バイオハザード5の解析/攻略情報

設定 ART突入率 エピソードボーナス 機械割
1 1/273.9 1/209.6 97.2%
2 1/247.1 1/207.4 98.9%
3 1/263.2 1/201.9 100.3%
4 1/229.2 1/201.6 104.4%
5 1/202.0 1/198.6 110.8%
6 1/152.8 1/197.0 119.2%

天井について

通常時は5つのモードがあり、

モードによって天井ゲーム数に違う。

天井到達時にはARTに突入する。

@通常A…999ゲーム
A通常B…999ゲーム
B通常C…999ゲーム
C天国…99ゲーム
D超天国…99ゲーム

 

設定変更時の挙動

モード

再抽選

【移行率(全設定共通)】

通常A…0%

通常B…62.5%

通常C…12.50%

天国A…25.0%

天国B…0%

 

状態

再抽選

【移行率(全設定共通)】

LOW…0%

MID …25.0%

HI    …37.5%

SP   …37.5%

天国AかつSP状態からのスタートは約9.3%

 

サブ液晶のカウンターリセット 


仮天井について

天国/超天国モードには仮天井が存在し、仮天井に当選するとレア役成立でART確定となる。
[天国モード時の仮天井振り分け]
32G⇒25.00%
64G⇒75.00%
[超天国モード時の仮天井振り分け]
2G⇒25.00%
32G⇒37.50%
64G⇒37.50%

 

ボーナス放出条件

準備中

打ち方

通常時の打ち方

1.左リール枠内にバー狙い

⇒角チェリー停止…中リール適当打ちで右リールはチェリーを狙う。

・成立小役[単チェリー/2連チェリー/3連チェリー]

     リプレイ揃い…殲滅リプレイ

 

⇒上段にスイカ停止…中、右にスイカ狙い。

 斜め揃い…弱スイカ

 上段揃い…強スイカ

 テンパイ揃わず…強チャンスリプレイ

 中段ベル…確定ベル

 

⇒下段にBAR停止…適当押しでOK

・成立小役[ベル/リプレイ/チャンスリプレイ]

 

ART中の打ち方

ナビに従い、それ以外は通常と同じ。

BAR狙い発生時に、内部的に当選していれば

BARを取りこぼしても問題ない。

 

確率について

【通常時の小役確率】

■通常時の小役確率 [スイカ出現率]
設定 出現率
設定1 1/68.27
設定2 1/68.20
設定3 1/64.25
設定4 1/62.42
設定5 1/60.68
設定6 1/59.04
[全設定共通]
成立役 出現率 成立役 出現率
左リール第1停止ベル 1/19.68 強スイカ 1/655.36
中・右リール第1停止ベル 各1/7.62 確定役 1/32768.00
共通ベル 1/273.07 弱チャンスリプレイ 1/145.63
2連チェリー 1/145.64 殲滅リプレイ 1/2978.91
3連チェリー 1/409.60 通常リプレイ 1/7.80
単チェリー 1/819.20 中段チェリー 1/32768.00

ミッションボーナス成立時の小役確率

[ウロボロスモード中の成立]

設定 2連チェリー 3連チェリー 単チェリー 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
1 1/8.79 1/23.5 1/68.41 1/113.38 1/409.60
2
3
4 1/8.81 1/23.46> 1/68.7
5
6
[通常ゲーム中の成立]
設定 2連チェリー 3連チェリー 単チェリー
1 1/1.18 1/7.81 1/109.22
2
3
4
5
6

 

[ART中の成立]

設定 2連チェリー 3連チェリー 単チェリー
1 1/1.12 1/15.78 1/16.62
2
3
4
5
6

[MB同時当選確率]

設定 通常リプレイ 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
トータル
MB突入率
1 1/21845.33 1/436.07 1/4369.07 1/1985.94
2
3
4
5
6

 

リール配列

基本情報

ゲームフロー

通常ゲーム⇒CZ⇒ハザードラッシュ(ART)

         └ウロボロスモード

         └シューティングバースト

         └エピソード(疑似ボーナス)

 

各モード概要

通常ゲーム

通常時は4つのステージがあり、ART当選期待度が違う。

【期待度】

集会場<大湿原<古代遺跡<始祖ウィルスハウス

前兆ステージ

地下坑道⇒高確率ゾーン潜伏の期待度濃厚
緊迫状態⇒

チャンスゾーン

ART当選のメイン契機となるモード。

下記の3種類が存在する。

・パニックゾーン(パニックZ)

 G数管理型 
 ART当選期待度:約35% 
 規定G数:10or20or30 or ∞ 

フリーズ発生でART当選確定。


・ウェスカーゾーン(ウェスカーZ)

 G数管理型 
ART当選期待度:約60% 
規定G数:20〜30G 
サブ液晶のパーセント表示で期待度を示唆。 
小役成立時にメーターアップ抽選が行われ、

100%を超えればARTに当選確定。 
  ★810%表示でプレミアムART突入の期待度大。 
  ★規定G消化後にバトルに突入し、

   勝利すればART当選となる。 
ART非当選で終了⇒前兆を経てパニックZorウェスカーZのどちらかに再突入。

 

・イリミネートミッション 
ART当選期待度:約50% 
規定G数:20G

規定G内に敵キャラ(マジニ)殲滅でART当選。 

小役成立時に敵キャラ撃破数を抽選。

 

ボーナス/ART性能

ハザードラッシュ

赤7揃いから突入する50G〜300G(突入時に決定)

のART。

純増枚数:2.3枚/G

 

ウロボロスモード(上乗せ高確率)

ART中に突入する上乗せ高確率モード。

レア小役の出現率が5.6倍アップする。

また上乗せ当選時には上乗せG数が増殖・変異する。

 

シューティングバースト(上乗せ特化)

BAR揃いから突入。

毎G上乗せ抽選を行い高確率で上乗せ。

転落抽選も毎G行われる。

 

エピソード(疑似ボーナス)

ゲーム数固定の疑似的なボーナスモード。

この間はARTの残りゲーム数が減ることなく、

小役による上乗せの抽選のみ行われる。

 

モード移行について

別モード移行の契機

・ART(天井からのART除く)の終了時抽選

・天井到達時

・設定変更時

特徴

・通常ABCではモード転落無し。

・通常ABCモードで天井到達時は次回天国モード確定。

・通常C滞在時はART当選後の次回天国以上確定

 └50%で超天国へ

・超天国のループ率は75%。転落は天国へ。

・設定変更で天国のチャンスあり。

▼状態別ART終了後の天井モード移行率

通常A滞在時
設定 天井以外
移行なし 通常Bへ 通常Cへ
1 92.19% 6.25% 0.39%
2
3
4 81.25% 15.63% 0.78%
5 68.75% 21.88% 1.56%
6 62.50% 25.00% 3.13%
設定 天井以外 天井
天国へ 天国へ 超天国へ
1 1.17% 99.61% 0.39%
2
3
4 2.34%
5 7.81%
6 9.38%
通常B滞在時
設定 天井以外
移行なし 通常Cへ 天国へ
1 92.19% 0.78% 7.03%
2
3
4 81.25% 1.56% 17.19%
5 68.75% 6.25% 25.00%
6 62.50% 6.25% 31.25%
設定 天井
天国へ 超天国へ
1 99.61% 0.39%
2
3
4
5
6
通常C滞在時
設定 天井以外
天国へ 超天国へ
1 81.25% 18.75%
2
3
4
5 50.00% 50.00%
6 75.00% 25.00%
設定 天井
天国へ 超天国へ
1 50.00% 50.00%
2
3
4
5
6
天国滞在時
設定 移行なし 通常Aへ
1 6.25% 93.75%
2
3
4 12.50% 87.50%
5 37.50% 62.50%
6 50.00% 50.00%
超天国
設定 天井以外 天井
移行せず 天国へ 移行せず 天国
1 75.00% 25.00% 50.00% 50.00%
2
3
4
5 81.25% 18.75% 81.25% 18.75%
6 75.00% 25.00% 50.00% 50.00%

ART放出条件

@特定小役との同時抽選に当選
Aチャンスゾーン中のART抽選に当選
B天井到達時


[通常時の小役期待度]
期待度は下記の通り
<弱スイカ<弱チャンスリプレイ<2連チェリー<3連チェリー<強チャンスリプレイ<強スイカ<単チェリー<中段チェリー<確定役

通常時について

通常時は天井G数を管理する「モード」と、

CZ、ART当選率が変化する「状態」が鍵となる。

 

モード:5種類…天井ゲーム数に関係

状態:4種類…CZやART当選率に関係

 

【通常時のモード】

天井については別記「■天井について」を参照。

モードの判別

サブ液晶の上部キャラクターで示唆。

心音メーター演出時にシェバ(女性)が登場すると、

通常Bモード以上確定。

 

【通常時の状態】

状態の種類

LOW<MID<HI<SP
※状態はARTもしくはチャンスゾーン当選まで転落しない

状態移行契機

特定小役成立時の抽選

状態の判別

・サブ液晶の心音メーターが赤い。波が大きい。

・ベル入賞時にリールフラッシュ

・ベル入賞時のランプ色矛盾

・赤ステージチェンジ    ・・・等

上記状態だとHI以上に滞在(orCZ前兆)の為、

暫く様子を見る。
[ベル入賞時のリールフラッシュについて]
入賞時のチャンス点灯発生率
LOW⇒0.50%
MID⇒0.50%
HI⇒2.00%
SP⇒4.00%
本前兆中⇒8.00%

成立小役別状態移行について

成立小役別状態移行抽選
成立役 奇数設定 偶数設定
2連チェリー 31.25% 40.63%
3連チェリー 62.50% 81.25%
単チェリー 100% 100%
弱スイカ 37.50% 40.63%
強スイカ 100% 100%
弱チャンスリプレイ 31.25% 40.63%
強チャンスリプレイ 62.50% 81.25%

CZループ終了後

CZループ終了後
設定 LOW MID
1 75.00% 18.75%
2 50.00% 37.50%
3 75.00% 18.75%
4 50.00% 37.50%
5 75.00% 18.75%
6 31.25% 31.25%
CZループ終了後
設定 HI SP
1 4.63% 1.56%
2 9.38% 3.13%
3 4.69% 1.56%
4 9.38% 3.13%
5 4.69% 1.56%
6 25.00% 12.50%

CZ/ART終了後のステージ別状態選択率

CZ/ART終了後のステージ別状態選択率
ステージ LOW MID
集会場 50.00% 30.00%
大湿原 30.00% 50.00%
古代遺跡 20.00% 20.00%
始祖ウィルスハウス - -
CZ/ART終了後のステージ別状態選択率
ステージ HI SP
集会場 13.33% 13.33%
大湿原 20.00% 20.00%
古代遺跡 50.00% 33.34%
始祖ウィルスハウス 16.67% 33.33%

※チャンスゾーンループ選択率は全ステージ共通で25%

通常時からの直撃ART当選率について

履歴内レア役1個の場合
設定 チェリー
2連 3連 単チェ
1 0.10% 1.56% 12.50%
2 0.20%
3 0.29%
4 0.39%
5 0.78% 3.13% 15.63%
6 1.56% 4.69% 18.75%
設定 スイカ チャンスリプレイ
1 0.10% 3.91% 0.10% 3.13%
2 0.20% 0.20%
3 0.29% 0.29%
4 0.39% 0.39%
5 0.78% 7.81% 0.78% 6.25%
6 1.56% 9.38% 1.56% 7.81%
 
履歴内レア役2個の場合
設定 チェリー
2連 3連 単チェ
1 0.20% 3.13% 25.00%
2 0.39%
3 0.59%
4 0.78%
5 1.56% 6.25% 31.25%
6 3.13% 9.38% 37.50%
設定 スイカ チャンスリプレイ
1 0.20% 7.81% 0.20% 6.25%
2 0.39% 0.39%
3 0.59% 0.59%
4 0.78% 0.78%
5 1.56% 15.63% 1.56% 12.50%
6 3.13% 18.75% 3.13% 15.63%

 

チャンスゾーン特徴

通常G中の特定小役との同時抽選により、

前兆(最大24G)を伴ってチャンスゾーンに移行する。

種類は以下の通り:

  • パニックゾーン(パニックZ)
  • ウェスカーゾーン(ウェスカーZ)
  • イリミネートミッション(EM)

パニックZとウェスカーZはスイカ、チェリー、チャンス目の他に、ベル、リプレイの連続入賞でも抽選される。

(3連で抽選、4連以上で確定)

サブ液晶の成立役履歴表示にレア小役が2個表示されると抽選、3個表示で突入確定、4個表示はART確定となる。

 

EMは殲滅リプレイ(チェリー+斜めリプレイ)成立時に

移行抽選が行われる。EMに当選時は前兆を伴わず、

即発動。

 

パニックZ中のART確定条件について

  • サブ液晶の成立役履歴からレア役(チェリー、スイカ、チャンス目)が消えるゲームにレア役が成立(そろわなくても良い。)
  • サブ液晶の成立役履歴にレア役が2個表示

上記条件いずれかの場合、フリーズ演出を伴いARTに突入する。フリーズ発生タイミングはレバON〜第三停止、ないし最終G。

 

パニックゾーン規定G数振り分け

パニックZ継続G数
G数 振り分け
10G 62.50%
20G 31.25%
30G 3.13%

∞(無限)

3.13%

 

ウェスカーゾーン規定G数振り分け

ウェスカーZ継続G数振り分け 内部状態
G数 通常 確定
19G 50.00% -
20G - 12.50%
21G 12.50% -
22G - 12.50%
23G 12.50% -
24G - 1250%
25G 12.50% -
26G - 12.50%
27G 6.25% -
28G - -
29G 6.25% -
30G - 12.50%
31G -
32G -
33G -

 

エリミネーションモード撃破ノルマ振分け

※当選直後の成立小役により、撃破数が変化。

撃破数0〜5
成立役 0体 1体 5体
ハズレ - - -
通常リプレイ
押順ベル
チャンスリプレイ 3.13% 3.13% 18.75%
チャンスリプレイ 6.25% 18.75% 75.00%
3連チェリー
共通ベル - - 12.50%
2連チェリー 0.78% 3.91% 7.81%
弱スイカ
単チェリー 25.00% 75.00% -
中段チェリー 100% - -
確定ベル
強スイカ 12.50% 87.50% -
撃破数10〜20
成立役 10体 15体 20体
ハズレ - - 100%
通常リプレイ
押順ベル
弱チャンスリプレイ 75.00% - -
チャンスリプレイ - - -
3連チェリー
共通ベル 12.50% 75.00% -
2連チェリー 87.50% - -
弱スイカ
単チェリー - - -
中段チェリー - - -
確定ベル
強スイカ - - -

 

成立役別マジニ撃破数振り分け

ハズレ…0体100%

1体〜5体
成立役 1体 2体 3体 5体
通常
リプレイ
62.50% 25.00% 9.38% 1.56%
押順
リプレイ
75.00% 18.75% 5.47% 0.39%
押順ベル
弱チャンス
リプレイ
- - - 75.00%
強チャンス
リプレイ
- - - -
3連チェリー
共通ベル - - - 87.50%
2連チェリー
弱スイカ
単チェリー - - - -
中段
チェリー
確定ベル
強スイカ
7体〜20体
成立役 7体 10体 15体 20体
通常
リプレイ
0.78% 0.39% 0.20% 0.20%
押順
リプレイ
0.20% 0.10% 0.05% 0.05%
押順ベル
弱チャンス
リプレイ
12.50% 6.25% 3.13% 3.13%
強チャンス
リプレイ
- 75.00% - 25.00%
3連チェリー
共通ベル 6.25% 3.13% 1.56% 1.56%
2連チェリー
弱スイカ
単チェリー - - - 100%
中段
チェリー
確定ベル
強スイカ

チャンスゾーンの内部確率詳細

▼チャンスゾーン突入確率(合算)

設定 当選確率(合算)
1 1/163.0
2 1/173.0
3 1/145.0
4 1/117.0
5 1/159.0
6 1/92

▼CZ突入率 リプレイ3G連続時

設定 確率
1 0.39%
2 0.39%
3 0.39%
4 3.13%
5 6.25%
6 12.50%
▼CZ突入率 べル3G連続時
設定 確率
1 3.13%
2 6.25%
3 3.13%
4 6.25%
5 3.13%
6 12.50%


▼一度も始祖ウィルスハウスへ移行していない場合のCZ当選率

始祖へ移行していない場合のCZ当選率
設定 チェリー スイカ
2連 3連 単チェ
1 2.1% 20.5% 42.5% 4.8% 6.7%
2 2.8% 26.7% 30.0% 1.2% 5.6%
3 3.3% 17.5% 26.7% 4.8% 16.7%
4 7.6% 28.7% 36.7% 8.3% 30.0%
5 6.2% 26.7% 34.8% 3.3% 16.7%
6 8.9% 38.6% 46.7% 8.4% 20.0%
設定 チャンスリプレイ
1 15.4% 50.0%
2 17.5% 40.0%
3 36.7% 60.0%
4 38.6% 66.7%
5 28.6% 42.5%
6 33.3% 50.0%

▼始祖ウィルスハウスへ移行している場合のCZ当選率

始祖へ移行している場合のCZ当選率
設定 チェリー スイカ
2連 3連 単チェ
1 30.0% 50.0% 83.3% 28.2% 42.5%
2 36.7% 66.7% 50.0% 31.3% 66.7%
3 20.0% 33.3% 40.0% 23.8% 45.0%
4 25.0% 42.8% 60.0% 21.4% 41.7%
5 42.8% 33.3% 75.0% 23.6% 50.0%
6 33.3% 40.0% 66.7% 36.5% 40.0%
設定 チャンスリプレイ
1 15.4% 50.0%
2 17.5% 40.0%
3 36.7% 60.0%
4 38.6% 66.7%
5 28.6% 42.5%
6 33.3% 50.0%

 

▼チャンスゾーン当選時の継続率振り分け

チャンスゾーンは内部的にモード別の継続率管理がされている。モードはCZ当選〜発動までのCZ前兆中に引いた特定小役により変化し、多くレア小役を引けばCZ継続の期待が高まる。

【モード別継続率】

モード 継続率
@パニックZ 1 約3%
AパニックZ 2 約50%
BパニックZ 3 約66%
CパニックZ 4 約75%
DパニックZ 5 約80%
EウェスカーZ 1 EForA〜Dへ移行
FウェスカーZ 2 EForA〜Dへ移行
GウェスカーZ 3 約75%

 

【成立役とフラグ管理について】

成立役履歴の表示状態により、小役当選時のフラグが変化する。

成立役 成立役履歴のレア小役表示
1個 2個 3個 4個
共通ベル 1 1 フラグ1 フラグ1
2連チェリー フラグ1 フラグ1 フラグ3 フラグ5
3連チェリー フラグ1 フラグ1 フラグ3 フラグ5
弱スイカ フラグ1 フラグ1 フラグ4 フラグ5
弱チャンス
リプレイ
フラグ1 フラグ1 フラグ4 フラグ5
強スイカ フラグ1 フラグ2 フラグ2 フラグ5
強チャンス
リプレイ
フラグ1 フラグ2 フラグ2 フラグ5
単チェリー フラグ1 フラグ2 フラグ2 フラグ5
中段チェリー フラグ3 フラグ4 フラグ5 フラグ5
確定役 フラグ3 フラグ4 フラグ5 フラグ5

 

【フラグ別突入モード振分け一覧】

内部的なフラグを参照した、突入モードの振分け一覧

モード フラグ1 フラグ2 フラグ3 フラグ4 フラグ5
PZ 1 84.38% - - - -
PZ 2 10.94% 87.50% - - -
PZ 3 - 5.47% 87.50% - -
PZ 4 - 0.59% 2.34% - -
PZ 5 - 0.20% 0.78% - -
WZ 1 4.69% 5.86% 7.81% 75.00% -
WZ 2 - 0.34% 1.37% 21.88% -
WZ 3 - 0.05% 0.20% 3.13% 100%

 

【前兆/待機時のモード昇格について】

チャンスゾーンの前兆、待機中に直前4G履歴+成立した小役に応じて、それぞれモード昇格抽選がされる。

 

  成立役履歴のレア小役表示
成立役 1個 2個 3個 4個
2連チェリー グループ1 グループ2 グループ3 グループ4
3連チェリー グループ1 グループ2 グループ3
単チェリー グループ2 グループ3 グループ3
中段チェリー グループ3 グループ4 グループ4
弱スイカ グループ1 グループ2 グループ3
強スイカ グループ2 グループ3 グループ3
弱チャンス
リプレイ
グループ1 グループ2 グループ3
強チャンス
リプレイ
グループ2 グループ3 グループ3
確定役 グループ3 グループ4 グループ4

 

【グループ別モード昇格率】

・グループ1

グループ1成立時のCZモード昇格率
移行先 滞在モード
パニックZ 1 パニックZ 2 パニックZ 3 パニックZ 4 パニックZ 5
 
PZ1 96.88% - - - -
PZ2 3.13% 96.88% - - -
PZ3 - 2.34% 96.88% - -
PZ4 - - 2.73% 98.44% -
PZ5 - - - - 98.44%
WZ1 - 0.78% - - -
WZ2 - - 0.39% 1.56% 1.56%
WZ3 - - - - -

 

グループ1成立時のCZモード昇格率
移行先 滞在モード
ウェスカーZ1 ウェスカーZ2 ウェスカーZ3
 
パニックZ 1 - - -
パニックZ 2 - - -
パニックZ 3 - - -
パニックZ 4 - - -
パニックZ 5 - - -
ウェスカーZ 1 99.22% - -
ウェスカーZ 2 0.78% 99.61% -
ウェスカーZ 3 - 0.39% 100%

・グループ2

グループ2成立時のCZモード昇格率
移行先 滞在モード
PZ 1 PZ 2 PZ 3 PZ 4 PZ 5
 
PZ 1 87.50% - - - -
PZ 2 12.50% 87.50% - - -
PZ 3 - 11.72% 93.75% - -
PZ 4 - - 5.86% 96.88% -
PZ 5 - - - - 96.88%
WZ1 - 0.78% - - -
WZ2 - - 0.39% 3.13% 3.13%
WZ3 - - - - -
グループ2成立時のCZモード昇格率
移行先 滞在モード
ウェスカーZ1 ウェスカーZ2 ウェスカーZ3
 
パニックZ 1 - - -
パニックZ 2 - - -
パニックZ 3 - - -
パニックZ 4 - - -
パニックZ 5 - - -
ウェスカーZ 1 98.44% - -
ウェスカーZ 2 1.56% 99.22% -
ウェスカーZ 3 - 0.78% 100%

・グループ3

グループ3成立時のCZモード昇格率
  滞在モード
  パニックZ 1 パニックZ
2
パニックZ 3 パニックZ 4 パニックZ 5
移行先
パニックZ 1 - - - - -
パニックZ 2 93.75% - - - -
パニックZ 3 6.25% 93.75% - - -
パニックZ 4 - - 96.88% - -
パニックZ 5 - - - 96.88% -
ウェスカーZ 1 - 6.25% - - -
ウェスカーZ 2 - - 3.13% 2.73% 96.88%
ウェスカーZ 3 - - - 0.39% 3.13%
グループ3成立時のCZモード昇格率
  滞在モード
  ウェスカーZ 1 ウェスカーZ 2 ウェスカーZ 3
移行先
パニックZ 1 - - -
パニックZ 2 - - -
パニックZ 3 - - -
パニックZ 4 - - -
パニックZ 5 - - -
ウェスカーZ 1 - - -
ウェスカーZ 2 93.75% - -
ウェスカーZ 3 6.25% 100% 100%

・グループ4…ウェスカーZ3確定 

イリミネートミッション中のマジニ撃破数について

開始1G目の成立小役によって、マジニ撃破数の目標抽選が行われる。
[通常リプレイ/押し順リプレイ/3拓ベル/ハズレ]
20体確定
[共通ベル]
5体⇒12.50%
10体⇒12.50%
15体⇒75.00%
[2連チェリー/弱スイカ]
0体⇒0.78%
1体⇒3.91%
5体⇒7.81%
10体⇒87.50%
[3連チェリー]
0体⇒6.25%
1体⇒18.75%
5体⇒87.50%
[単チェリー]
0体⇒25.00%
1体⇒75.00%
[中段チェリー/確定役]
0体確定
[弱チャンスリプレイ]
0体⇒3.13%
1体⇒3.13%
5体⇒18.75%
10体⇒75.00%
[強チャンスリプレイ]
0体⇒6.25%
1体⇒18.75%
5体⇒75.00%
撃破数 通常
リプレイ
3拓ベル
押し順リプレイ
共通ベル
2連チェリー
弱スイカ
1体 62.50% 75.00% -
2体 25.00% 18.75% -
3体 9.38% 5.47% -
5体 1.56% 0.39% 87.50%
7体 0.78% 0.20% 6.25%
10体 0.39% 0.10% 3.13%
15体 0.20% 0.05% 1.56%
20体 0.20% 0.05% 1.56%
撃破数 弱チャンス
リプレイ
3連チェリー/
強チャンスリプレイ
1体 - -
2体 - -
3体 - -
5体 75.00% -
7体 12.50% -
10体 6.25% 75.00%
15体 3.13% -
20体 3.13% 25.00%

※上記以外は20体確定

ウェスカーゾーンについて

[概要]
成立役とサブ液晶のレア役の個数に応じて抽選テーブルが振り分けられ、表示されている%と成立役によって%がアップしていく。
100%を超えるとART確定となり、810%になるとプレミアムART確定となる。
[グループ抽選について]
ハズレ⇒グループ1
通常リプレイ/3拓ベル⇒グループ2
共通ベル⇒グループ3
2連チェリー/弱スイカ/弱チャンスリプレイ
サブ液晶/レア役0個 グループ4
サブ液晶/レア役1個 グループ5
サブ液晶/レア役2個 グループ8
サブ液晶/レア役3個 グループ9
 
3連チェリー/強スイカ/強チャンスリプレイ
サブ液晶/レア役0個 グループ6
サブ液晶/レア役1個 グループ7
サブ液晶/レア役2個 グループ8
サブ液晶/レア役3個 グループ9
 
単チェリー
サブ液晶/レア役0個 グループ7
サブ液晶/レア役1個 グループ8
サブ液晶/レア役2個 グループ9
サブ液晶/レア役3個 グループ10
 
殲滅リプレイ
サブ液晶/レア役0〜2個 グループ8
サブ液晶/レア役3個 グループ9
 
上記以外
サブ液晶/レア役0個 グループ8
サブ液晶/レア役1個 グループ9
サブ液晶/レア役2個 グループ10
サブ液晶/レア役3個 グループ10

▼グループ毎の%アップ抽選について
グループの割り振りが決まると、液晶に表示されている%とグループを参照して%アップ率が決定される。
%表示は10%〜100%の10%刻みと、120%、150%、200%、810%の14段階がある。
[グループ1当選時の%別アップ率]
液晶表示% アップ率
10〜40% 12.50%
50〜60% 6.25%
70〜80% 3.13%
90% 1.56%
100%/120% 0.78%
150%/200% 0.20%

[グループ2当選時の%別アップ率]
液晶表示% アップ率
10〜40% 25.00%
50〜60% 12.50%
70〜80% 6.25%
90% 3.13%
100%/120% 1.56%
150%/200% 0.39%

[グループ3当選時の%別アップ率]
液晶表示% 1段階 2段階 3段階
〜40% 87.50% 12.50% -
50% - 93.75% 6.25%
60% - 93.75% 6.25%
70% 96.88% 3.13% -
80% 96.88% 3.13% -
90%〜150% 98.44% 1.56% -

[グループ4当選時の%別アップ率]
液晶表示% 1段階 2段階 3段階
〜40% - 12.50% -
50% - 93.75% 6.25%
60% - 93.75% 6.25%
70% - 96.88% 3.13%
80% 96.88% 98.44% 1.56%
90% 96.88% 2.34% 0.78%
100% 96.88% 2.34% 0.78%
120% 96.88% 3.13% -
150% 96.88% 3.13% -

[グループ5当選時の%別アップ率]
液晶表示% 1段階 2段階 3段階
〜40% - 50.00% 50.00%
50% - 75.00% 25.00%
60% - 87.50% 12.50%
70% - 93.75% 6.25%
80% - 96.88% 3.13%
90% 93.75% 93.75% 1.56%
100% 93.75% 93.75% 1.56%
120% 93.75% 93.75% -
150% 93.75% 93.75% -

[グループ6当選時の%別アップ度]
液晶表示% 1段階 2段階 3段階
〜70% - - 100%
80% - 93.75% 6.25%
90% 87.50% 9.38% 3.13%
100% 87.50% 9.38% 3.13%
120% 87.50% 12.50% -
150% 87.50% 12.50% -

[グループ7当選時の%別アップ度]
液晶表示% 1段階 2段階 3段階
〜70% - - 100%
80% - 87.50% 12.50%
90% 75.00% 18.75% 6.25%
100% 75.00% 18.75% 6.25%
120% 75.00% 21.88% 3.13%
150% 75.00% 25.00% -

[グループ8当選時の%別アップ度]
液晶表示% 1段階 2段階 3段階
〜80% - - 100%
90% - 75.00% 25.00%
100% 75.00% 21.88% 3.13%
120% 62.50% 31.25% 6.25%
150% 62.50% 37.50% -

[グループ9当選時の%別アップ度]
10%〜120%表示時
200%へ⇒75.00%
810%へ⇒25.00%

上記以外
200%へ⇒50.00%
810%へ⇒50.00%

[グループ10当選時の%別アップ率]
810%確定
 

ARTについて

ART中は内部的に、ART状態とSB状態という2つの異なる

「状態」に滞在している。

▼ART状態

通常<高確<超高確

⇒G数上乗せ、エピソード当選率が変化

▼SB状態

通常<高確<超高確

⇒シューティングバースト(SB)当選率が変化

▼状態移行契機

エピソード終了時の抽選

ステージ別 ART状態移行率

ステージ1 ステージ2
高確 超高確 高確 超高確
1 25.00% 12.50% 25.00% 12.50%
2 40.63% 9.38% 40.63% 9.38%
3 31.25% 18.75% 31.25% 18.75%
4 50.00% 12.50% 50.00% 12.50%
5 28.13% 21.88% 28.13% 21.88%
6 50.00% 18.75% 50.00% 18.75%

 

ステージ別 ART状態移行率
設定 ステージ3 ステージ4
高確 超高確 高確 超高確
1 25.00% 50.00% 12.50% 12.50%
2 50.00% 25.00% 34.38% 3.13%
3 25.00% 50.00% 12.50% 12.50%
4 37.50% 37.50% 31.25% 6.25%
5 25.00% 50.00% 15.63% 15.63%
6 25.00% 50.00% 18.75% 18.75%

 

ステージ別 ART状態移行率

ステージ5 ステージ6
高確 超高確 高確 超高確
1 6.25% 6.25% 6.25% 6.25%
2 24.22% 0.78% 24.22% 0.78%
3 6.25% 6.25% 6.25% 6.25%
4 23.44% 1.56% 23.44% 1.56%
5 6.25% 6.25% 6.25% 6.25%
6 6.25% 6.25% 6.25% 6.25%
 
ステージ別 ART状態移行率

ステージ7 ステージ8
高確 超高確 高確 超高確
1 12.50% 25.00% 2.93% 0.20%
2 25.00% 12.50%
3 12.50% 25.00%
4 18.75% 18.75% 4.39% 0.29%
5 12.50% 25.00% 7.03% 0.78%
6 12.50% 25.00% 7.03% 0.78%
 
ステージ&状態別SBモード移行率

ステージ9
高確 超高確
1 2.93% 0.20%
2
3
4 4.39% 0.29%
5 7.03% 0.78%
6 7.03% 0.78%

■ART当選時の前兆モード選択率
※全設定共通
ART終了後1G目レア小役
前兆A 前兆B 前兆C 前兆D 前兆E
99.22% 0.78% 0% 0% 0%
 
レア小役からのART当選
前兆A 前兆B 前兆C 前兆D 前兆E
98.44% 1.17% 0.39% 0% 0%
 
天井からのART当選
前兆A 前兆B 前兆C 前兆D 前兆E
99.22% 0.78% 0% 0% 0%
 
ロングフリーズからのART当選
前兆A 前兆B 前兆C 前兆D 前兆E
0% 0% 0% 0% 100%

■ART終了時のキャラ選択率(チャンスゾーン別)
設定1〜4
滞在モード キャラ無し キャラ1人 キャラ2人
CZ非当選orPZ1 100% - -
PZ2or3orWZ1 75.00% 25.00% -
PZ4or5orWZ2 62.50% 12.50% 25.00%
WZ3 45.84% 8.33% 12.50%
設定1〜4
滞在モード エンタライオン 全員集合
CZ非当選orPZ1 - -
PZ2or3orWZ1 - -
PZ4or5orWZ2 - -
WZ3 33.33% -
 
設定5
滞在モード キャラ無し キャラ1人 キャラ2人
CZ非当選orPZ1 99.50% - -
PZ2or3orWZ1 74.50% 25.00% -
PZ4or5orWZ2 62.00% 12.50% 25.00%
WZ3 45.34% 8.33% 12.50%
設定5
滞在モード エンタライオン 全員集合
CZ非当選orPZ1 - 0.50%
PZ2or3orWZ1 -
PZ4or5orWZ2 -
WZ3 33.33%
 
設定6
滞在モード キャラ無し キャラ1人 キャラ2人
CZ非当選orPZ1 97.50% - -
PZ2or3orWZ1 72.50% 25.00% -
PZ4or5orWZ2 60.00% 12.50% 25.00%
WZ3 43.34% 8.33% 12.50%
設定6
滞在モード エンタライオン 全員集合
CZ非当選orPZ1 - 2.50%
PZ2or3orWZ1 -
PZ4or5orWZ2 -
WZ3 33.33%

その他確率

■ART終了後のステージ移行

(古代遺跡、始祖ウィルスハウスからスタート)

設定1⇒1/10.0
設定2⇒1/9.0
設定3⇒1/6.0
設定4⇒1/4.3
設定5⇒1/3.5
設定6⇒1/2.5

 

この台がおいてある店舗の取材

取材予定の店舗はありません。
最新スロット台|新台導入以降の実践データを見る⇒
Ranking attention model

注目機種ランキング

最も注目の機種をランク付け!

2マイジャグラー3
3ヱヴァンゲリヲン 希望の槍
続きを見る
Access Ranking

アクセスランキング

ユーザーのアクセスの多い機種は?

2SLOT 牙狼(がろ)
3秘宝伝〜太陽を求める者達〜
続きを見る