アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機の解析/攻略情報


パチスロ 機種別 解析 攻略
アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機
(c)オリンピア
●5号機/4ライン/液晶搭載/3枚がけ専用機 ●ボーナス図柄:BB図柄 1種類/RB図柄 無し
ボーナス 確率 ・機械割
設定 闘魂BIG 闘魂REG ART初当たり 機械割
1 1/490.1 1/685.8 1/525.2 97.2%
2 1/489.8 1/683.8 1/488.4 98.6%
3 1/476.5 1/661.5 1/490.5 100.0%
4 1/452.0 1/624.6 1/416.6 104.9%
5 1/433.0 1/595.0 1/364.5 110.1%
6 1/418.1 1/570.9 1/310.0 115.1%
 
設定 ボーナス合算 初当たり合成確率
1 1/285.9 1/185.1
2 1/285.4 1/180.1
3 1/277.0 1/177.0
4 1/262.2 1/160.9
5 1/250.6 1/148.5
6 1/241.4 1/135.7

■天井について

■通常時のモードが5つあり、滞在モード毎に天井G数に差がある。
@通常A⇒996G
A通常B⇒996G
B天国準備モード⇒1023G
C天国モード⇒96G
D超天国モード⇒96G+次回天国
 

■ボーナス放出条件

ボーナス放出条件は下記の通り
@規定G数の消化
A小役解除

■基本情報

■ゲームフロー
通常ステージ⇒(チャンスステージ)⇒(前兆ステージ)⇒BonusもしくはART
■通常時のステージについて
通常時には6つのステージがある。
@通常ステージ
・アイランド
・ファーストクラス
A高確ステージ
・崖上
・機外
B前兆ステージ
・火山修行モード
・非常識モード

■ボーナスについて
▼闘魂BIGについて
・赤7揃い/青7揃いで突入
・ベルのナビ回数で管理されている疑似ボーナス
・ナビ回数には20/50/100の三種類が存在する
・赤7揃いならボーナス終了後ART確定
▼闘魂REGについて
・赤7/赤7/BARで突入
・ベルナビ終了後に5回の押し順チャレンジあり。正解した回数によってART突入期待度が変わる。
■ATについて
▼AT「闘魂チャンス」について
・純増枚数2.8枚/G
・1セット50G
・レア小役成立時に上乗せG数と上乗せゾーン移行抽選
▼上乗せゾーン「闘魂ラッシュ」について
・猪木の技がきまるとG数上乗せ
・勝利で次セットへ継続
▼上乗せゾーン「いくぞー!ラッシュ」
・ATのG数と疑似ボーナスを上乗せ
・1G連と0G連のコンボ
■小役構成について
赤7揃い⇒闘魂BIG
青7揃い⇒闘魂BIG
赤7/赤7/BAR⇒闘魂REGULAR
BAR揃い⇒レジェンドリプレイ
ベル揃い⇒中段9枚/右下がり斜め揃い⇒1枚払い出し
チェリー⇒中段はリプレイ/角は1枚
スイカ揃い⇒リプレイ
リプレイ揃い⇒リプレイ
■プレミアム演出「道」について
「道」演出はレバーオン時にフリーズ発生から突入する。
当選した際は下記の流れになる。
全ナビ闘魂REG⇒闘魂BIG⇒極いくぞー!ラッシュの1G連。

■打ち方

▼通常時の打ち方
左リール枠上に青7を狙い、停止した形によって消化方法が異なる。
@左リール中段にチェリーが停止した場合
⇒闘魂チェリー確定。中/右リールは適当打ちで消化
A左リール下段にチェリーが停止した場合
中/右リールにチェリーを狙い、3連チェリーなら「強チェリー」それ以外は「弱チェリー」となる。
B左リール下段に青7停止
⇒中/右リール共に適当打ちで消化。
C左リール上段にスイカが停止した場合
⇒中/右リールにスイカを狙い、はずれればチャンス目
D左リール上段にBARが停止した場合
⇒闘魂スイカ確定。中/右リール共にスイカを狙う。
▼ボーナス中の打ち方
基本的には押し順ナビに従って消化。演出発生時は通常時と同じ手順で消化。
また、カットイン時はしてされた図柄を狙う。
■ペナルティについて
▼通常時
変則押しをした際に特定役が入賞すると下記のペナルティが発生する。
@昇格リプレイ入賞⇒30G間ペナルティ
A押し順ベル入賞⇒10G間ペナルティ
※ペナルティ中は天井到達までのカウントがストップする上、ART当選率が非常に低くなる。
▼ART中
押し順ナビ通りに消化しないと、ARTが終了してしまう可能性あり。
 

■通常時について

■通常時の状態について
通常時には下記3つの状態が存在する。
主に通常時のレア役成立時のART当選率に影響する。
@低確
A高確
B超高確
ステージの背景が夕方なら高確の期待度が高く、夜なら超高確の期待度が高くなる。
▼状態の移行契機について
通常時のレア役成立時に状態移行抽選を行っている。
転落契機は現在調査中。
また、ボーナス後は高確以上への移行期待度が高くなる。
※詳細は現在調査中だが、状態移行には設定差がある模様。
■通常時の演出について
▼予兆中に発生しやすい演出
・卍型のビックリマーク
・白ヘリ群
・闘魂タオル
・消灯演出
・キャラ通過演出
・INK123ガールズ登場
・白ナビ頻発
・ホームレス演出
▼レア役成立の可能性が高い演出
・成田会見演出
・のぼり演出
・松明ルーレット
・これじゃねー連続演出
・猪木問答演出
▼通常時の連続演出
連続演出は下記の6つがある。
@南極「子ペンギンを救うんだー」
Aピラミッド「蟻地獄を退治するんだー」
Bアマゾン「巨大人喰いワニを退治するんだー」
Cジャングル「森林伐採をとめるんだぁー」
Dカリブ海「海賊を退治するんだー」
Eサバンナ「動物たちの平和を取り戻すんだぁー」
期待度は@⇒Eの順に高くなる。
[期待度アップの演出]
連続演出の途中に下記の演出が発生すると期待度アップ。
@セリフや文字が赤⇒多く出るほどチャンス
Aマスクマンが登場⇒バトル演出へ
Bリポーターが登場⇒いくぞー演出へ

 

■CZ移行率について

■成立役別CZ当選率

成立役別CZ移行率
設定 弱チェリー 闘魂チェリー
低確時 高確時 状態不問
1 0.20% 0.20% 100%
2
3
4
5
6 0.39% 0.39%
設定 強チェリー
低確時 高確時 超高確時
1 6.25% 25.00% 50.00%
2 10.94% 25.78% 51.56%
3 6.25% 26.56% 52.34%
4 12.50% 28.13% 68.75%
5 10.16% 30.86% 71.88%
6 20.31% 31.25% 71.88%
設定 チャンス目
低確時 高確時 超高確時
1 1.17% 12.50% 20.12%
2 12.50% 20.12%
3 13.09% 21.09%
4 15.63% 25.00%
5 1.95% 18.75% 28.91%
6 2.34% 20.31% 30.86%
設定 1枚役
低確時 高確時 超高確時
1 0.13% 0.38% 0.38%
2 0.14% 0.41% 0.41%
3 0.15% 0.45% 0.45%
4 0.16% 0.49% 0.49%
5 0.18% 0.55% 0.55%
6 0.21% 0.64% 0.64%
[全設定共通]
■弱スイカ
低確時⇒0.20%
高確時⇒0.39%
超高確時⇒0.78%
■闘魂スイカ
低確時⇒2.00%
高確時⇒50.00%
超高確時⇒100%


 

■モード移行について

■ボーナス当選後のモード移行率
[全設定共通]
通常A滞在時 青7BIG当選後のモード移行率
 移行せず⇒66.50%
 通常Bへ⇒20.00%
 天国準備へ⇒1.00%
 天国へ⇒12.50%

通常A滞在時 赤BIG/REG後のモード移行率
 天国準備へ⇒1.00%

通常B滞在時 ボーナス後のモード移行率
 天国準備へ⇒1.00%

超天国滞在時 ボーナス後のモード移行率
 天国へ⇒50.00%
 超天国へ⇒50.00%

[設定差がある部分]

通常時A 赤BIG/REG後のモード移行率
設定 移行せず 通常B 天国へ
1 80.00% 15.00% 4.00%
2 80.00% 4.00%
3 78.00% 6.00%
4 78.00% 6.00%
5 76.00% 8.00%
6 71.00% 20.00% 8.00%
 
通常B ボーナス後のモード移行率
設定 移行せず 天国へ
1 59.00% 40.00%
2 59.00% 40.00%
3 49.00% 50.00%
4 49.00% 50.00%
5 39.00% 60.00%
6 39.00% 60.00%
 
天国準備 ボーナス後のモード移行率
設定 天国へ 超天国へ
1 96.00% 4.00%
2 96.88% 3.13%
3 95.00% 5.00%
4 96.88% 3.13%
5 93.75% 6.25%
6 96.88% 3.13%
 
天国 ボーナス後のモード移行率
設定 通常Aへ 通常Bへ
1 55.00% 4.00%
2 53.00% 6.00%
3 55.00% 4.00%
4 51.00% 8.00%
5 53.00% 5.50%
6 51.00% 8.00%
設定 天国準備へ 移行せず 超天国へ
1 1.00% 38.50% 1.50%
2 39.00% 1.00%
3 38.50% 1.50%
4 39.00% 1.00%
5 1.50% 37.50% 2.50%
6 1.00% 39.00% 1.00%


 

■ARTについて

■ARTの抽選契機について
@通常時のレア役当選時
ABIG中の抽選
BREG中の抽選

■ART「闘魂チャンス」について
・純増枚数2.8枚/G
・1セット50G+α
・G数上乗せ+ストック有り

小役別G数上乗せ期待度
期待度 小役
闘魂チェリー
闘魂スイカ
| 強チェリー
| チャンス目
| 弱チェリー
スイカ
1枚役

 

小役別闘魂ラッシュ昇格期待度
期待度 小役
闘魂チェリー
闘魂スイカ
| 強チェリー
| チャンス目
スイカ
弱チェリー


■上乗せゾーン「闘魂ラッシュ」について
・7Gのバトル演出で猪木が攻撃するとG数上乗せ
・バトル勝利で継続+G数上乗せもしくはボーナス抽選
[突入契機]
ART中のレア役当選時の一部で当選。
リールロック+レア役で期待度アップ。
■上乗せゾーン「いくぞー!ラッシュ」について
・1G連上乗せゾーン
・終了時のファイナルチャンスに成功すると、0G連ゾーンに突入
・0G連ゾーン中は闘魂ラッシュやボーナス上乗せの可能性もある
■ART中の5拓チャレンジについて
ART中に5拓リプレイの押し順チャレンジ発生時は、正解すると「闘魂ラッシュ」もしくは「いくぞー!ラッシュ」が確定となる。
■ART中の演出
ART中には3つの要素が存在する。
@ゲーム数上乗せ
Aボーナス、上乗せ特化ゾーン前兆
B高確
各演出毎に上記のどれかを示唆する。
・キャラ通過演出⇒頻発すると前兆中の期待度が高い
・ビンタナビ予告⇒外国人にビンタすると前兆中の期待度が高く、パンダナビなら前兆(フェイク含む)確定となる。
・シャッター演出⇒ステージ移行時に発生。シャッターの色が赤ならチャンス、金なら前兆確定
・横断幕演出⇒頻発すると前兆の期待度が高い
・マスクマン演出⇒マスクマンが飛ぶとゲーム数上乗せ確定
・4マスルーレット⇒レア役の期待度が高い演出
・名言演出⇒「猪木が笑えば」の後の文言で期待度が変化する。「なんでもできる」なら連続演出へ、「上乗せも笑う」で上乗せ確定
・頭突き演出⇒画面が割れれば上乗せG数を告知
・猪木像演出⇒猪木像の口が開くと上乗せ確定。「いくぞー!RUSH」の突入演出として発生する場合もある
■闘魂チャンス当選時のストック個数振り分けについて
[全設定共通]

成立役別闘魂チャンス当選時のストック数
弱チェリー
ストック 低確中 高確中 超高確中
1個 81.25% 68.75% 68.75%
2個 12.50% 21.88% 21.88%
3個 3.13% 6.25% 6.25%
4個 1.56% 1.56% 1.56%
5個 1.56% 1.56% 1.56%
闘魂チェリー
ストック 低確中 高確中 超高確中
1個 50.00% 50.00% 50.00%
2個 31.25% 31.25% 31.25%
3個 12.50% 12.50% 12.50%
4個 3.13% 3.13% 3.13%
5個 3.13% 3.13% 3.13%
チャンス目
ストック 低確中 高確中 超高確中
1個 82.81% 68.75% 68.75%
2個 12.50% 21.88% 21.88%
3個 3.13% 6.25% 6.25%
4個 0.78% 1.56% 1.56%
5個 0.78% 1.56% 1.56%

[設定差がある部分]

低確時の強チェリーからの当選時
設定 1個 2個 3個
1 79.69% 15.63% 3.13%
2 88.28% 9.38% 1.56%
3 79.69% 15.63% 3.13%
4 88.28% 9.38% 1.56%
5 79.69% 15.63% 3.13%
6 88.28% 9.38% 1.56%
設定 4個 5個
1 0.78% 0.78%
2 0.39% 0.39%
3 0.78% 0.78%
4 0.39% 0.39%
5 0.78% 0.78%
6 0.39% 0.39%
(超)高確中の強チェリーからの当選時
設定 1個 2個 3個
1 65.63% 25.00% 6.25%
2 76.56% 18.75% 3.13%
3 65.63% 25.00% 6.25%
4 76.56% 18.75% 3.13%
5 65.63% 25.00% 6.25%
6 76.56% 18.75% 3.13%
設定 4個 5個
1 1.56% 1.56%
2 0.78% 0.78%
3 1.56% 1.56%
4 0.78% 0.78%
5 1.56% 1.56%
6 0.78% 0.78%
1枚役からの当選時(状態不問)
設定 1個 2個 3個
1 80.95% 14.29% 2.38%
2 84.44% 11.11% 2.22%
3 77.55% 14.29% 4.08%
4 81.48% 11.11% 3.70%
5 75.00% 15.00% 5.00%
6 80.00% 14.29% 2.86%
設定 4個 5個
1 - 2.38%
2 - 2.22%
3 - 4.08%
4 - 3.70%
5 - 5.00%
6 - 2.86%



 

■ART中の上乗せについて

■ART中の抽選
ART中は、G数上乗せと上乗せ特化ゾーンの2種類の抽選をレア約成立時に行っている。
▼ART中の状態について
ART中にも状態の概念が存在し、上乗せ特化ゾーンの当選率に影響する。
昼背景<夜背景<日本の順に高確の期待度が高くなる。
▼G数上乗せの抽選について
上乗せG数は下記の7つ。
@10G
A20G
B30G
C50G
D100G
E200G
F300G
レア役成立時にリールロックが発生するとG数上乗せが確定となる。更に上乗せ特化ゾーン当選のチャンスとなる。
[レア役期待度]
1枚役<スイカ<弱チェリー<チャンス目<強チェリー<レアスイカ<中段チェリー
▼上乗せ特化ゾーンの抽選について
リールロックの有無と滞在している状態によって当選度が異なる。
※詳細は調査中
[レア役期待度]
弱チェリー<スイカ<チャンス目<強チェリー<レアスイカ<中段チェリー
■ART中のBIG当選について
ART中にBIGに当選した場合は、初当たりではなくG数上乗せ当選となる。
■ART中のREG当選について
ART中にREGに当選した場合は、通常時と同様に押し順チャレンジでART抽選を行うが、G数ではなく初当たりをストックする。
■上乗せG数について
スイカ当選時は30G以上の上乗せが確定。
さらにリールロック発生時や、中段チェリー/レアスイカ当選時は大量G数の上乗せが期待できる。
■上乗せ特化ゾーン「闘魂RUSH」について
・1セット8〜9G
・2G目からバトル演出が始まり、毎G上乗せ抽選を実施
・猪木が大技を繰り出すと、大量G数上乗せのチャンス
・最終的にバトルに勝利すると次セットへ継続
・毎G上乗せもしくは上乗せ無しで次セットへの継続確定
[突入契機]
・BIG中のBAR揃い
・道フリーズ
・REG中全Gで闘魂注入発生
■上乗せゾーン「(極)いくぞー!RUSH」について
・いくぞー!RUSHは3G、極いくぞー!RUSHは5Gの最低保証有り
・毎GPUSHボタンでG数上乗せ
・上乗せ失敗後「ファイナルチャンス」突入
※ファイナルチャンスはPUSHボタン連打でG数を上乗せする0G連システム
・G数の他にもART初当たりとボーナスの上乗せもある
[突入契機]
・ART中のレア役の一部
・ART中の5拓リプレイ押し順正解時
・REG中の「いくぞー!RUSHチャレンジ」成功時
※極いくぞー!RUSHといくぞー!RUSHにG数上乗せ性能の違いはない
■闘魂チャンス中のいくぞーラッシュ当選率

闘魂チャンス中のいくぞーラッシュ当選率
設定 低確中
1 1/12884.65
2 1/12763.12
3 1/12600.26
4 1/12393.63
5 1/12199.18
6 1/11988.38
設定 高確中 超高確中
1 1/4897.06 1/4667.01
2 1/4812.29 1/4589.95
3 1/4706.19 1/4493.33
4 1/4569.47 1/4368.54
5 1/4452.03 1/4261.08
6 1/4324.78 1/4144.37



 

■ボーナスについて

■ボーナスの種類について
▼BIGについて
赤7揃いと青7揃いの二種類が存在する。
青7揃いの方がART当選率が優遇されている。
ベルのナビ回数で管理されており、下記の3つのパターンに分かれる。
@ベルナビ20回⇒獲得枚数約120枚
Aベルナビ50回⇒獲得枚数約300枚
Bベルナビ100回⇒獲得枚数約600枚
※BIGスタート時は必ず20回の表示となる
▼REG
闘魂REGと呼ばれるボーナスで、ラスト5Gが押し順チャレンジに突入する。正解した回数によって、ART突入率が変化する。
5回全正解で「いくぞー!RUSHチャレンジ」へ。
■ボーナススタートまでの流れ
ボーナス当選契機は下記の2種類となる。
@G数解除
A小役解除
▼ボーナス当選後の流れ
ボーナス当選⇒告知⇒格上げ抽選⇒ボーナススタート
[告知から格上げ抽選について]
ボーナス確定の告知から、格上げ抽選までの間では、レア役成立時に格上げ抽選が行われている。
また、背景が赤ならBIG以上が確定となり、更に背景が青になると青7BIGが確定となる。
[ボーナスナビについて]
出現したボーナスナビがハズレるパターンもある。
赤7BIG/BARの告知が外れれば、青7確定となる。
■シャッター演出について
ボーナス後に突入するシャッターステージはART当選のチャンスとなる。
レア役成立時にART抽選を実施している。
シャッターステージはベルの取りこぼし2回で終了となる。
シャッターが金色になればART確定。
■「出る前ゾーン」について
レア役当選時に突入抽選が行われており、ARTに当選している場合、カットインが発生して7が揃いART確定となる。
■BIG中のBAR揃いについて
BIG中にBARが揃うと「極いくぞー!ラッシュ」確定となる。
■BIG中の赤7揃いについて
BIG中のは高確率で赤7が成立しているが、押し順ナビによって揃わない様に制御されている。
小役成立時にARTに当選すると、赤7が揃えられる状態になる。
■共通ベルについて
BIGやREG中に発生する押し順チャレンジ時に、共通ベルが成立した場合は正解扱いとなる。
[共通ベルの見分け方]
@右リール第一停止ナビ発生時に上段もしくは下段にベル停止で共通ベル確定
A中リール第一停止ナビ発生時に上段にベル停止で共通ベル確定
※共通ベルは左リール第一停止はないため、左リール第一停止時は共通ベル否定となる。
 

■確率について

■通常時の小役確率
[全設定共通]
通常リプレイ⇒1/2.40
4拓ベル⇒1/8.24
共通ベル⇒1/49.99
弱チェリー⇒1/99.60
強チェリー⇒1/356.17
闘魂チェリー⇒1/32768
闘魂スイカ⇒1/16384
チャンス目C⇒1/397.19
チャンス目D⇒1/1191.56
 

通常時の小役確率
設定 弱スイカ チャンス目A チャンス目B
1 1/92.30 1/1191.56 1/397.19
2 1/89.79 1/1170.29 1/390.10
3 1/86.80 1/1129.93 1/376.64
4 1/82.96 1/1092.27 1/364.09
5 1/79.92 1/1040.25 1/346.75
6 1/76.65 1/992.97 1/330.99

■ART中の小役確率
[全設定共通]
白ナビ1枚役⇒1/20.92
 

リール配列


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