機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編の解析,攻略

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機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編解析攻略情報


パチスロ機種別解析攻略(か行)
機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編(C)山佐

●5号機/5ライン機/液晶搭載/RT機能搭載/
●ボーナス図柄:BC図柄 5種類
ボーナス確率・機械割
設定
BC
機械割
1
1/89.53 97.8%
2
1/89.53 99.8%
3
1/88.92 102%
4
1/88.92 105.9%
5
1/88.32 110.8%
6
1/87.85 119.9%
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編ボーナス放出条件
ベル成立時
チェリー成立時
スイカ成立時
リプレイ成立時
特殊リプレイ成立時
単独ボーナス当選時
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編ボーナスについて
白V揃いBC:7G消化又は63枚を超える払い出しで終了(プレミアバトル)+ART確定(フリーズ発生で高継続率+複数ストック)
青7揃いBC:7G消化又は63枚を超える払い出しで終了(エピソードバトル)+ART抽選
赤7揃いBC:7G消化又は63枚を超える払い出しで終了(エピソードバトル)+ART抽選
青7青7赤7BC:7G消化又は63枚を超える払い出しで終了(リールバトル)+ART抽選
赤7赤7青7BC:7G消化又は63枚を超える払い出しで終了(リールバトル)+ART抽選
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編小役構成について
青7・青7or赤BARor白V・連邦:12枚の払い出し
ベル揃い:12枚の払い出し
スイカ揃い:3枚の払い出し
リプレイ・チェリーorジオンor連邦or白BAR・リプレイ:2枚の払い出し
ジオン・白V・赤7:1枚の払い出し
ベル・チェリーorジオンor連邦or白BAR・ベル:1枚の払い出し
チェリー・ANY・ANY:1枚の払い出し
ジオン揃い:SIN
赤7orリプレイ・リプレイ・リプレイ:リプレイ
リプレイ・リプレイ・ベル:特殊リプレイ
機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編ボーナス別確率
設定
白V揃いPBC 青7BC 赤7BC 同色BC
合成
赤7赤7青7BC
青7青7赤7BC
異色BC
合成
1
1/8192 1/862.3 1/862.3 1/431.16 1/229.1 1/229.1 1/114.57
2
1/8192 1/744.7 1/744.7 1/372.36 1/239.2 1/239.2 1/119.59
3
1/7281.8 1/862.3 1/862.3 1/431.16 1/227.6 1/227.6 1/113.78
4
1/7281.8 1/744.7 1/744.7 1/372.36 1/237.4 1/237.4 1/118.72
5
1/6553.6 1/851.3 1/851.3 1/425.56 1/226.8 1/226.8 1/113.38
6
1/6553.6 1/736.4 1/736.4 1/368.18 1/234.9 1/234.9 1/117.45
機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編単独ボーナス確率
設定
白V揃いPBC 同色BC
異色BC
合成
1
1/65536 1/4096 1/2184.53 1/1394.38
2
1/65536 1/2184.53 1/4096 1/1394.38
3
1/32768 1/6553.6 1/1927.53 1/1427.7
4
1/32768 1/2730.67 1/3276.8 1/1424.7
5
1/21845.33 1/10922.67 1/1820.44 1/1456.36
6
1/21845.33 1/3276.8 1/2520.62 1/1337.47
機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編小役同時抽選確率
設定
共通ベル
(12枚)
ベル
リプレイ
スベリベル
リプレイ
スベリ
リプレイ
リプレイ 弱チェリー
(2枚)
強チェリー
(2枚)
弱スイカ
(3枚)
強スイカ
(3枚)
1
100% 29.74% 29.74% 50% 1.06% 0.91% 50% 1.23% 66.67%
2
0.91% 1.23%
3
0.88% 1.19%
4
0.88% 1.19%
5
0.85% 1.15%
6
0.85% 1.15%
機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編小役同時抽選詳細
設定
共通ベル
(12枚)+ボーナス
共通ベル(12枚)+同色BC 共通ベル(12枚)+異色BC ベルリプレイ+ボーナス ベルリプレイ+同色BC ベルリプレイ+異色BC スベリベルリプレイ+ボーナス スベリベルリプレイ+同色BC スベリベルリプレイ+異色BC
1
1/8192 1/16384 1/16384 1/258.02 1/2184.53 1/292.57 1/258.02 1/2184.53 1/292.57
2
1/1638.4 1/306.24
3
1/2184.53 1/292.57
4
1/1638.4 1/306.24
5
1/2184.53 1/292.57
6
1/1638.4 1/306.24
機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編小役同時抽選詳細
設定
リプレイ+ボーナス リプレイ+同色BC リプレイ+異色BC スベリリプレイ+ボーナス スベリリプレイ+同色BC スベリリプレイ+異色BC 弱チェリー(2枚)+ボーナス 弱チェリー(2枚)+同色BC 弱チェリー(2枚)+異色BC
1
1/862.32 1/4096 1/1092.27 1/1927.53 1/2184.53 1/292.57 1/8192 1/32768 1/10922.67
2
3
4
5
6
機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編小役同時抽選詳細
設定
強チェリー(2枚)+ボーナス 強チェリー(2枚)+PBC 強チェリー(2枚)+同色BC 弱スイカ(3枚)+ボーナス 弱スイカ(3枚)+同色BC 弱スイカ(3枚)+異色BC 強スイカ(3枚)+ボーナス 強スイカ(3枚)+PBC 強スイカ(3枚)+同色BC
1
1/3120.76 1/21845.33 1/3640.89 1/8192 1/16384 1/16384 1/2978.91 1/16384 1/3640.89
2
3
1/2849.39 1/3276.8 1/2520.62 1/2978.91
4
5
1/2621.44 1/2978.91 1/2184.53 1/2520.62
6
機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編通常時小役確率
設定
5択不正解ベル(3or12枚) 5択正解ベル(3or12枚) 5択ベル合成
(3or12枚)
共通ベル
(12枚)
弱チェリー
(2枚)
強チェリー
(2枚)
チェリー合成
(2枚)
1
1/29.28 1/29.28 1/5.86 1/8192 1/74.64 1/1560.38 1/71.23
2
1/74.64 1/1560.38 1/71.23
3
1/72.18 1/1424.7 1/68.7
4
1/72.18 1/1424.7 1/68.7
5
1/69.87 1/1310.72 1/66.33
6
1/69.87 1/1310.72 1/66.33
機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編通常時小役確率
設定
弱スイカ
(3枚)
強スイカ
(3枚)
スイカ
合成
(3枚)
ベル
リプレイ
スベリ
ベル
リプレイ
スベリ
リプレイ
リプレイ リプレイ
合成
SIN ハズレ
1
1/101.14 1/1985.94 1/96.23 1/38.37 1/38.37 1/963.76 1/9.1 1/7.3 1/9.36 1/1.78
2
1/101.14 1/1985.94 1/96.23
3
1/97.38 1/1680.41 1/92.04
4
1/97.38 1/1680.41 1/92.04
5
1/93.89 1/1456.36 1/88.2
6
1/93.89 1/1456.36 1/88.2
機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編RT中小役確率
設定
リプレイ合成 リプレイ スベリリプレイ 特殊リプレイ合成 その他小役
1
1/1.43 1/1.47 1/963.76 1/59.15 通常時と同じ。
2
1/1.43 1/1.47
3
1/1.43 1/1.47
4
1/1.43 1/1.47
5
1/1.44 1/1.48
6
1/1.44 1/1.48
同色BC中小役確率
設定
押し順ベル
(3or12枚)
共通ベル
(12枚)
1
1/5.16 1/32.75
2
1/5.17 1/31.19
3
1/5.17 1/29.78
4
1/5.18 1/28.48
5
1/5.2 1/26.2
6
1/5.21 1/24.26
異色BC中小役確率
設定
押し順ベル
(3or12枚)
共通ベル
(12枚)
1
1/5.16 1/32.75
2
3
4
5
6
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編BCについて
●青7or赤7BC(エピソードバトル)
BC7G間にジオン軍に勝利するとART突入。
3G目・5G目・7G目にアムロが攻撃すればART突入確定。
テレビタイトル発生はART突入期待度激高でプレミアムービー発生はART突入確定。
ア・バオア・クー内部(脱出)<ジオング<エルメス+ゲルググ<エルメス<ビグザム<ゲルググ<ムサイの順にART突入期待度が高くなる。
●青7青7赤7or赤7赤7青7BC(リールバトル)
BC中の2〜6G間は押し順当てミニゲームが発生する。
押し順を正解する程ART突入期待度が高くなる。
4回正解でART突入期待度が高くなり、5回正解でART突入確定。
ゲルググ<ビグザム<チベ<ムサイ<エルメス<ジオングの順にART突入期待度が高くなる。
●白V揃い(プレミアバトル)
白V揃いBC当選時はART突入確定。
白V揃い時にフリーズ発生は高継続率+ART複数ストックの期待度が高くなる。
1000円あたりのG数
設定
G数
1
29.5G
2
29.5G
3
29.56G
4
29.56G
5
29.61G
6
29.61G
同色BCor異色BCART突入期待度
設定
同色BC 異色BC
1
27.81%(1/3.6) 17.15%(1/5.83)
2
29.78%(1/3.36) 18.18%(1/5.5)
3
34.41%(1/2.9) 19.44%(1/5.14)
4
37.76%(1/2.65) 20.51%(1/4.88)
5
43.68%(1/2.29) 23.02%(1/4.34)
6
54.3%(1/1.84) 25.56%(1/3.91)
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編ART「Gエピソード」について
次回BC当選まで継続するART。
ART継続率は4種類あり、最大継続率は87.5%。
青7青7赤7BCor赤7赤7青7BC<青7BCor赤7BC<V揃い<V揃い+フリーズの順に高継続率の期待度が高くなる。
ART中のチェリー成立orスイカ成立orSIN連荘時にARTストック抽選が行われる。
ARTストック抽選は1回の当選で最大5個のARTをストック。
ARTストックはBC終了後に消化され、ARTストックが無くなった場合は選択されているART継続率を参照してART継続抽選が行なわれる。
ART突入時に出現する液晶キャラによりARTストック数が示唆される。
ララァ出現時:ARTストック1個以上確定。
ギレン出現時:ARTストック3個以上確定。
ART突入条件はBC中のバトル勝利で終了条件はBC成立orパンクSIN入賞時。
ART中はナビが発生し、パンクSIN入賞回避が可能(パンクSIN入賞時or押し順不正解時はATに転落する)
BC終了後のART非突入時はRTに移行し、RT中のベルの押し順に正解した場合はARTに格上げされる。
ARTは1Gあたり+1.2枚のコイン増加。
リール配列
 
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編ART「Gエピソード」中のステージについて
基本ステージ、特殊ステージ、回想モードの3ステージ構成。
各ステージにはSTEP1〜STEP7の演出があり、STEP7まで発展すれば次回バトル勝利(ART継続)が確定。
ART継続中はエピソードが進行し、エンデイングに到達した場合、ARTは終了する(エピソードは10ステージ各7STEP+エンディングで構成される)
ステージ1:4種類(ステージが7連続ループした場合は1/2の確率でステージ2へ移行抽選が行われる)
ステージ2:5種類(脱出ステージで脱出ムービーが流れるとステージ3へ移行)
ステージ3:1種類(エンディングムービーが流れるとARTは終了)
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編通常時のステージについて
ブリッジステージとコクピットステージの2ステージ構成。
コクピットステージは超高確率滞在期待度が高いステージ。
通常時は「低確」「高確」「超高確」の3種類のモードが存在する。
チェリーorスイカor特殊リプレイ成立でモードUP抽選が行われ、ハズレ成立の一部でモードDOWN抽選が行われる。
上位モードはBC当選時のART突入期待度が高くなる。
●ボーナス絵柄テンパイ時のセリフ発生は高確滞在中のボーナス当選の期待度が高くなる。
赤7テンパイ時…沈め!
青7テンパイ時…いただき!
設定推測について●ARTが2連以上する割合
設定
同色BC 異色BC
1
22.76% 30.76%
2
25.77% 35.45%
3
26.48% 36.52%
4
23.51% 33.68%
5
24.11% 30.86%
6
46.85% 44.85%
通常時のコクピットステージ移行率
設定
移行率
1
1/214.9
2
1/189.9
3
1/165.6
4
1/151.7
5
1/128.8
6
1/115.9
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編通常時の打ち方
左リール枠内に「白BARの下のチェリー」を狙い、スイカがスベってきた場合は中・右リールにスイカを狙う。
※中段スイカor小V揃いは強スイカ。
※3連or中段チェリーは強チェリー。
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編ボーナス中の打ち方
押し順ナビ発生時は押し順ナビに従い、ナビ非発生時は勘で各リールを停止させる。
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編ART中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従い消化。
基本的に通常時の打ち方と同じでOK。
Gマークのナビ発生時はパンク役のSIN成立なのでいずれかのリールに白BARを狙い、SIN入賞を回避する。
リール上のレーダーランプ点灯時は通常時と同じ打ち方で消化し、ランプ非点灯時はフリー打ちで消化する。

■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編超高確を示唆する演出
▼コックピットステージ
このステージにいる間はほぼ超高確に滞在している。
●各状態期待度
通常…0.2%
高確…5.9%
超高確…93.9%
●ブリッジステージ滞在時各状態期待度
通常…60.6%
高確…28.8%
超高確…10.6%
※ブリッジステージでも超高確の可能性があるのでブライトやミライのアクションで推測する。
▼超高確確定演出
@ニュータイプ演出(アムロの目のアップ)
Aブライトが驚く(BC非成立時)
Bスペシャルテンパイ音発生(赤7テンパイ時シャア「沈め!」青7テンパイ時アムロ「いただき!」)
※上記は発生すると超高確滞在の同色BCorプレミアBC確定となる。
▼超高確濃厚演出
@ブライトが電話を取って戻す(ベル成立)
Aフラウ演出でセリフ無し(ハズレorベルorリプレイ成立)
Bレーダー演出で白(ベルorリプレイ成立)
Cミライ演出でセリフ無し(ベルorリプレイ成立)
Dエレベーターで誰もいない(ベルorリプレイ成立)
※上記演出は超高確orBC当選の可能性が高い。
▼超高確の期待度の高い演出
@警報が頻発(画面が赤くなる)
Aアムロが「ひとつ」「ひとつ、ふたつ」を連発。
B第3停止でブライトが電話を取り「第二戦闘配置のまま待機」
Cブライトが身を乗り出して何もしない。
Dレーダー演出・大(光が3つ点灯)
Eレーダー演出(マーカー)
Fレーダー演出(オスカー・「電波障害の為、確認出来ません」)

■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編■BC・ART中のBGM変化
▼BC中「跳べ!ガンダム」
ART確定のBC中に「跳べ!ガンダム」の発生抽選が行われ、高継続ほどこのBGMが流れやすい。
※フリーズ無しの白V揃いPBC当選時は必ず流れる。
●跳べ!ガンダム発生率
0%継続…2.5%
50%継続…3%
75%継続…3.5%
87.5%継続…4%
▼ART中
ART中のBGMが流れる条件は下記の通り。
「めぐりあい」
回想中
STEP7到達
「ビギニング」
脱出中
ア・バオア・クー宙域
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編天井について
ボーナス間782Gハマリで天井に突入し、天井中のBC当選でART継続率87.5%確定。
ボーナスバトルに12回連続で敗北した場合、13回目以降のBC当選時に1/2の確率でARTに突入する。
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編エピソードバトル中の演出
▼対戦キャラ別期待度(初当たり時)
ビグ・ザム…25%
ゲルググ…26.5%
チベ…27.9%
ムサイ…71.9%
※TVタイトルコール発生で期待度94.25%、「飛べ!ガンダム」ならART確定。
▼レバー入力(4or6G目)
レバー入力でアムロが覚醒するとART確定。
●4G目発生率
勝利時…14.84%
敗北時…2.66%
●6G目発生率
勝利時…24.66%
敗北時…5.49%
▼アイキャッチ(4or6G目)
アイキャッチは「ロゴのみ」「ロゴ+ガンダム」「ロゴ+特殊ジングル」の3種類。
ロゴのみ以外はART確定。
●継続率を示唆するパターン
@ロゴ+ガンダム発生…50%継続以上確定。
A4Gと6G目にアイキャッチ発生…75%継続以上確定。
Bロゴ+ガンダムで敗北→復活…87.5%継続確定。
Cロゴ+特殊ジングル発生…87.5%継続確定。
●4G目発生率
○勝利時
ロゴのみ…8.63%
ロゴ+ガンダム…0.19%
ロゴ+特殊ジングル…0.01%
○敗北時
ロゴのみ…0.67%
●6G目発生率
○勝利時
ロゴのみ…5.45%
ロゴ+ガンダム…1.39%
ロゴ+特殊ジングル…0.06%
○敗北時
ロゴのみ…0.25%
▼赤背景(3or5or7G目)
1度赤背景に変化した場合は以降赤背景のままになる。
●3G目から赤背景発生率
勝利時…6.06%
敗北時…0.4%
●5G目から赤背景発生率
勝利時…24.53%
敗北時…12.86%
●7G目赤背景発生率
勝利時…47.41%
敗北時…42.28%
▼リールバトル
○正解数別ART突入期待度
0回…1.3%
1回…5%
2回…10%
3回…25%
4回…66.7%
5回…100%
●対戦キャラ別ART突入期待度
VSゲルググ…7.92〜27%
VSビグ・ザム…28.77〜25%
VSチベ…64.71〜28%
VSムサイ…77.78〜72%
VSエルメス…88.89%
VSジオング…100%
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編設定変更について
@設定変更時の25%で天井状態からスタート。
A設定変更時には状態の振り分けが行われる。
通常…20%
高確…30%
超高確…50%
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編ART中のストックについて
■ARTストック抽選
ART中はチェリーorスイカorSIN3連続成立でストック抽選を行う。
■チェリー成立時ストック確率
●弱チェリー時
設定1…1.4%
設定2…1.4%
設定3…1.4%
設定4…2.02%
設定5…2.66%
設定6…4.15%
●強チェリー時
設定1…50%
設定2…50%
設定3…50%
設定4…55%
設定5…57.5%
設定6…60%
■スイカ成立時ストック確率
●弱スイカ時
設定1…10%
設定2…10%
設定3…10%
設定4…12.5%
設定5…15%
設定6…17.5%
●強スイカ時
設定1…75%
設定2…76%
設定3…77%
設定4…78%
設定5…79%
設定6…80%
○TOTALストック率
設定1…1/690.17
設定2…1/689.37
設定3…1/651.21
設定4…1/528.26
設定5…1/424.34
設定6…1/351.66
■当選時の平均ストック個数
弱チェリー…1.36〜1.48個
強チェリー…1.04〜1.13個
弱スイカ…1個
強スイカ…1.05〜1.2個
※1回の当選で最大5個ストック。
■SIN連続成立時
SIN3連…1/5でストック1個。
SIN4連…ストック1個確定。
SIN5連…ストック5個確定。
※5連以上は5個ずつストックしていく。
ART中のストック詳細●ポイント振り分け▼弱チェリー時
ART中の「特定役成立時」に「ポイント獲得抽選」が行われ、合計で1500pt貯まる毎にARTが1個ストックされる。
※備考@ポイントは次のARTに持ち越さない。
Aストックがある場合はストック分を優先して放出し、ストックが無くなると継続率を参照した継続抽選が行われる。
B同時当選時もポイント獲得抽選が行われる。

設定
100pt 1500pt
3000pt
4500pt
6000pt
7500pt
1
98.6% 1% 0.31% 0.08% 0.01% 0.003%
2
3
4
97.98% 1.5% 0.37% 0.12% 0.01%
5
97.34% 2% 0.37% 0.25% 0.02% 0.01%
6
95.85% 3% 0.44% 0.62% 0.06% 0.03%
ART中のストック詳細●ポイント振り分け▼強チェリー時
ART中の「特定役成立時」に「ポイント獲得抽選」が行われ、合計で1500pt貯まる毎にARTが1個ストックされる。
※備考@ポイントは次のARTに持ち越さない。
Aストックがある場合はストック分を優先して放出し、ストックが無くなると継続率を参照した継続抽選が行われる。
B同時当選時もポイント獲得抽選が行われる。

設定
100pt 1500pt
3000pt
4500pt
6000pt
7500pt
1
50% 48.37% 1.25% 0.33% 0.03% 0.02%
2
3
4
45% 52.93% 1.5% 0.5% 0.05%
5
42.5% 54.85% 1% 0.1% 0.12%
6
40% 55.38% 1.75% 2.5% 0.25%
ART中のストック詳細●ポイント振り分け▼弱スイカ時
ART中の「特定役成立時」に「ポイント獲得抽選」が行われ、合計で1500pt貯まる毎にARTが1個ストックされる。
※備考@ポイントは次のARTに持ち越さない。
Aストックがある場合はストック分を優先して放出し、ストックが無くなると継続率を参照した継続抽選が行われる。
B同時当選時もポイント獲得抽選が行われる。

設定
100pt 1500pt
1
90% 10%
2
3
4
87.5% 12.5%
5
85% 15%
6
82.5% 17.5%
ART中のストック詳細●ポイント振り分け▼強スイカ時
ART中の「特定役成立時」に「ポイント獲得抽選」が行われ、合計で1500pt貯まる毎にARTが1個ストックされる。
※備考@ポイントは次のARTに持ち越さない。
Aストックがある場合はストック分を優先して放出し、ストックが無くなると継続率を参照した継続抽選が行われる。
B同時当選時もポイント獲得抽選が行われる。

設定
100pt 1500pt
3000pt
4500pt
6000pt
7500pt
1
25% 71.24% 2.5% 0.67% 0.07% 0.03%
2
24% 72.74%
3
23% 73.74%
4
22% 73.85% 3% 1% 0.1% 0.05%
5
21% 73.7% 2% 0.2% 0.1%
6
20% 70.75% 3.5% 5% 0.5% 0.25%
ART中のストック詳細●ポイント振り分け▼SIN成立
ART中の「特定役成立時」に「ポイント獲得抽選」が行われ、合計で1500pt貯まる毎にARTが1個ストックされる。
※備考@ポイントは次のARTに持ち越さない。
Aストックがある場合はストック分を優先して放出し、ストックが無くなると継続率を参照した継続抽選が行われる。
B同時当選時もポイント獲得抽選が行われる。
設定
0pt 100pt
1
85% 15%
2
3
4
83% 17%
5
81% 19%
6
75% 25%
ART中のストック詳細●ポイント振り分け▼SIN3連続
ART中の「特定役成立時」に「ポイント獲得抽選」が行われ、合計で1500pt貯まる毎にARTが1個ストックされる。
※備考@ポイントは次のARTに持ち越さない。
Aストックがある場合はストック分を優先して放出し、ストックが無くなると継続率を参照した継続抽選が行われる。
B同時当選時もポイント獲得抽選が行われる。
設定
0pt 1500pt
1
80% 20%
2
3
4
5
6
ART中のストック詳細●ポイント振り分け▼SIN4連続
ART中の「特定役成立時」に「ポイント獲得抽選」が行われ、合計で1500pt貯まる毎にARTが1個ストックされる。
※備考@ポイントは次のARTに持ち越さない。
Aストックがある場合はストック分を優先して放出し、ストックが無くなると継続率を参照した継続抽選が行われる。
B同時当選時もポイント獲得抽選が行われる。
設定
1500pt
1
100%
2
3
4
5
6
ART中のストック詳細●ポイント振り分け▼SIN5連続
ART中の「特定役成立時」に「ポイント獲得抽選」が行われ、合計で1500pt貯まる毎にARTが1個ストックされる。
※備考@ポイントは次のARTに持ち越さない。
Aストックがある場合はストック分を優先して放出し、ストックが無くなると継続率を参照した継続抽選が行われる。
B同時当選時もポイント獲得抽選が行われる。
設定
7500pt
1
100%
2
3
4
5
6
ART中のストック詳細●ポイント振り分け▼特殊リプレイ時
ART中の「特定役成立時」に「ポイント獲得抽選」が行われ、合計で1500pt貯まる毎にARTが1個ストックされる。
※備考@ポイントは次のARTに持ち越さない。
Aストックがある場合はストック分を優先して放出し、ストックが無くなると継続率を参照した継続抽選が行われる。
B同時当選時もポイント獲得抽選が行われる。

設定
0pt 100pt
1
95% 5%
2
3
4
93% 7%
5
91% 9%
6
85% 15%
ART中のストック詳細●ポイント振り分け▼同色BC時
ART中の「特定役成立時」に「ポイント獲得抽選」が行われ、合計で1500pt貯まる毎にARTが1個ストックされる。
※備考@ポイントは次のARTに持ち越さない。
Aストックがある場合はストック分を優先して放出し、ストックが無くなると継続率を参照した継続抽選が行われる。
B同時当選時もポイント獲得抽選が行われる。

設定
0pt 1500pt
3000pt
4500pt
6000pt
7500pt
1
80% 19.19% 0.62% 0.17% 0.02% 0.01%
2
3
4
18.97% 0.75% 0.25%
5
18.68% 0.5% 0.05% 0.02%
6
17.69% 0.87% 1.25% 0.12%
ART中のストック詳細●ポイント振り分け▼白VPBC時※単独or同時当選共通
ART中の「特定役成立時」に「ポイント獲得抽選」が行われ、合計で1500pt貯まる毎にARTが1個ストックされる。
※備考@ポイントは次のARTに持ち越さない。
Aストックがある場合はストック分を優先して放出し、ストックが無くなると継続率を参照した継続抽選が行われる。
B同時当選時もポイント獲得抽選が行われる。

設定
1500pt
3000pt
4500pt
6000pt
7500pt
1
96.74% 2.5% 0.67% 0.07% 0.03%
2
3
4
95.85% 3% 1% 0.1% 0.05%
5
94.7% 2% 0.2% 0.1%
6
90.75% 3.5% 5% 0.5% 0.25%
ART中のストック詳細●ポイント振り分け▼単独白VPBC(フリーズ)時
※単独白VPBC(フリーズ)のみ初当たり時にポイント抽選が行われる。
ART中の「特定役成立時」に「ポイント獲得抽選」が行われ、合計で1500pt貯まる毎にARTが1個ストックされる。
※備考@ポイントは次のARTに持ち越さない。
Aストックがある場合はストック分を優先して放出し、ストックが無くなると継続率を参照した継続抽選が行われる。
B同時当選時もポイント獲得抽選が行われる。

設定
1500pt
3000pt
4500pt
6000pt
7500pt
1
59% 25% 10% 5% 1%
2
3
4
5
6
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編ストック確定演出について
@押し順ナビでリプレイ揃い
Aレーダーレインボー
Bララァ「遅い!」
Cアムロ「来る!」
■STEPUP別期待度
ARTは7つのSTEPがあり、STEP7まで発展すればART継続確定となる。
○STEP数ART期待度
STEP無し…10%
STEP1…13.87%
STEP2…22.38%
STEP3…23.87%
STEP4…39.3%
STEP5…53.81%
STEP6…69.89%
STEP7…100%
※STEP7まで行けばART確定、継続率87.5%の期待度が高い。


■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編RT中の格上げについて
BC後ART非当選の場合はRTに移行する。
RT中の5択ベル成立時に格上げチャンスが発生し、5択ベルの押し順正解でARTに突入する。
●RT中5択ベル成立格上げチャンス発生率
設定1…5%(1/20)
設定2…5%(1/20)
設定3…6%(1/16.67)
設定4…6%(1/16.67)
設定5…7%(1/14.29)
設定6…7%(1/14.29)
●TOTAL格上げ確率
設定1…1/72.97
設定2…1/72.97
設定3…1/59
設定4…1/59
設定5…1/49.13
設定6…1/49.13
※ART突入時は異色BCから突入した場合の継続率を参照する。
2択or全ナビが発生する場合もある。
通常時状態移行率●弱チェリー時
通常時は「通常」「高確」「超高確」の3種類の状態があり、上位の状態ほどART突入率が高くなる。
スイカorチェリーor特殊リプレイ成立時にUP抽選が行われ、ハズレ成立時にDOWN抽選が行われる。
設定
通常 高確 超高確
1
79.5% 20% 0.5%
2
77.5% 22% 0.5%
3
75% 24% 1%
4
73% 26% 1%
5
70.5% 28% 1.5%
6
67.75% 30% 2.25%
通常時状態移行率●強チェリー時
通常時は「通常」「高確」「超高確」の3種類の状態があり、上位の状態ほどART突入率が高くなる。
スイカorチェリーor特殊リプレイ成立時にUP抽選が行われ、ハズレ成立時にDOWN抽選が行われる。
設定
通常 高確 超高確
1
0% 95% 5%
2
92.5% 7.5%
3
90% 10%
4
87.5% 12..5%
5
85% 15%
6
80% 20%
通常時状態移行率●弱スイカ時
通常時は「通常」「高確」「超高確」の3種類の状態があり、上位の状態ほどART突入率が高くなる。
スイカorチェリーor特殊リプレイ成立時にUP抽選が行われ、ハズレ成立時にDOWN抽選が行われる。
設定
通常 高確 超高確
1
48.5% 50% 1.5%
2
45.9% 52.5% 1.6%
3
43.3% 55% 1.7%
4
40.75% 57.5% 1.75%
5
38.2% 60% 1.8%
6
37.5% 60% 2.5%
通常時状態移行率●強スイカ時
通常時は「通常」「高確」「超高確」の3種類の状態があり、上位の状態ほどART突入率が高くなる。
スイカorチェリーor特殊リプレイ成立時にUP抽選が行われ、ハズレ成立時にDOWN抽選が行われる。
設定
通常 高確 超高確
1
0% 75% 25%
2
74% 26%
3
73% 27%
4
72% 28%
5
70% 30%
6
65% 35%
通常時状態移行率●特殊リプレイ時
通常時は「通常」「高確」「超高確」の3種類の状態があり、上位の状態ほどART突入率が高くなる。
スイカorチェリーor特殊リプレイ成立時にUP抽選が行われ、ハズレ成立時にDOWN抽選が行われる。
設定
通常 高確 超高確
1
97.5% 2% 0.75%
2
96.7% 2.5% 0.8%
3
96.1% 3% 0.9%
4
96% 3% 1%
5
93.75% 5% 1.25%
6
93.5% 5% 1.5%
高確or超高確時状態移行率
●ハズレ時(高確or超高確共通)

超高確時はハズレ成立時にDOWN抽選が行われ、ハズレ以外の小役で状態移行抽選は行われない。
設定
通常 高確 超高確
1
4.85% 95.15% 0%
2
4.7% 95.3%
3
4.5% 96.5%
4
4.35% 95.65%
5
4.25% 95.75%
6
4% 96%
高確時状態移行率●弱チェリー時(高確時のみ)
超高確時はハズレ成立時にDOWN抽選が行われ、ハズレ以外の小役で状態移行抽選は行われない。
設定
通常 高確 超高確
1
2% 77.5% 20.5%
2
75.5% 22.5%
3
73% 25%
4
71% 27%
5
68.5% 29.5%
6
65.75% 32.25%
高確時状態移行率●強チェリー時(高確時のみ)
超高確時はハズレ成立時にDOWN抽選が行われ、ハズレ以外の小役で状態移行抽選は行われない。
設定
超高確
1
100%
2
3
4
5
6
高確時状態移行率●弱スイカ時(高確時のみ)
超高確時はハズレ成立時にDOWN抽選が行われ、ハズレ以外の小役で状態移行抽選は行われない。
設定
通常 高確 超高確
1
2% 48.5% 51.5%
2
45.9% 54.1%
3
43.3% 56.7%
4
40.75% 59.25%
5
38.2% 61.8%
6
37.5% 62.5%
高確時状態移行率●強スイカ時(高確時のみ)
超高確時はハズレ成立時にDOWN抽選が行われ、ハズレ以外の小役で状態移行抽選は行われない。
設定
超高確
1
100%
2
3
4
5
6
高確時状態移行率●特殊リプレイ時(高確時のみ)
超高確時はハズレ成立時にDOWN抽選が行われ、ハズレ以外の小役で状態移行抽選は行われない。
設定
通常 高確 超高確
1
2% 95.25% 2.75%
2
2% 94.7% 3.3%
3
2% 94.1% 3.9%
4
2% 94% 4%
5
1% 92.75% 6.25%
6
1% 92.5% 6.5%
BCorART終了時状態移行率
●同色BC終了後▼通常時
設定
通常 高確 超高確
1
50% 30% 20%
2
47.5% 27.5% 25%
3
45% 25% 25%
4
42.5% 25% 30%
5
40% 30.5% 30%
6
35% 35% 30%
BCorART終了時状態移行率
●同色BC終了後▼高確時
設定
通常 高確 超高確
1
0% 50% 50%
2
47.5% 52.5%
3
50% 50%
4
45% 55%
5
40% 60%
6
35% 65%
BCorART終了時状態移行率
●同色BC終了後▼超高確時
設定
超高確
1
100%
2
3
4
5
6
BCorART終了時状態移行率
●異色BC終了後▼通常時
設定
通常 高確 超高確
1
50% 25% 25%
2
47.5% 27.5% 25%
3
45% 30% 25%
4
42.5% 30% 27.5%
5
40% 32.5% 27.5%
6
35% 35% 30%
BCorART終了時状態移行率
●異色BC終了後▼高確時
設定
通常 高確 超高確
1
0% 50% 50%
2
47.5% 52.5%
3
45% 55%
4
42.5% 57.5%
5
40% 60%
6
35% 65%
BCorART終了時状態移行率
●異色BC終了後▼超高確時
設定
超高確
1
100%
2
3
4
5
6
BCorART終了時状態移行率●ART終了後
設定
通常 高確 超高確
1
50% 10% 40%
2
42.5% 15% 42.5%
3
40% 15% 45%
4
35% 20% 45%
5
30% 20% 50%
6
25% 25% 50%
ART突入抽選●白V揃いプレミアBC成立時
○単独当選(フリーズ発生)

ART継続率は0%、50%、75%、87.5%継続の4種類あり、次回BC成立時に継続率を参照してARTの継続抽選が行われる。
白VプレミアBCはART当選確定で単独当選か同時当選かで継続率の振り分けが異なる。

設定
75%継続 87.5%継続
1
25% 75%
2
3
4
5
6
ART突入抽選●白V揃いプレミアBC成立時
○同時当選(フリーズ非発生)

ART継続率は0%、50%、75%、87.5%継続の4種類あり、次回BC成立時に継続率を参照してARTの継続抽選が行われる。
白VプレミアBCはART当選確定で単独当選か同時当選かで継続率の振り分けが異なる。

設定
50%継続 75%継続 87.5%継続
1
0% 75% 25%
2
3
4
5
6
90% 7.5% 2.5%
ART突入抽選●同色BC成立時▼通常時
同色BCからのART突入抽選は「状態」と「同時当選役」を参照して行われる。
設定
リプレイor特殊リプレイor共通ベルor単独当選時 弱・強チェリーor弱スイカ時 強スイカ時
1
1% 17.86% 25%
2
1.5% 18.45% 25%
3
2% 19.05% 25%
4
3.5% 22.45% 28.57%
5
5% 23.81% 28.57%
6
10% 29.76% 37.5%
ART突入抽選●同色BC成立時▼高確時
同色BCからのART突入抽選は「状態」と「同時当選役」を参照して行われる。
設定
リプレイor特殊リプレイor共通ベルor単独当選時 弱・強チェリーor弱スイカ時 強スイカ時
1
33.33% 37.5% 50%
2
34.48% 38.75% 50%
3
35.71% 40% 50%
4
37.04% 47.14% 57.14%
5
38.46% 50% 57.14%
6
57.14% 62.5% 75%
ART突入抽選●同色BC成立時▼超高確時
同色BCからのART突入抽選は「状態」と「同時当選役」を参照して行われる。
設定
リプレイor特殊リプレイor共通ベルor単独当選時 弱・強チェリーor弱スイカ時 強スイカ時
1
66.67% 75% 100%
2
68.97% 77.5%
3
71.43% 80%
4
74.07% 82.5%
5
76.92% 87.5%
6
83.33% 93.75%
●同色BC成立時ART継続率振り分け
ART当選時の継続率は設定のみを参照し振り分けられる(状態不問)
設定
0%継続 50%継続 75%継続 87.5%継続
1
50% 38% 10% 2%
2
3
4
5
6
20% 78.8% 1% 0.2%
ART突入抽選●異色BC成立時
異色BCからのART突入抽選は「リールバトル」の正解数を参照して行われる。
設定
0回正解 1回正解 2回正解 3回正解 4回正解 5回正解
1
1.25% 5% 10% 25% 66.67% 100%
2
3
4
5
1.5% 6% 12.5% 25% 66.67% 100%
6
1.5% 7.5% 15% 25% 66.67% 100%
●異色BC成立時ART継続率振り分け
ART当選時の継続率は設定のみを参照し振り分けられる(状態不問)
設定
0%継続 50%継続 75%継続 87.5%継続
1
70% 18% 10% 2%
2
3
4
5
6
20% 78.8% 1% 0.2%
ナビ発生システムor対戦キャラ@全ナビ発生抽選
異色BC成立時には下記の流れでナビ発生抽選が行われる。
@BC成立時に全ナビ発生抽選を行い、当選時には4回or5回全ナビが発生する(状態不問)
※押し順不問ベル(ベル成立の3.1〜4.1%)成立時も全押し順ナビが発生する。
設定
ナビ無し 全ナビ4回 全ナビ5回
1
97.05% 2.7% 0.25%
2
96.75% 3% 0.25%
3
96.45% 3.3% 0.25%
4
96.15% 3.6% 0.25%
5
95.8% 3.9% 0.3%
6
95.3% 4.2% 0.5%
ナビ発生システムor対戦キャラ
A2択ナビ発生抽選▼通常時
A非当選時には「BC成立時の状態」と「1G目の押し順が正解か否か」を参照し、毎G2択ナビ発生抽選が行われる。
設定
1G目正解時 1G目不正解時
1
5% 2.5%
2
5.25% 2.75%
3
5.5% 3%
4
5.75% 3.25%
5
6% 3.5%
6
6.25% 4%
ナビ発生システムor対戦キャラ
A2択ナビ発生抽選▼高確時
A非当選時には「BC成立時の状態」と「1G目の押し順が正解か否か」を参照し、毎G2択ナビ発生抽選が行われる。
設定
1G目正解時 1G目不正解時
1
45% 40%
2
46% 41%
3
47% 42%
4
48% 43%
5
49% 44%
6
50% 45%
ナビ発生システムor対戦キャラ
A2択ナビ発生抽選▼超高確時
A非当選時には「BC成立時の状態」と「1G目の押し順が正解か否か」を参照し、毎G2択ナビ発生抽選が行われる。
設定
1G目正解時 1G目不正解時
1
100% 90%
2
91%
3
92%
4
93%
5
94%
6
95%
ナビ発生システムor対戦キャラ
●対戦キャラ選択:上記のナビ発生システムを参照し、対戦キャラが選択される。
ナビ発生率と勝利期待度は以下の通り。
対戦キャラ
2択ナビ発生率 全ナビ発生率 異色BC後
勝利期待度
同色BC後
勝利期待度
VSゲルググ
10.28〜11.88% 6.53〜8% 7.92% 27%
VSビグ・ザム
17.7〜19.87% 8.57〜10.17% 28.77% 25%
VSチベ
67.62〜69.88% 22.73〜24.33% 64.71% 28%
VSムサイ 66.27〜68.51% 23.71〜25.29% 77.78% 72%
VSエルメス 55.58〜57.4% 35.79〜37.11% 88.89% -
VSジオング - 100% 100% -
ART中の格上げ抽選●格上げ抽選(単独白VプレミアBC以外)○0%継続滞在時
ART中のBC成立時に「継続抽選に当選」又は「ストック消費」の際に継続率の格上げ抽選が行われる。
0%継続の場合は継続抽選が行われない為、ART中に「ストックする事」が格上げの条件になる。

設定
50%継続へ 75%継続へ 87.5%継続へ
1
99.4% 0.5% 0.1%
2
99.4% 0.5% 0.1%
3
99.4% 0.5% 0.1%
4
98.75% 1% 0.25%
5
94.5% 5% 0.5%
6
89% 10% 1%
ART中の格上げ抽選●格上げ抽選(単独白VプレミアBC以外)○50%継続滞在時
ART中のBC成立時に「継続抽選に当選」又は「ストック消費」の際に継続率の格上げ抽選が行われる。
0%継続の場合は継続抽選が行われない為、ART中に「ストックする事」が格上げの条件になる。

設定
移行無し 75%継続へ 87.5%継続へ
1
74.5% 25% 0.5%
2
74.5% 25% 0.5%
3
74.5% 25% 0.5%
4
71.75% 27.5% 0.75%
5
69% 30% 1%
6
60% 35% 5%
ART中の格上げ抽選●格上げ抽選(単独白VプレミアBC以外)○75%継続滞在時
ART中のBC成立時に「継続抽選に当選」又は「ストック消費」の際に継続率の格上げ抽選が行われる。
0%継続の場合は継続抽選が行われない為、ART中に「ストックする事」が格上げの条件になる。

設定
移行無し 87.5%継続へ
1
75% 25%
2
75% 25%
3
75% 25%
4
72.5% 27.5%
5
70% 30%
6
60% 40%
ART中の格上げ抽選●格上げ抽選(単独白VプレミアBC時)○0%継続滞在時
ART中のBC成立時に「継続抽選に当選」又は「ストック消費」の際に継続率の格上げ抽選が行われる。
0%継続の場合は継続抽選が行われない為、ART中に「ストックする事」が格上げの条件になる。

設定
75%継続へ 87.5%継続へ
1
75% 25%
2
75% 25%
3
75% 25%
4
72.5% 27.5%
5
70% 30%
6
60% 40%
ART中の格上げ抽選●格上げ抽選(単独白VプレミアBC時)○50%継続滞在時
ART中のBC成立時に「継続抽選に当選」又は「ストック消費」の際に継続率の格上げ抽選が行われる。
0%継続の場合は継続抽選が行われない為、ART中に「ストックする事」が格上げの条件になる。

設定
75%継続へ 87.5%継続へ
1
75% 25%
2
75% 25%
3
75% 25%
4
70% 30%
5
60% 40%
6
50% 50%
ART中の格上げ抽選●格上げ抽選(単独白VプレミアBC時)○75%継続滞在時
ART中のBC成立時に「継続抽選に当選」又は「ストック消費」の際に継続率の格上げ抽選が行われる。
0%継続の場合は継続抽選が行われない為、ART中に「ストックする事」が格上げの条件になる。

設定
移行無し 87.5%継続へ
1
50% 50%
2
50% 50%
3
50% 50%
4
40% 60%
5
25% 75%
6
5% 95%
ART中の演出について●キャラ別ストック&滞在モード期待度
ART突入時には継続率とストックの有無を参照してキャラが選択される。
キャラ
ストック期待度 0%継続 50%継続 75%継続 87.5%継続
ギレン
100%
(3個以上確定)
23.75% 28.57% 28.96% 18.73%
ララァ
100% 21.96% 27.41% 28.33% 22.31%
シャア
46.29%
(ストック1個or75%継続以上確定)
10.81% 12.73% 47.91% 28.55%
セイラ 9.79% 21.64% 15.08% 40.98% 22.29%
アムロ 9.12% 35.27% 23.99% 26.22% 14.52%
カイ・ハヤト 7.34% 45.95% 30.73% 15.04% 8.28%
スレッガー 7.14% 46% 30.86% 14.93% 8.21%
カツ・レツ・キッカ 7.05% 27.19% 18.29% 35.33% 19.18%
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編BC・ART期待度の高い演出
▼めぐりあい演出
●テムとの出会い
出現率…1/315.4
ボーナス期待度…32.9%
ART期待度…2.8%
テムと出会えればボーナス確定。
アムロのアップで期待度が高くなる。
●シャアとの出会い(アムロ)
出現率…1/503.9
ボーナス期待度…37.3%
ART期待度…4.9%
車が停止してシャアが降りればボーナス確定。
アムロのアップで期待度が高くなる。
●シャアとの出会い(セイラ)
出現率…1/715.8
ボーナス期待度…42.5%
ART期待度…10.1%
荒野でシャアとセイラが出会えれば同色ボーナス確定。
岩山にシャアがいれば期待度が高くなる。
●ララァとの出会い
出現率…1/4921.1
ボーナス期待度…46.9%
ART期待度…46.9%
アムロがララァと出会えればボーナス+ART確定。
白鳥が湖に落ちる映像で期待度が高くなる。
■機動戦士ガンダムV〜めぐりあい宇宙編BC・ART期待度の高い演出
▼停止音時のセリフ
ボタン停止時に発生するセリフの中にはBC+ART確定の演出も存在する。
●BC+ART確定セリフ
アムロ「ボーナス確定」
スレッガー「これもボーナス確定なのよね」
ドズル「やらせはせんぞ、貴様ごとき〜」
セイラ「兄さん、キャスバル兄さん、兄さ〜ん」
マ・クベ「おお、ウラガン、あの壺を〜」
○その他
停止音がビームライフル。
レバーONから第3停止まで無音。
▼モノアイ演出
レバーON時にブラックアウトし、第1停止でモノアイが出現。
第3停止時にMSが出現すればBC確定。
ガンダム出現でART確定。
▼スペシャルムービー
スペシャルムービーは発生した時点でBC確定。
テムとアムロの会話。
テムTV観戦。
シャアとララァTV観戦。
フラウがハヤトを看病。
セイラのもとに金塊。
セイラ入浴シーン。
▼モニター演出のセリフ
モニター演出でセイラのセリフが「シャアが来るんだわ」ならBC+ART確定。
攻略ポイント
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