まじかるすいーとプリズム・ナナの解析/攻略情報


パチスロ 機種別 解析 攻略
まじかるすいーとプリズム・ナナ
(c)DAXEL
●5号機/4ライン/液晶搭載/3枚がけ専用機 ●ボーナス図柄:BB図柄 1種類/RB図柄 無し

ボーナス 確率 ・機械割
設定 スーパープリズム
ボーナス確率
プリズムボーナス
確率
機械割
1 1/1192.9 1/229.5 97.0%
2 1/1680.3 1/216.6 98.3%
3 1/1035.3 1/215.2 99.7%
4 1/1500.7 1/197.2 104.0%
5 1/835.7 1/181.7 107.2%
6 1/1246.7 1/172.4 110.8%
 
設定 プリズムチャンス確率 ボーナス合算
1 1/358.9 1/125.3
2 1/338.7 1/122.5
3 1/336.3 1/116.5
4 1/308.0 1/111.3
5 1/286.2 1/98.1
6 1/244.6 1/93.5

■天井について

天井条件は下記の二つのいずれかに該当
@ボーナス間900ゲームハマリ
A4回目の周期チャンスゾーン突入

■ボーナス放出条件

■ART放出条件

@周期チャンスゾーンで当選

A天井到達

Bレア役直撃

CBAR揃い

Dフリーズ

■基本情報

■ボーナス払い出し枚数
スーパープリズムボーナス→純増約200枚
プリズムボーナス→純増約200枚
プリズムチャンス→純増約75枚

■小役構成
虹7揃い/赤7揃い/緑7揃い/紫7揃い⇒スーパープリズムボーナスもしくはプリズムボーナス
BAR揃い⇒プリズムチャンス
スイカ揃い⇒9枚払い出し
ベル揃い⇒9枚払い出し
左リールチェリー→9枚払い出し
リプレイ揃い→リプレイ
※スイカ・ベル・チェリー・リプレイは各3種類ずつ図柄が存在するが、同一揃いの他に組み合わせても払い出し枚数は同じ。
 

■モードについて

通常時には下記の6種類のモードが存在する

@通常A

A通常B

B天国A

C天国B

D超天国A

E超天国B

▼ボーナス終了後のモード移行について

[通常Aからの当選後]

SPB/PB後

設定 通常Aへ 通常Bへ
1 63.3% 20.3%
2 60.2% 23.4%
3 58.2% 25%
4
5 51.2% 31.3%
6 47.7% 34.4%

 

設定 天国Aへ 天国Bへ 超天国A/Bへ
1 14.5% 1.6% 各0.2%
2
3 14.1% 2% 各0.4%
4
5 2.3% 各0.6%
6 各0.8%

 

PC後

設定 通常Aへ 通常Bへ
1 68.7% 5.5%
2 68.4% 5.9%
3 68% 6.3%
4
5 62.5% 7.8%
6 60.9% 8.6%

 

設定 天国Aへ 天国Bへ 超天国A/Bへ
1 20.3% 3.1% 各1.2%
2
3 18.8% 4.7%
4
5 20.3% 6.3% 各1.6%
6 各2%

[通常Bからの当選後]

SPB/PB後

設定 通常Aへ 通常Bへ
1 57% 26.6%
2 53.9% 29.7%
3 51.6% 31.3%
4
5 46.9% 34.4%
6 44.5% 35.9%

 

設定 天国Aへ 天国Bへ 超天国A/Bへ
1 13.3% 2.3% 各0.4%
2 12.9% 2.7%
3 12.5% 3.1% 各0.8%
4
5 3.9% 各1.2%
6 各1.6%

 

PC後

設定 通常Aへ 通常Bへ
1 37.5% 9.4%
2 10.9%
3 35.9% 12.5%
4
5 31.2% 14.1%
6 28.9% 14.8%

 

設定 天国Aへ 天国Bへ 超天国A/Bへ
1 40.6% 7.8% 各2.3%
2 39.1%
3 37.5% 9.4%
4
5 10.9% 各3.1%
6 各3.9%

 

[天国Aからの当選後]

SPB/PB後

設定 通常Aへ 通常Bへ
1 68% 9.4%
2 66% 10.9%
3 64.1% 12.5%
4
5 59.4% 14.1%
6 57.8% 15.6%

 

設定 天国Aへ 天国Bへ 超天国A/Bへ
1 14.8% 4.7% 各1.6%
2 15.2%
3 15.6%
4
5 17.2% 6.3%
6

 

PC後

設定 通常Aへ 通常Bへ
1 67.2% 5.5%
2 66.4% 5.9%
3 65.6% 6.3%
4
5 62.5% 7.8%
6 60.9% 9.4%

 

設定 天国Aへ 天国Bへ 超天国A/Bへ
1 14.8% 6.3% 各3.1%
2 15.2%
3 15.6%
4
5 17.2%
6

 

[天国Bからの当選後]

SPB/PB後

設定 通常Aへ 通常Bへ
1 47.7% 18.8%
2 44.1% 21.9%
3 40.6% 25%
4
5 35.9% 26.6%
6 34.4% 28.1%

 

設定 天国Aへ 天国Bへ 超天国A/Bへ
1 19.5% 7.8% 各3.1%
2 19.9%
3 20.3%
4
5 21.9% 9.4%
6

 

PC後

設定 通常Aへ 通常Bへ
1 53.9% 9.4%
2 52% 10.9%
3 50% 12.5%
4
5 48.4% 14.1%
6 46.9% 15.6%

 

設定 天国Aへ 天国Bへ 超天国A/Bへ
1 14.8% 9.4% 各6.3%
2 15.2%
3-6 15.6%

 

[超天国Aからの当選後]

設定 天国Aへ 天国Bへ 超天国A/Bへ
1-4 31.2% 6.3% 各50%
5・6 29.7% 7.8%

 

[超天国Bからの当選後]

  振り分け
天国Aへ 12.5%
天国Bへ 25%
超天国Aへ 12.5%
超天国Bへ 50%

■チャンスゾーンについて

■NeXTについて

▼「NeXTチャンス」について

・継続G数は5G

・NeXTカウンター発動のチャンス

▼Nextチャンス移行率

設定 移行率
1 1/70.6
2 1/69.1
3 1/67.5
4 1/66.0
5 1/64.6
6 1/63.2

▼Nextチャンス中のモード振り分けについて

NeXTチャンスには下記の3つのモードが存在する。

@低確

A通常

B高確

[設定別モード振り分けについて]

設定 低確 通常 高確
1 90.6 6.3 3.1
2 86.7 9.4 3.9
3 82.8 12.5 4.7
4 78.9 15.6 5.5
5 75.0 18.8 6.3
6 71.1 21.9 7.0

[Nextチャンス前兆中のモードアップについて]

低確前兆時

設定 通常へ 高確へ
1 1/284.5 1/1026.6
2 1/253.0 1/843.4
3 1/227.6 1/714.5
4 1/206.6 1/618.8
5 1/188.9 1/545.0
6 1/173.9 1/486.4

通常前兆時

設定 高確へ
1 1/1026.6
2 1/843.4
3 1/714.5
4 1/618.8
5 1/545.0
6 1/486.4

▼「NeXTカウンター」について

・G数カウントを減算するチャンス

・0Gまでの減算でチャンスゾーンもしくはボーナス確定

・レア役当選で大量減算のチャンス

・メールが連続チャンスメールが揃う度に大量減算

・NeXTカウンター発動後は次回周期抽選まで毎ゲーム周期ゲーム数短縮抽選が行われる。

  共通ベル 弱チェリー 強チェリー
5G短縮 - 16.6 25.1
10-50G短縮 - 3.1 41.3
100G短縮 - 0.1 2.9
5G短縮+MC - 0.3 2.6
10-50G短縮+MC 2.4 0.6 5.1
100G短縮+MC 0.1 0.01 0.1

 

  弱チャンス目 強チャンス目
5G短縮 34.5 -
10-50G短縮 13.2 59.6
100G短縮 0.1 3.8
5G短縮+MC 0.3 0.01
10-50G短縮+MC 0.04 0.7
100G短縮+MC - 0.04

 

  スイカ 強ベル
5G短縮 8.2 -
10-50G短縮 13.9 -
100G短縮 0.1 -
5G短縮+MC 0.4 23.5
10-50G短縮+MC 0.9 52.9
100G短縮+MC 0.01 6.2

 

▼モード別NeXTカウンター発動率について

低確時 通常時 高確時
ハズレ 6.1-6.6 12.5 24.8
リプレイ 18.5-23.4 34.4 74.3
押し順9枚役 15.5-16.4 31.3 61.9
共通9枚役A 各50 75 78.1
共通9枚役B 50 50
フェイクBAR 96.9 96.9 96.9

 

▼メールが連続チャンス抽選について

・5〜8G継続で、メールの種類により短縮ゲーム数が異なる。

[小メール白]

G数 シングル揃い ダブル揃い
5G 90.66 -
10/20G 各3.81 63.43
30G 23.81
50G 1.54 9.52
100-300G 0.18 3.23

[小メール赤]

G数 シングル揃い ダブル揃い
30G 51.55 -
50G 38.70 -
100-300G 9.75 100

[大メール白]

G数 シングル揃い ダブル揃い
10/20G 63.45 -
30G 25.38 各46.90
50G 10.15
100-300G 1.02 6.19

[大メール白]

G数 シングル揃い ダブル揃い
50G 72.71 -
100-300G 27.29 100

■周期チャンスゾーンについて

▼「カラフルゾーン」について

・周期G消化で突入する前兆(ガセあり)

・演出成功でBONUS確定

・デカナビ演出が頻出すると本前兆の期待度が上昇する

・背景が赤なら期待度80%以上

[連続演出について]

Reach for the Beach<萌って☆メルって★タッチして<まじかるエンジン

[突入契機]

・周期G数消化時に前兆当選(ガセ前兆含む)

▼マジカライズゾーン

・期待度約31〜38%

・小役成立でナナが攻撃。敵HPを0にするとBONUS確定

・兎が揃うとナナのHP回復

・カード出現時はナナカードを自力タッチで引ければ攻撃

[突入条件]

@周期G到達時の抽選

A小役成立時の同時抽選

 

■BONUSについて

■擬似ボーナス「スーパープリズムボーナス」について

・1G連期待度約66%

・100Gの擬似ボーナス

・純増約200枚

[突入条件]

・虹7揃い

[終了条件]

・100G消化

 

■擬似ボーナス「プリズムボーナス」について

・1G連期待度約66%

・100Gの擬似ボーナス

・前半は小役によりボルテージ指数が変動する

・後半はアンコールチャンスへ移行し、メダル図柄が揃えば1G連確定

・純増枚数約200枚

[突入条件]

・赤7揃い

・青7揃い

・緑7揃い

[終了条件]

・100G消化

 

■擬似ボーナス「プリズムチャンス」について

・小役ナビ7回×セット数

・1G連期待度は5%

・継続チャンスで扉が開けば継続確定

・BGMが変化すれば継続確定

・レア役で1G連抽選

・滑りリプレイが頻発すると継続の期待度が上昇する

[突入条件]

BAR揃い

[終了条件]

小役ナビ7回×セット数消化

 

■打ち方

▼通常時の打ち方 

左リール枠上にBARを狙い、停止した形によって消化手順が異なる

@左リール中段にチェリーが停止した場合

中リール/右リール適当打ちで消化

[対応役]

リーチ目

A左リール上段もしくは下段にチェリーが停止した場合

中リール/右リール適当打ちで消化

[対応役]

弱チェリー/強チェリー

※右リールに中段リプレイ否定で強チェリー

B左リール下段にBARが停止した場合

中/右リール適当打ちで消化

[対応役]

強ベル/弱チャンス目

※上段ベル揃い→強ベル

※ベル小V停止→弱チャンス目

C左リール上段にスイカが停止した場合

中リール/右リールにスイカを狙う

[対応役]

スイカ/強チャンス目/リーチ目

※スイカハズレで強チャンス目もしくはリーチ目

 

 

■確率について

■通常時の小役確率

[全設定共通]

押し順9枚役→1/3.57

共通9枚役A→1/18.78〜1/18.26

共通9枚役B→1/2184.53

BAR揃い→1/6553.60

BARフェイク→1/728.18

リプレイ→1/7.30

リール配列


この台がおいてある店舗の取材

取材予定の店舗はありません。
最新スロット台|新台導入以降の実践データを見る⇒
Ranking attention model

注目機種ランキング

最も注目の機種をランク付け!

2マイジャグラー3
3ヱヴァンゲリヲン 希望の槍
続きを見る
Access Ranking

アクセスランキング

ユーザーのアクセスの多い機種は?

2SLOT 牙狼(がろ)
3秘宝伝〜太陽を求める者達〜
続きを見る