3.1% 3.9% 18.8% 25% 6.3%
2
3
4
5
6
※前兆G数残り5G以下でボーナス当選時は前兆G数が書き換えられる。
前兆G数5G以下でのボーナス当選時前兆G数振り分け
設定
3G 4G 5G 6G
1
18.8% 31.3% 31.3% 18.8%
2
3
4
5
6
前兆G数振り分け■本前兆時
設定
14G 15G 16〜21G 22G 23G 24G 25〜28G 29G 30G 31G 32G
1
4.69% 1.56% 0.78% 4.69% 12.11% 2.73% 0.78% 3.13% 37.5% 37.5% 7.81%
2
3
4
5
6
チャンス目後ガセ前兆時●低確時(城下町or城内)
設定
14G 22G 23G 30G 31G
1
58.48% 0.39% 0.5% 18.75% 21.88%
2
3
4
5
6
チャンス目後ガセ前兆時●低確時(天守閣)
設定
22G 23G 30G 31G
1
0.39% 0.5% 49.11% 50%
2
3
4
5
6
チャンス目後ガセ前兆時●通常時(城下町or城内)
設定
14G 22G 23G 30G 31G
1
50% 0.39% 0.5% 24% 25%
2
3
4
5
6
チャンス目後ガセ前兆時●通常時(天守閣)
設定
22G 23G 30G 31G
1
0.39% 0.5% 49.11% 50%
2
3
4
5
6
チャンス目後ガセ前兆時●高確時
設定
22G 23G 30G 31G
1
2.34% 3.91% 43.75% 50%
2
3
4
5
6
強チェリー後ガセ前兆時●低確or通常時(城下町or城内)
設定
14G 22G 23G 30G 31G
1
25% 1.56% 2.34% 33.59% 37.5%
2
3
4
5
6
強チェリー後ガセ前兆時●低確or通常時(天守閣)
設定
22G 23G 30G 31G
1
1.56% 2.34% 46.09% 50%
2
3
4
5
6
強チェリー後ガセ前兆時●高確時
設定
22G 23G 30G 31G
1
3.13% 6.25% 40.63% 50%
2
3
4
5
6
青7揃い規定G数残り16G以内のレア小役成立時秀吉決戦当選確率
設定
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー スイカ チャンス目
1
1% 12.5% 12.5% 1% 10%
2
3
4
5
6
規定G消化時の上乗せ抽選■規定G数振り分け
規定G数消化で青7揃いのチャンス。規定G数はレア小役成立時に短縮抽選が行われる。
設定
1G
2〜10G
11〜20G
21〜30G
31〜40G
41〜50G
51〜60G
61〜70G
71〜80G
81〜90G
91〜100G
1
7.02% 2.5% 2.5% 2.5% 1% 2.5% 2% 1% 2% 1% 1%
2
3
4
5
6
規定G消化時の上乗せ抽選■規定G数振り分け
規定G数消化で青7揃いのチャンス。規定G数はレア小役成立時に短縮抽選が行われる。
設定
101〜150G
151〜200G
201〜250G
251〜300G
301〜350G
351〜400G
401〜450G
451〜484G
1
2% 3.13% 3.13% 2.5% 0.5% 0.5% 13.51% 49.74%
2
3
4
5
6
規定G数短縮抽選+当選時短縮G数振り分け
設定
弱チェリー
成立時
10G
30G
50G
100G
150G
200G
300G
500G
1
12.5% 25% 25% 21.2% 6.3% 6.3% 3.1% 3.1% 10%
2
3
4
5
6
規定G数短縮抽選+当選時短縮G数振り分け
設定
強チェリー
成立時
10G
30G
50G
100G
150G
200G
300G
500G
1
100% 30% 20% 17.5% 12.5% 2.5% 2.5% 5% 10%
2
3
4
5
6
規定G数短縮抽選+当選時短縮G数振り分け
設定
中段チェリー成立時
10G
30G
50G
100G
150G
200G
300G
500G
1
100% 30% 20% 17.5% 12.5% 2.5% 2.5% 5% 10%
2
3
4
5
6
規定G数短縮抽選+当選時短縮G数振り分け
設定
スイカ
成立時
50G
100G
150G
200G
300G
500G
1
25% 32% 32% 8% 8% 10% 10%
2
3
4
5
6
規定G数短縮抽選+当選時短縮G数振り分け
設定
チャンス目
成立時
10G
30G
50G
100G
150G
200G
300G
500G
1
50% 25% 25% 10% 5% 2.5% 2.5% 10% 20%
2
3
4
5
6
最終決戦●押し順ナビ獲得率
設定
ハズレ成立
弱チェリー成立
強チェリー成立
スイカ成立
チャンス目成立
1
10% 15% 66.7% 25% 50%
2
3
4
5
6
攻略ポイント
当サイトで紹介しているプログラムはご自身の判断でご利用下さい。
----Copy right Slot Maniac 広告掲載依頼、相互リンク申し込み、管理人へのメールはコチラ---アクセスランキング

大都技研,政宗,5号機,解析,攻略,立ち回り,天井,打ち方,攻略法,必勝法,機械割り,画像,演出,壁紙,シミュレーション,期待値,パチンコ,パチスロ,スロット,勝ち方,リンク,情報