キングオブファイターズ3の解析/攻略情報


パチスロ 機種別 解析 攻略
キングオブファイターズ3
(c)SNKプレイモア
●5号機/5ライン/液晶搭載/3枚がけ専用機 ●ボーナス図柄:BB図柄 3種類/RB図柄 1種類

ボーナス 確率 ・機械割
設定 疑似REG確率 ART突入率 機械割
1 1/673.9 1/350.4 96.8%
2 1/611.9 1/340.7 98.6%
3 1/619.1 1/320.0 99.9%
4 1/525.3 1/289.7 1.4.0%
5 1/495.2 1/254.8 109.1%
6 1/395.1 1/214.6 114.2%
設定 疑似REG+ART合算
1 1/230.5
2 1/218.8
3 1/210.9
4 1/186.7
5 1/168.2
6 1/139.0

■天井について

■天井について

滞在モード毎に天井G数が設定されている。

@通常A⇒1280G

A通常B⇒896G

B天国⇒128G

C超天国⇒128G

■ART放出条件

■ART放出条件について

通常時からのART当選契機は下記2種類になる。

@規定G数解除

Aレア小役での解除

通常時からのロングフリーズ経由での直撃ARTの他、G数解除時に発生する「激闘モード」経由、レア小役を契機に突入する「超必アタック」時の小役解除での当選の3種類が主な当選契機となる。

■基本情報

■ゲーム性について

ARTのみで出玉を増やしていくタイプで、疑似REGを搭載している。

ART当選契機には主にG数解除と小役解除の2種類が存在し、「状態」や「モード」等様々な要素によりART当選率が左右される。

■ゲームフロー

通常時⇒(昇格チャンス)⇒ART

■ART概要

▼ART「KING RUSH」概要

純増2.0枚/Gの出玉で、1セットあたり50G。

押し順ナビに従って消化するタイプで、ART当選契機は通常時のG数解除と小役解除の2種類が存在する。

また、上乗せゲームは下記の2種類になる。

@HYPER DRIVE MODE

ANEO MAX IMPACT

▼上乗せゲーム概要

[HYPER DRIVE MODEについて]

ART「KING RUSH」から突入する上乗せゾーンで、毎ゲーム5G〜100Gを上乗せする。

継続ゲーム数は5G〜30Gで、赤7揃いからの突入の場合は10G以上が必ず選択される。

突入抽選契機は下記の2種類になる。

@「KING RUSH」中のレア小役当選時

A「KING RUSH」中の赤7揃い

[NEO MAX IMPACTについて]

ART「KING RUSH」中の赤7揃い時に突入抽選を行っており、1セット5Gとなっている。

レバーON時、各ボタン停止時、BET時の合計5回上乗せが発生する。

5G消化後に継続抽選があり、継続抽選にはずれた場合はART終了後高確となる。

■打ち方

■通常時の打ち方

左リール上段に赤7もしくはBARを狙い、停止した形によって消化手順が異なる。

@左リール上段もしくは下段にチェリー停止した場合

中・右リールは適当打ちで消化。

この時、右リールの中段にリプレイ図柄が停止すると弱チェリーとなり、右リール中段にボーナス図柄(BAR含む)かスイカが止まると強チェリーとなる。

A左リール上段にスイカが止まった場合

中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ちで消化。

この時、スイカテンパイハズレでチャンスリプレイとなる。

B上記以外

中・右リールは適当打ちで消化

■疑似REG中の打ち方

ナビ発生時はナビに従い、カットイン演出時は各リールにKING図柄を狙う。

上記以外は通常時と同じ手順で消化する。

■ART中の打ち方

ナビ発生時はナビに従い、ナビが無い場合は通常時と同じ手順で消化する。

■通常時について

■通常時のステージについて

通常時のステージには下記の4つが存在する。

@街中ステージ

Aホテルステージ

B夕方ステージ

C監視室ステージ

上位状態の期待度は@・A<B<Cの順となる。

■通常時のモードについて

通常時は規定ゲーム数の振り分けに影響する「モード」が存在する。

通常時の内部モードは大きく分けると下記の4種類になる。

@通常A

A通常B

B天国

C超天国

また、超天国はさらに超天国A〜超天国Dの4種類になる。

▼モード別規定ゲーム数の振り分けについて

[通常A滞在時]

規定G数 設定1・3 設定2
129-256G 0.78% 0.78%
257-384G 19.50% 25.00%
385-512G 0.78% 1.56%
513-640G 19.50% 25.00%
641-768G 0.78% 0.78%
769-896G 0.78% 0.78%
897-1024G 39.40% 26.72%
1025-1152G 0.78% 0.78%
1153-1280G 17.69% 18.59%

 

規定G数 設定4 設定5 設定6
129-256G 2.34% 0.78% 3.13%
257-384G 31.25% 25.00% 43.75%
385-512G 2.34% 1.56% 3.13%
513-640G 25.00% 25.00% 18.75%
641-768G 0.78% 0.78% 0.78%
769-896G 0.78% 0.78% 0.78%
897-1024G 25.00% 31.25% 18.75%
1025-1152G 0.78% 0.78% 0.78%
1153-1280G 11.72% 14.06% 10.16%

 

[通常B]

規定G数 設定1〜3 設定4
129-256G 15.63% 21.88%
257-384G 37.50% 31.25%
385-512G 1.56% 3.13%
513-640G 25.00% 25.00%
641-768G 1.56% 3.13%
769-896G 18.75% 15.63%

 

規定G数 設定5 設定6
129-256G 21.88% 31.25%
257-384G 34.38% 31.25%
385-512G 1.56% 4.69%
513-640G 25.00% 21.88%
641-768G 1.56% 4.69%
769-896G 15.63% 6.25%

 

[天国滞在時]

規定G数 全設定共通
1-32G 25.00%
33-64G 15.00%
65-96G 25.00%
97-128G 35.00%

 

[超天国滞在時]

規定G数 全設定共通
1-32G 50.00%
33-64G 25.00%
65-96G 10.00%
97-128G 15.00%

 

▼小役解除「超必アタック」中のART当選確率

設定

チャンス

リプレイ

弱チェリー 強チェリー
1 25.0% 15.0% 50.0%
2
3
4 27.5% 55.01%
5 27.5% 55.01%
6 30.0% 17.5% 60.0%

 

設定 スイカ ベル
1 12.5% 10.0%
2
3
4 11.0%
5 11.0%
6 15.0% 12.5%

▼モード移行契機について

モード移行契機はART当選時に行われ、ARTの当選契機と設定によって振り分けられる。

[G数芋解除もしくは超必アタックからのART当選時]

設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 38.0% 20.0% 41.0%
2 30.0% 30.0% 39.0%
3 35.0% 20.0% 43.0%
4 25.0% 30.0% 44.0%
5 0.29% 20.0% 47.0%
6 18.0% 27.0% 54.0%

 

設定 超天国Aへ 超天国Bへ 超天国Cへ 超天国Dへ
1 0.06% 0.13% 0.06% 0.75%
2 0.06% 0.13% 0.06% 0.75%
3 0.13% 0.25% 0.13% 1.50%
4 0.06% 0.13% 0.06% 0.75%
5 0.25% 0.50% 0.25% 0.30%
6 0.06% 0.13% 0.06% 0.75%

 

[G数解除と超必アタック以外からのART当選時]

契機 超天国A 超天国B 超天国C 超天国D
フリーズ 6.25% 12.5% 6.25% 75.0%
裏モード
(設定1-5)
12.5% 25.0% 12.5% 50.0%
裏モード
(設定6)
6.25% 12.5% 6.25% 75.0%

 

■疑似REG後のモード移行について

下記のパターンで、天国以上への移行が確定する。

@REGがアテナバージョン

AREG終了時に金ロゴ出現

▼疑似REG終了後のモード移行について

[通常A〜天国滞在時]

設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 38.00% 20.00% 41.00%
2 30.00% 30.00% 39.00%
3 35.00% 20.00% 43.00%
4 25.00% 30.00% 44.00%
5 29.00% 20.00% 47.00%
6 18.00% 27.00% 54.00%

 

[超天国A〜D滞在時]

設定 Aへ Bへ Cへ Dへ
1 0.06% 0.13% 0.06% 0.75%
2 0.06% 0.13% 0.06% 0.75%
3 0.13% 0.25% 0.13% 1.50%
4 0.06% 0.13% 0.06% 0.75%
5 0.25% 0.50% 0.25% 3.00%
6 0.06% 0.13% 0.06% 0.75%

 

■ARTについて

■ART「KING RUSH」概要

純増枚数2.0枚/Gで1セットあたり50G。

■ART当選契機

@規定G数の消化

A超必アタックでの自力解除

■ART中の状態

ART中にはハイパードライブモード当選率が異なる「ロー」と「ハイ」の二種類の状態が存在する。

[状態別ハイパードライブモード当選率]

※「ロー」「ハイ」共通

赤7揃い⇒75%でハイパードライブモードに当選

小役 ロー ハイ
弱チェリー 2.00% 15.00%
強チェリー 20.00% 75.00%
スイカ 1.00% 12.50%
チャンスリプレイ 10.00% 40.00%

■上乗せゲーム

▼上乗せゲーム「HYPER DRIVE MODE」概要

5G〜30G継続する上乗せゲームで、毎G上乗せ抽選が行われる。

1回あたり5G〜100G上乗せされる。

▼「HYPER DRIVE MODE」当選契機

ART「KING RUSH」中に下記の契機で抽選される。

@赤7揃い

A弱チェリー

B強チェリー

Cスイカ

Dチャンスリプレイ

▼当選契機別継続G数の振り分けについて

継続G数 レア役から移行 赤7揃いから移行
5G 35.00% -
10G 50.00% 69.99%
15G 8.00% 16.00%
20G 4.00% 8.00%
25G 2.00% 4.00%
30G 1.00% 2.00%

▼上乗せG数について

[成立小役別上乗せG数振り分け]

上乗せG数 弱チェリー 強チェリー スイカ
5G - - -
10G - - -
20G 83.00% - -
30G 10.00% 32.49% 8.00%
50G 5.00% 52.51% 4.00%
100G 2.00% 15.00% 2.00%

 

上乗せG数

チャンス

リプレイ

ハズレ

三択ベル

共通ベル

リプレイ
5G - - - 98.76%
10G - 78.03% 94.60% -
20G 25.01% 11.97% 5.10% 1.09%
30G 54.99% 6.00% - -
50G 15.00% 3.00% 0.20% 0.10%
100G 5.00% 1.00% 0.10% 0.05%

▼上乗せゲーム「NEO MAX IMPACT」概要

1セット5Gの上乗せゲームで、1Gあたり5回の上乗せが行われる。(5G×5回⇒最低25回上乗せ)

1回あたり10G〜50G上乗せされる。

▼「NEO MAX IMPACT」当選契機

ART「KING RUSH」中の赤7揃い時に25%で当選

▼上乗せG数について

[成立小役別上乗せG振り分け]

上乗せG数

弱チェリー/ハズレ

スイカ

強チェリー

チャンスリプレイ

10G 25.00% 12.50%
20G 50.00% 12.50%
30G 12.50% 25.00%
50G 12.50% 50.00%

 

上乗せG数

三択ベル

共通ベル

通常リプレイ

5G 80.00% 90.00%
10G 10.00% 5.00%
20G 4.00% 2.00%
30G 4.00% 2.00%
50G 2.00% 1.00%

■確率について

■通常時の小役確率


通常
リプレイ
スイカ 共通ベル 押順ベル
合算
1 1/7.73 1/85.33 1/18.86 1/3.59
2 1/85.00 1/18.80
3 1/84.67 1/18.74
4 1/84.34 1/18.67
5 1/84.02 1/18.61
6 1/83.70 1/18.54

 


チャンス
リプレイA
チャンス
リプレイB
弱チェリー 強チェリー
1

1/273.07

1/256.00 1/117.03 1/399.61
2 1/255.00 1/116.82 1/397.19
3 1/254.02 1/116.61 1/394.80
4 1/253.03 1/116.40 1/392.43
5 1/252.06 1/116.20 1/390.10
6 1/251.10 1/115.99 1/387.79

リール配列


この台がおいてある店舗の取材

取材予定の店舗はありません。
最新スロット台|新台導入以降の実践データを見る⇒
Ranking attention model

注目機種ランキング

最も注目の機種をランク付け!

2マイジャグラー3
3ヱヴァンゲリヲン 希望の槍
続きを見る
Access Ranking

アクセスランキング

ユーザーのアクセスの多い機種は?

2SLOT 牙狼(がろ)
3秘宝伝〜太陽を求める者達〜
続きを見る